Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@群馬( 39 )


ぷらッと伊香保@豆腐ランチ♪

X'mas前の三連休に・・・思い立って伊香保温泉へ日帰りしてきました~!!
d0193224_162918.jpg



伊香保にもちょっと雪が残っていて寒い中、
この光景は毎度ながら癒されまっす!!


ランチは水沢うどんと迷ったけれど・・・
必ず立寄ってしまう、お気に入りのお豆腐専門店へ。
d0193224_1625781.jpgd0193224_163245.jpg


d0193224_1642691.jpg



メインのお豆腐ステーキの他、色んなお豆腐を堪能できちゃうヘルシーランチ。
d0193224_1652314.jpg



デザートも豆乳プリンでがっつり腸内を整えられた気がするっ♪


『豆腐茶房 だんだん』
渋川市伊香保町伊香保20
→伊香保の石段上段の方かな!?

営業時間/11:00~16:00頃
→なくなり次第終了みたい

[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 16:11 | Viaggio@群馬

ぷらっと万座温泉@ランチ。

硫黄泉ぷんぷんになったところで・・・、
今日は温泉めぐりはせずにランチ&tea time♪

バス停乗り場の目の前にある、【万座プリンスホテル】へ。
d0193224_17104271.jpgd0193224_17105188.jpg


赤城鶏と根菜カレ~を食べてから、
1階ラウンジでケーキセット。


今日はそんな温泉に入らなかったけれど・・・
なんだかこういう日帰りも十分贅沢でございます(笑)

改めて~、私はやっぱビル群に囲まれた都会より、
自然溢れる田舎が落ち着くなぁ~☆

さぁ~、来月のご褒美温泉旅まで頑張るゾ!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-12 17:14 | Viaggio@群馬

ぷらっと万座温泉@【日進館】

今日は・・・来月のご褒美温泉旅まで待ちきれず(笑)、
早起きして、ぷらっと雲上温泉でもある”万座温泉”へ日帰りしてきました~。

ここは・・・、標高1,800mに位置するまさに山岳気候に属するロケーション。
1,000mを超えてくると心拍数も変化して、血のめぐりがupすると言われています。


それに万座温泉は、日本一の硫黄濃度の良泉質。
硫黄泉は・・・腸内環境を整えて便秘解消につながったり、
新陳代謝も高まってまさに美肌の味方♪

色んなものが”めぐる”、まさにエネルギーチャージの湯。


しかも~、万座温泉には温泉街という雰囲気はまったくなく、
大自然溢れる絶景を味わえます。
d0193224_16562387.jpg



d0193224_16564725.jpg




そんな中、日帰りしたお宿は【日進館】
d0193224_16581118.jpg



あまり写真を撮れなく・・・詳しくはこちらを→

ひとえに白濁といっても・・・さまざま。
ミルキ~グリ~ンやエメラルドグリ~ン、黄緑系と
ひとつとして同じ色みがなく、視覚的にも癒されっぱなし!!!


今度は是非、1泊で来ようっと♪

【日進館】
泉質/酸性・含硫黄ーマグネシウム・ナトリウム・硫酸塩泉
メタケイ酸/258.6mg

[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-12 17:05 | Viaggio@群馬

たんげ&四万温泉巡り@【美郷館】朝景色。

d0193224_19412639.jpgd0193224_19413935.jpg


朝、旅館の外観を撮りがてら・・・ちょっとお散歩。


お部屋の窓からは反下川の滝も眺められます。
d0193224_19431492.jpg




ほとんどテレビはつけずに、ただただ川のせせらぎに耳を澄ませながら
過ごせたしあわせな2日間でした~。


帰り際も今回ご縁を繋いでくれたも~り~兄さんの話で女将さんとも盛り上がり、
とっても心のこもったお見送りまでして下さいました!!

是非とも季節折々で訪れたい旅館だなぁ~☆

Continua...四万温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-02 19:48 | Viaggio@群馬

たんげ&四万温泉巡り@【美郷館】の喫茶店。

d0193224_1937689.jpgd0193224_19371881.jpg


朝の8:30~10:00のみ営業している、喫茶&お土産コーナー。
とっても雰囲気のある空間・・・。


朝のおいしい一杯のコーヒーを戴きました。
d0193224_19384041.jpg




Continua...朝景色へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-02 19:40 | Viaggio@群馬

たんげ&四万温泉巡り@【美郷館】のお食事。

【美郷館】では地元で採れた新鮮な食材をふんだんに使っていてとってもヘルシーでした。


”夜ごはん”
d0193224_19303566.jpg



d0193224_19312684.jpgd0193224_1931369.jpgd0193224_19315282.jpg


d0193224_1932319.jpgd0193224_19324367.jpgd0193224_19325297.jpg




”朝ごはん”
d0193224_19334412.jpgd0193224_1933572.jpg



お部屋毎に個室で戴けるので・・・とってもゆったり朝晩ともに過ごせました。

Continua...喫茶コーナーへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-02 19:35 | Viaggio@群馬

たんげ&四万温泉巡り@たんげ温泉。

【美郷館】には内湯・露天含め全部で6つお風呂があります。

宝泉の湯(貸切風呂)以外はすべて夜19:00で男女入替えとなる為、
1泊すれば必然的にすべて入ることができる贅沢さ~!!

