Ringrazio di cuore~感謝心~



<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


素直に生きていこう・・・っと。

今日は・・・、素敵な方に会ってきましたぁ!!

というのも~、
【元々はバックパッカーで70日間の世界一周旅行を経験して
ふと投稿したその時の旅行記をきっかけに・・・
現在は編集プロダクションの代表をなさるまでになった女性。】

今の仕事内容はもちろん、バックパッカー経験に至るまで色んなお話が聞けて
とっても、貴重なひとときが過ごせたぁぁ!!!


その方も曰く、
【思い立ったら何事も経験。一歩踏み出すことで引出しが溢れてくる。】
私も同感!!!

自分の今の気持ちに正直に前を向いていこうって思えた夜でした・・・。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-30 23:51 | 日々の便り

1129の日!?

昨日は・・・、一年で一番「1129~いいにくの日~」。
ということで戴きぃ~!!!
d0193224_23254233.jpg


このツヤ感堪りませ~ん。。。
私、焼き肉屋さんって誘われないと意外や意外、あまり行かないので久々なお肉さん達だったぁ。
柔らかくて美味しかったよぉ!!


これ以外にも・・・
d0193224_23283944.jpgd0193224_2329198.jpg


ニンニクのドレッシングでたっぷり和えられたサラダも美味。
このぷっくりとした、にくらしい程のホタテにもご満悦・・・!?

シャッター押すのも忘れてしまう程、欲張ってたよ・・・。
定番のクッパやお野菜盛合わせなど本当によく食べた夜だったぁ。

板橋のとある焼き肉屋さんでした***
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-30 23:35 | おいしいもの便り

のほほ~ん休日。

我が家のベル君は・・・
今日もグゥ~すかお昼寝ばかりの一日だったよ。

d0193224_23143645.jpg


d0193224_23153112.jpg



私のベッドに下りてもまたまた夢の中・・・
d0193224_23182070.jpg



d0193224_23185936.jpg



d0193224_23203161.jpg




一先ず目覚めたか・・・!?
d0193224_23221283.jpg



d0193224_23223857.jpg



やっぱりヌクヌクのこたつ付近にきちゃうと~
こんな感じでお顔もぐっしゃり。。。


ただ最近のベル君の習慣づいているコトを報告しま~す!!
d0193224_23263758.jpg



朝、ご飯食べてからのお風呂場での【瞑想】でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-27 23:27 | にゃん便り

Yoga⑤周年記念♪

今日は午後から・・・、
とあるお食事会へ参加してきたよぉ!!

Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-27 19:32 | ヨガ*月リズム便り

Vassily Kandinsky。

昨夜は・・・久々絵画鑑賞へ行ってきたよ。
煮詰まった感性を少しでも奮い立たせようと(笑)。

三菱一号館美術館で開催されている、
【カンディンスキーと青騎士展】。
d0193224_10363690.jpgd0193224_10365657.jpg



私は彼の生命感溢れる色使いに惹かれて好きな画家さんの一人。
しかも彼を筆頭に立ち上がったこの「青騎士」という組織は・・・
目に見える形にとらわれることなく、
精神的なものを重視して自由に色やフォルムを表現するというもの。

この想いが絵画の随所に表れている気がするなぁ・・・
だから何か心が奪われるんだろうな~。

中でも私が気に入った絵は上の二つ。
左はカンディンスキー自身も感銘を受けたコンサート会場の様子。
会場全体が興奮している様子を黄色という色味で表現する感性に共感しちゃった。
隣の絵は壁紙のなんとも柔らかいピンク色にキュンとなっちゃいました・・・


~来年2/6(日)まで会期中なので、
仕事帰りにぷらっと立寄ってみてくださ~い。
【カンディンスキーと青騎士展】
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-27 10:54 | 本*映画ecc.便り

ぶらり水上温泉郷@町営温泉

最後もやっぱり温泉で締めることに・・・
旅をする時に必ず立寄ってみたいのが町営などの温泉。
その土地ごとの味わいがあってこれがいいんだよねぇ~。

今日は谷川温泉にある、【湯テルメ 谷川】へ。
d0193224_22443817.jpg



露天風呂と3つの源泉が楽しめる町営の温泉なの。
内湯は・・・
完全掛け流しの「河鹿の湯」「蛍の湯」
他に「不動の湯」があります。

これ以外に~「不動の湯」をメインに3つを混合した露天風呂。
d0193224_22501578.jpg


木造りの階段を抜けると・・・
d0193224_22504376.jpg


目の前は自然そのものといった感じで川の音色のみ。

町営のわりにはけっこう空いていて
ゆったり湯を楽しむことが出来たカナ・・・

最後もほっこり気分満点でしたぁぁ。。。
【湯テルメ 谷川】
「河鹿の湯」*カルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉
「蛍の湯」*単純泉
「不動の湯」*アルカリ性単純泉
日帰り¥550

雰囲気     ★★★☆☆
湯        ★★★☆☆
サービス    ★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-23 22:57 | Viaggio@群馬

ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!?

続いて向かった先は・・・宝川温泉から車で30分程のココ。
d0193224_2221264.jpg


ど~こだぁ??

