Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@栃木( 13 )


年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@Hotelランチ♪

翌日は雪も凄かったので・・・、
女子旅らしくゆったりHotelランチを堪能しちゃいました♪


【鬼怒川金谷ホテル】
d0193224_15224525.jpg



d0193224_15241158.jpgd0193224_15243169.jpg


d0193224_15252316.jpg



d0193224_15255874.jpgd0193224_15261198.jpg


確か4日くらい前までの事前予約とだけあって・・・
なんともVIP待遇でした~(笑)


d0193224_15291257.jpgd0193224_15292530.jpgd0193224_15293543.jpg


ここ金谷ホテルオリジナルの和風ビーフシチュー☆
金谷ホテルの美味しいパンと共に・・・
d0193224_15294455.jpgd0193224_15295498.jpg


ゴロゴロの牛肉は・・・スプーンが触れただけでホロホロとほぐれてしまうほど
とっ~てもやわらかいの!!!

これはかなり濃厚だけれど・・・やみつきになってしまう感じ。
至福のランチ時間でした。。。


ラストは帰りの車窓から~、
夕焼けに染まった富士山ショット!!
d0193224_15331512.jpg



今回もゆるるとまったりな女子旅最高でした~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 15:34 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@【加仁湯】ご飯

関東随一の秘湯・・・【加仁湯】のご飯で~す!!


~晩ご飯~
d0193224_15112672.jpg



d0193224_15125195.jpgd0193224_1513271.jpg




~朝ご飯~
d0193224_15135531.jpg





Continua・・・限定豪華ビーフシチューへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-29 15:14 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@名物イベント!?

ここのお宿では・・・期間限定でこの時期、
夜に”星空ウォーク&トンネルキャンドル”というイベントがあります。


もちろん吹雪ぎみの中、エスキモー状態で参加♪
あいにくの星空は見られなかったけれど・・・
少~しかすんでほのかに見えるお月様がなんとも幻想的だった☆

トンネルキャンドルも素敵だったよ~(笑)
d0193224_1118519.jpg


d0193224_11182272.jpg



往復1時間くらいのけっこう気持ちいい時間でした~♪

Continua・・・お宿のご飯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-23 11:20 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@念願雪見露天。

念願の【加仁湯】の雪見露天・・・♪

d0193224_10533476.jpg



d0193224_10545986.jpgd0193224_10561212.jpg


d0193224_10562314.jpgd0193224_10563517.jpg


ここは混浴だけれど・・・専用のバスタオル巻きOKなので(笑)


こちらのお宿は自家源泉5本の4種類の泉質を楽しめて、
それを入り比べられるのが・・・こちらの”ロマンの湯”。

小さく5つに区切られている半貸切状態のような混浴露天。
d0193224_1111419.jpgd0193224_1112921.jpgd0193224_1114180.jpg



一つのお宿に泊まって色んな景観、泉質を楽しめるところかな~。
やっぱり、オススメはこの冬だね!!!


含硫黄ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉
メタケイ酸 123.6mg


Continua・・・雪中ウォーキングへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-23 11:08 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@【加仁湯】

先週末は・・・、一度は雪見露天風呂として行ってみたかった【加仁湯】へ。
d0193224_23181960.jpg



d0193224_23194215.jpgd0193224_23195359.jpg


d0193224_23214172.jpg



この時期の関東でこんな銀世界に出会えるとは大感動~!!!


送迎バスもこんも~り雪冠で登場(笑)
d0193224_23225870.jpg




お部屋はもちろん、純和風。
外との気温差でお部屋ではほっこり。
d0193224_2325284.jpgd0193224_23251741.jpg


d0193224_23255163.jpg




一服いただいて・・・いざ念願の雪見露天風呂へ~♪
Continua・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-19 23:27 | Viaggio@栃木

年納め女子旅in奥鬼怒川温泉@tea break♪

土曜日から1泊で・・・念願のお宿へ旅してきましたぁ~!!
今年Lastの旅は大好きな泉友との女子旅♪


ひさびさの栃木でまずは~、
鬼怒川温泉駅前で路線バスまでの待ち時間tea break・・・
d0193224_1819012.jpgd0193224_1819921.jpg




さぁ~、ここから路線バスで約90分。
そこからお宿の送迎で30~40分・・・
d0193224_18205810.jpg



関東で一番奥地にあると言われる、
あの雪見露天で有名なお宿へ出発~!!!


