Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:おいしいもの便り( 279 )


仕事あとのひと息。。。

今日は・・・朝から司会の打合せへ。
仕事が終わりほっとしたので、近くの素敵なお店でランチ♪


『oto no ha Cafe』
d0193224_1728586.jpgd0193224_17281489.jpg


ボリュ~ム満点の”コブサラダプレート”
d0193224_17285595.jpg

かなりお野菜を補給できた気がする 笑♪


店内は木の温もり溢れ、窓からは緑いっぱい眺められるので
とってもゆるやかなお昼時間でした。。。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-09-06 17:31 | おいしいもの便り

自由が丘ランチ。

プラプラした後は・・・、
気になっていた美味しいおにぎりが戴けるお店へ。

『つきたておにぎり 月うさぎ』
d0193224_17163116.jpg

→HPより抜粋

大通りから少し入った路地裏に佇む小さなお店。
店内もとっても温かい木造り。

何と言ってもご夫婦で経営されていて、奥様のお話が面白い!!
しかもおにぎり、お惣菜すべて絶品です!!!!!
d0193224_17193035.jpg

幾つか並べられたお惣菜をセルフでワンプレートに盛り、
口頭でおにぎりを注文したら、完了~。

日々お惣菜メニューも変わるようで、
自由が丘に来て和食が食べたくなったら、
ふらっと必ず立寄りたいお店。


ただし・・・
席がかなり限られているため、早めに行くべし!!!


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-09-05 17:12 | おいしいもの便り

雨の休日。。。

今日は一日中雨模様。。。
朝寝坊して、にゃん達とゴロゴロ。

そして、13時過ぎ頃にお散歩がてら
地元のお気に入りカフェへ♪

『Cafe やいち』
d0193224_16132677.jpgd0193224_16133330.jpg



ひとりでもゆったり出来るお店なので・・・
本を読んだり、日記を書いたり、、、と
ご飯を食べながら気分転換!!
d0193224_16154148.jpgd0193224_16154832.jpg



あいにくの雨だけれど。。。
今日はFull Moon。
夜はyogaでもしてゆったり過ごしたいと思います☆


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-30 16:24 | おいしいもの便り

北本アトリエハウス♪

朝yogaの後は・・・
先生と何人かのメンバーで近くの素敵なお店へ。


北本自然観察公園内の緑溢れる細道を
抜けたところにある、一軒家。

d0193224_17495720.jpg

『北本アトリエハウス』
d0193224_17524956.jpg
d0193224_17532877.jpg
d0193224_1753381.jpg

私もずっと気になっていたところで・・・
地元にこんなに素敵な場所があるなんて!!!

d0193224_17582161.jpg


ひと汗流した後のランチは格別♪


不思議と年を重ねるごとに・・・
自分が育った地元に愛着を感じ、
もっと知りたくなってくる。

昔は、田舎だから嫌だな~って
思っていた時期もあったけれど
この自然がこの年齢になると
心地良く、安心できる。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-23 18:01 | おいしいもの便り

スタバの朝♪

d0193224_1973250.jpg


今日は・・・ひさびさの司会のお仕事!!


スタバで生クリームたっぷりのワッフルで
テンションあげてきましたぁ~。


今日は新郎新婦共に・・・素晴らしいお人柄で
多くの方に愛されているんだなぁ~と感じる
素敵な披露宴だったなぁ☆

私まで幸せな気分に包まれた一日でした。。。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-22 19:13 | おいしいもの便り

旬の桃・・・

今週・・・待ちに待った”黄金桃”が
福島の農家さんから届きました!!


d0193224_950215.jpgd0193224_9501131.jpg



名のごとく、普通の桃より黄桃よりかな。
でも・・・抜群な美味しさで毎日戴いている今日この頃です♪


フルーツはなぜかテンションがあがっちゃうね!?


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-19 09:30 | おいしいもの便り

癒しの前に。。。

今日は・・・はるばる国立へ♪


大切な約束の前に、せっかく国立へ来たので
気になっていたcafeでひとまずランチ。


『circus』
d0193224_2142934.jpg


住宅街の一角に静かに佇むcafe。。。

d0193224_2143924.jpg


想像通り、私好みな空間でひとりランチにはぴったり!!
d0193224_21443448.jpgd0193224_21444238.jpg


 ☆茹で鶏のフォー(小鉢、漬物付き)
 ☆珈琲


もっともっとゆっくりした~い、
素敵なcafeでした♪


『circus』
12:00-21:00
定休日/火・水

国立駅南口から徒歩5~6分



Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-15 21:55 | おいしいもの便り

小籠包♪

今日は・・・小籠包が食べたく、台湾にもお店を構える
『京鼎樓 HANARE』へ♪

d0193224_1612358.jpgd0193224_16121014.jpg



”サンゴコース”でたっぷり戴いてきました~!!
一部を紹介しまぁす♪
d0193224_16131883.jpgd0193224_16132826.jpgd0193224_16133611.jpg


d0193224_16151599.jpgd0193224_16152653.jpgd0193224_16153520.jpg


気心知れた友達とも・・・話に盛り上がり、
時間制でもあったことから、最後はスタバへ梯子して
楽しい金曜の晩ごはんでした。。。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-07-31 23:56 | おいしいもの便り

友との時間。

昨日は・・・急遽、お仕事がお休みとなり、
真っ先に会いたい友達に連絡して、

”ゆるるLunch”をしました。

d0193224_11193244.jpgd0193224_11194070.jpg


もうすぐで3歳になるボクと、
babyの2児の母でもある、頼もしい友人。

いつも色んな話を聞いてもらったり・・・
素直に何でも話せる大切な存在。

ランチしてから・・・おもちゃ屋で遊んでおうちでお茶Time♪
d0193224_11283659.jpg


とっても癒された休日になりました♪


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-07-18 11:29 | おいしいもの便り

幸せを重ねる@バームクーヘン。

ご褒美スイーツ・・・【治一郎】


d0193224_1151618.jpgd0193224_115246.jpg



素敵なことばが添えられていたので・・・


『幸せを重ねる

日々のありふれた幸せが
積み重なって大きなものになる
人と人とのつながりの中で
心に感じる小さな幸せが
積み重なってふくらんでゆく

つながる円と縁
ふくらむ輪と和』



大好きなバームクーヘンに癒されました。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-07-17 06:02 | おいしいもの便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事