Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:おいしいもの便り( 279 )


落ち着くcafe♪

今日はお休みで・・・
税務署への相談のあと、
お気に入りのcafeへ。

『cafe quatre』
d0193224_16252568.jpgd0193224_16253396.jpg



ここでゆっくり戴くランチは至福そのもの♪
いつもひとりで大宮に来ると・・・立寄ってしまう。


なんだか雲行きが怪しいなぁ。。。
ではまた明日も穏やかに☆
[PR]
by fiorente1107 | 2015-06-23 16:28 | おいしいもの便り

お疲れさんCena♪

今週は・・・会社の先輩達(もう退職している方々ですが)と、
ご飯会をしました~!!


『ANTIBES』
丸の内ブリックスクエア2階のムードあるお店♪
d0193224_2215453.jpg
d0193224_22155465.jpg
d0193224_2216538.jpg

d0193224_2213353.jpg


とってもゆるるとたくさんのお話が出来ました~!!
なんだかそれぞれでその人らしく生きているお話を
聞けるだけで私もパワーをもらえる気がする。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-06-13 22:06 | おいしいもの便り

仕事帰りのPranzo・・・♪

今日は・・・椿山荘での司会打合せの帰り、
お天気も気持ちよかったから、目白駅まで歩いてお散歩♪


そしたら、、、素敵なcafeを発見!!!
目白通り沿いの2階に佇む、『あぶくり』
d0193224_18112298.jpgd0193224_18113273.jpgd0193224_1811406.jpg



”和風ガパオ@玄米”を注文。
d0193224_18124660.jpgd0193224_18125332.jpg



お散歩して巡りあえたお店。。。
なんだか得した気分♪

仕事の合間も楽しく過ごそうっと。
次はどんなお店に辿り着くかしら???
[PR]
by fiorente1107 | 2015-06-07 18:07 | おいしいもの便り

たらふくPranzo♪

今日は・・・大宮へお出掛け♪

ランチはヘルシー食『あげは。』で決まり~!!
d0193224_17833.jpg
d0193224_1781183.jpg




一昨日は・・・自転車散歩の帰りに、
埼玉名物『田舎っぺうどん』を戴きました!!!
d0193224_17105099.jpg

もう太めの麺で・・・
なんと言っても打ちたて新鮮そのもの~!!!!!

私は・・・きのこ汁で、
母はなす汁でお互い大盛り注文。


もちろん、完食でなんだかおばあちゃん家に来たかたのような
懐かしさを感じるお昼になりました。


埼玉に来たら是非、ご賞味くださいな。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-06 17:13 | おいしいもの便り

ハーブ&バームクーヘン♪

昨日のイタリア映画祭の帰りに・・・
気になるお店でおやつを購入♪
d0193224_14232975.jpg

『銀座 Dr.Herb Tea ~ハーブ&バームクーヘン専門店~』

なんともヘルシーかつ安全なスイーツ!!
しかも魅力的なハーブもたっぷり。
d0193224_1427292.jpg

今回は初めてでもあったので・・・
1/4サイズで3種類購入

☆コーヒーとカルダモン
☆ジンジャーとレモングラス
☆オレンジフラワーと蜂蜜

私好みのしっとりクーヘンでとっても美味でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-03 20:17 | おいしいもの便り

またまた再訪♪

ちょっと前に訪れたばかりなのに・・・
今日は午前中、からだのメンテナンスで病院に行き、
午後からは大宮へプラッとお買い物♪


お昼はお気に入りのcafe、『quatre cafe』へ。


いつものプレートランチに
今日からの新メニューdolce、ティラミスも注文!!
d0193224_21545118.jpgd0193224_21545990.jpg



ここはひとりゆったりするのにぴったりのcafe。。。


なんだか旅をしない、こういうゆるるな大型連休もいいかも!?
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-01 21:50 | おいしいもの便り

ゆるるCena♪

昨日は・・・ひさびさ友人とご飯会♪


友人チョイスのお店、『LA CANTINE CENTRE』。
昼と夜とでお店の雰囲気がガラっと変るパン好きにオススメなお店。

d0193224_072341.jpgd0193224_073034.jpg


d0193224_074940.jpgd0193224_075639.jpg


フレンチ食堂のように・・・色んな前菜をつまみながら楽しめる感じ。
北欧家具で揃えられた店内も落ち着く雰囲気♪


今度はランチに行ってみようっと。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-04-24 23:55 | おいしいもの便り

dolce@春色♪

d0193224_168490.jpg


母共々、大好きな大判焼き専門店

『餡舎 ひよ子』


旬な桜餡が登場していて・・・
今日の仕事終わりのおやつにしました。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-04-19 16:10 | おいしいもの便り

ヘルシーcafe。

今日は・・・ricoに髪を切ってもらい、カラーリングもしてから
婦人科の乳がん検診まで時間があったので
気になっていたcafeへ立寄り♪


『fato.』
d0193224_15541640.jpg

西武池袋線の中村橋駅から歩いて7~8分の
住宅街に佇むナチュラルテイストのcafe。


ここ中村橋は実は・・・私が産まれた地。

すっかり景観も変っていて
以前の住まいはよく分からなかったけれど
なんだか懐かしい気持ちになりました!!

d0193224_15595694.jpg

ランチは3種類あって・・・私は”盆ごはん”を注文。
d0193224_162184.jpg

素材や調理法にこだわる想いがつまった
とってもおいしいご飯でした。


ここを知るきっかけが先月参加した、
メイドイン・アースの天然市場。

ここに2回目の出店をしていて偶然買ったお弁当で
実店舗も構えていることを知って訪れてみました!!

とっても気さくで綺麗な方が営んでいるので
思わずお話してしまいました♪


また近々行きたいcafeですね。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-04-18 20:49 | おいしいもの便り

平日Pranzo♪

昨日は・・・午後からお休みして
ひとまずお気に入りのcafeへ♪

『quatre cafe』
d0193224_18271056.jpg


ヘルシープレートランチを戴きました~。
d0193224_1828085.jpg


大きなソファー席にゆったりひとりで
なんともゆるやか~な時間を過ごせました、、、
[PR]
by fiorente1107 | 2015-04-17 18:24 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事