Continua・・・念願のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-16 18:22 | Viaggio@栃木

ぷち旅@日光

昨日は・・・、ぷらッと日光へ♪


小学生以来となる日光東照宮をゆっくり散策しながら・・・
お目当ての【奥日光高原ホテル】で日帰り入浴。

d0193224_18515285.jpg



外はあいにくの土砂降りだったけれど・・・青々と自然溢れる景色を前に
大好きな乳白色&硫黄泉の至福な湯時間でした~。
d0193224_1853091.jpgd0193224_1853873.jpg



日光東照宮では・・・素敵な匂袋兼永遠のお守りをみっけ~♪
それにちょうど運良く”神前結婚式”が執り行われていて、
白無垢の素敵な花嫁さんの姿にとっても心が清められました。
d0193224_1858713.jpg



来月に母が還暦だから・・・ひとまず母へのお土産。


日帰りでもやっぱり山や海といった自然に触れるだけで
エネルギ~チャージ度がUp×②だなぁ☆

夏のこの時期は司会業オフシースンでもあるから旅しまくりま~す(笑)!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-28 19:03 | Viaggio@栃木

神社のお手伝い…。

今日は朝早くから栃木へ…。


というのも、温泉仲間のリ~ダ~でもあるモ~リ~さんが神主を務める
『賀茂別雷神社』の内職のお手伝いをしに行ってきたというわけ。

d0193224_18191611.jpg



東武佐野線の多田駅が最寄りで、
無人駅のとっても長閑なところにあります。
d0193224_18213313.jpg



神社敷地内のもみじが深紅の色合いに包まれていてひと際美しかった~!!!


先週から温泉仲間が代わりばんこに来て作業をしている感じ。
私はご家庭に飾る用のミニチュア版“祓い”を作りました~。
d0193224_18263353.jpgd0193224_182688.jpg


あくまでフリーハンドで感覚だけで切るから、
これが思っていた以上にかなりの難易度なわけ…。

大ざっぱな私はもちろん、苦手な分野で(笑)
結局出来上がった“祓い”を竹串にさす方に力を注ぎました~。


でも~、こういう機会がなければ分からない事だらけで
半日モ~リ~神主の指導の下、とっても勉強になりました。

次回は巫女さんのコスプレも体験させてもらうことを約束しちゃった(笑)
この年齢で巫女さんデビューも貴重だし!!!

Continua...絶品佐野ラーメンへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-08 18:36 | Viaggio@栃木

ぷち&ゆる旅@cafe なずな。

JR栃木駅北口から歩いて10分ほどの大通り沿いに面した『cafe なずな』
d0193224_026915.jpgd0193224_026186.jpg


d0193224_027552.jpgd0193224_0271465.jpg


古い建物を改装したというcafeで・・・
店内の雰囲気もとってもレトロなゆるゆると時の流れを感じる空間。

私、好きだなぁ~。
d0193224_028436.jpg



私はdolceだけの注文だったけれど・・・
みんなは懐かしさ満点のナポリタンやBLTサンドイッチを頼んでいて
とってもボリュームたっぷりでおいしかったみたい。

cafeといってもかなりお料理にも期待できるお店で
ここは声を大にしておススメしたいです!!!

日帰りでも充実度満点のぷち旅でした。。。

『cafe なずな』
栃木市倭町1-21
0282-21-7273

営業時間:11:00~18:30(ランチ/11:00~14:30)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
*月半ば1回、月&火曜日休みアリ

[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-01 00:34 | Viaggio@栃木

ぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。

昨年の夏以来のも~り~神主との再会で【賀茂別雷神社】へ。
そのときの様子はこちら⇒

1万2千坪もあるという広大な神社の敷地に、
あれから桜や梅などの植樹をしたり、散歩道の整備が進んでいたりで
より一層たくましいも~り~神主でした!!!

今年もみんなの”旅祈願”の儀式を行っていただけて・・・
絵馬にも願い事を託して吊るしてきました~。

拝殿にある普段はあまり入ることが出来ない中央の裏側までじっくり見せてくれました。
d0193224_0103176.jpgd0193224_0104132.jpgd0193224_0105041.jpg


こういうのを見ると・・・やはり日本人の職人技には脱帽ですね!?

しかもサービス精神溢れる、も~り~神主からのお手土産まで。。。
d0193224_0134887.jpg



檜で出来た参拝記念札や御守、安全祈願の御札など・・・


ここの神社はとっても清々しい気を感じる地で
是非栃木まで来た際は立寄ってみてくださ~い!!
も~り~神主の日々の奮闘ブログはこちらです⇒

Continua...栃木の素敵cafeへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-01 00:18 | Viaggio@栃木


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事