鉄道ファンならもちろんおさえ所でもある、
【JR上越線 土合駅】。
何が凄いのかと言うと・・・
なんと!!越後湯沢や長岡へ向かう下りホームは
改札口から486段もの階段を下った地下にあるの。
普通に歩いて10分くらいかな~。
数字にすると、下りホームの標高は583メートル。
びっくりするよね!!!
だから別名【日本一のモグラ駅】として有名なんだよね。

早速私も挑戦してきたよ。
d0193224_22313547.jpg


中は思っていた以上に寒~い。
先が遠くなるホームだよ・・・

d0193224_22341195.jpgd0193224_22344253.jpg


かなり冬用コートを着込んでいても、けっこうな冷え込みを感じるくらい。
そんなこんなで地下ホームに感激していたら・・・
奇跡的な遭遇が!!!
d0193224_22371780.jpg


一日に下り⑤本しかない電車が入線してきたの。
それを狙っていた鉄道ファンもちらほらいつの間にか来てたから
これもびっくり!?

ひとときの鉄子気分を味わえたよ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-23 22:40 | Viaggio@群馬

ぶらり水上温泉郷@宝川温泉

今朝は・・・まだザ~ザ~と雨が降りしきる中、
in群馬*日帰り温泉旅へ出掛けちゃった!!!

行き帰りの道中で存分に紅葉を満喫出来たよぉ・・・。
d0193224_212458.jpgd0193224_21243510.jpg



こうして寒さが厳しくなると・・・恋し~くなるのが温泉!!!
早速、今回の目的はココ。
d0193224_21262996.jpg



そう!!露天風呂部門で見事に東の横綱に輝いた【宝川温泉 汪泉閣】。
前から行ってみたかった場所なの。

d0193224_21282316.jpg



壮大な門をくぐると、湯量溢れる贅沢な温泉達が待ち受けています!!!

d0193224_21295489.jpgd0193224_21302234.jpg


d0193224_2130599.jpgd0193224_21311417.jpg


左上から時計回りに・・・
「麻訶の湯」「般若の湯」「子宝の湯」「麻耶の湯」
⇒この写真はお宿のHP内にある提供画像サービスのもの。
見ての通り、開放的な造りになっているから撮影等がダメだったので
こういった細やかな気遣いはさすがだなぁ~と。

ココは敷地内に④本の源泉があって
全湯が”源泉掛け流し”。
左下の「麻耶の湯」のみ女性専用露天で
他はすべて混浴。
でもタオル巻きOKなのでけっこう女性の方もいたカナ・・・。

ちなみに同じ敷地内にある【宝川山荘】の内湯も利用出来て密かにお薦めなの。
みんな名物の露天へ急ぐので意外に穴場かも!?
私も貸切状態でご満悦なひとときだったから・・・
d0193224_2139121.jpg



敷地自体がとっても広くて
中央を流れる宝川の自然の音色に心が癒されるばかり。。。
d0193224_21424197.jpgd0193224_2143488.jpg


d0193224_21471952.jpgd0193224_21473822.jpg


ココでも季節を感じる情景に出会えましたぁ。。。

d0193224_2151599.jpg


この橋を越えた向こう側が宿泊施設になっているみたい。
日帰り入浴も人気がある分、
しっかり宿泊している方との空間がうまく分かれているもんだなぁ~と。


温泉浴&森林浴で心が満たされたところで・・・
敷地内に併設されている食堂で名物の一品を食してきたよぉ!!
d0193224_21582251.jpgd0193224_21583967.jpg


069.gifみなかみダムカレ~

同じもの②つも載せて~!?
なんて思ったら大間違いだから・・・。

これよ~く見るとご飯の盛り方違うんだよぉ。
左が重力式
右がアーチ式
意味分かるカナ??

「水源の町=みなかみ」ならではの発想で・・・
ダム構造をカレーに見立てたもの。
盛る量で③タイプに分かれていてこれ以外に、
大盛りになるとロックフィル式というものがあるよ。
それぞれのタイプは実際みなかみにあるダムがモデルになっているみたいだから、
詳しいことはこちらを・・・
水上温泉旅館協同組合

また一つ念願の温泉に足を踏み入れることができたぁぁぁぁ!!!
【宝川温泉 汪泉閣】
*単純泉 日帰り¥1,500(16時以降なら¥1,000)+バスタオル¥100

雰囲気     ★★★★☆
湯        ★★☆☆☆
サービス    ★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-23 21:57 | Viaggio@群馬

思いがけない・・・贈り物!!

≪お誕生日おめでとう・・・≫

d0193224_1018110.jpg




昨夜は思いがけず、素敵な贈り物をもらっちゃった。
≪オレンジ色のイメージだったから・・・≫と。

お花って、とっても大好きな愛しいものだけれど~
意外と人からは贈られる機会があまりないものだからもう大感激!!!
彼女が私のコトをイメージしながら心を込めて選んでくれた・・・
その気持ちがとてつもなく嬉しかったし、
そんなamicaに出逢えたことに改めて感謝。


本当にありがとう。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-20 10:25 | 日々の便り

L'OCCITANE Cafe

昨夜は・・・久々お気に入りの場所へ。
d0193224_932412.jpg



すっかり店内もクリスマスの装いで何とも幸せな気分。

Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-20 09:55 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事