まずは”瀬音の湯”
d0193224_1905976.jpg

(美郷館HPより)



朝と夜でガラッと雰囲気の変わる湯船・・・。
この何ともレトロ感溢れる雰囲気が私好みだなぁ~。

天井もとっても開放感あって内湯でありながら、ゆるゆる浸れてしまう心地良さ。


続いては”月見の湯”
d0193224_1945239.jpgd0193224_195399.jpg


ここは昼間より・・・満月の日などの月明かりの下で浸かったら
最高に気持ち良いだろうなぁ~♪


次は”滝見の湯”
d0193224_1992676.jpg



d0193224_1911056.jpgd0193224_1911624.jpg


暖簾もなんだかほっこりする可愛さ。
お風呂に行く前や後に・・・ゆっくり寛げる和のスペースもあってありがたい限り!!


最後は二つある貸切風呂。
札が「あいている」になっていれば自由に入ることができます。
d0193224_19141858.jpgd0193224_19143641.jpgd0193224_19144769.jpg


お風呂に行くまでもとっても風情があります。

”宝泉の湯/桧風呂”
d0193224_1919768.jpgd0193224_19192069.jpg


朝と夜とではこれまた、雰囲気が変わります。
私は夜が良かったなぁ~。

”宝泉の湯/岩風呂”
d0193224_19212355.jpg





湯温も熱くなく、ゆるゆる入れてしまうかな~。
何よりお湯が柔らかくてまろやか!!
お陰でお肌もぷるんぷるんかしら(笑)


☆美郷館☆
カルシウム-硫酸塩温泉/pH8.5

Continua...お食事へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-02 19:25 | Viaggio@群馬

たんげ&四万温泉巡り@【美郷館】

温泉仲間で心強いも~り~兄さんからおススメしてもらった、
たんげ温泉 【美郷館】へ1泊してきましたぁ!!!
d0193224_17464724.jpg



JR吾妻線中之条駅から車で20分くらいの”たんげ村”という山あいにひっそりと佇む一軒宿。
もちろん!!日本秘湯を守る会のお宿でございま~す。

d0193224_17532170.jpgd0193224_17533084.jpg


d0193224_175359100.jpg



これぞ、純和風旅館といったエントランスに始まり・・・
ロビーは300~500年級の総けやき造り!!!

日本の美しさを改めて実感できるお宿かしら~!?。


d0193224_1801738.jpgd0193224_1802354.jpg


d0193224_1811359.jpgd0193224_1812147.jpg


この時期、嬉しい掘りごたつまであって・・・
反下川のせせらぎに耳を傾けながら、温泉前の至福のお茶タイムでした。。。

Continua・・・たんげ温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-02 18:04 | Viaggio@群馬

温泉恋しい季節♪

今日は会社の特別休で…、
これから大好きな群馬の秘湯宿へ~。


お宿やプランは私が好きで手配したのだけれど(笑)
taeちゃんがお礼にと…とってもおいしく、
ボリューミーなお弁当を作ってきてくれましたぁ♪
d0193224_13505162.jpgd0193224_13501254.jpg


私もせめてデザートくらい作ろう~っと、
甘いとちおとめ苺を添えて簡単なチーズケーキを持っていきました。


駅弁も魅力的だけれど…、
やっぱりお手製弁当も旅気分盛り上げるなぁ☆

Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2013-02-01 12:43 | Viaggio@群馬

ぶらり草津温泉@『地球屋&カフェ』

最後は・・・、湯畑のメイン街から少し逸れた一軒家のレトロなカフェへ。
『地球屋&カフェ』
d0193224_23411489.jpg



d0193224_23415523.jpgd0193224_2342775.jpgd0193224_23421674.jpg


とっても静かな時間が流れる空間・・・。
d0193224_2343372.jpgd0193224_23431243.jpg


あったかいチャイまで戴いたら・・・私はおネムになっちゃいましたZzz(笑)


ここまで来ちゃうとやっぱり泊まりたい気持ちが出てきちゃうなぁ~。
草津はやっぱり・・・素晴らしいところでした!!!
ふぁ、、、癒されたぶらり旅。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-29 23:45 | Viaggio@群馬


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30