Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@静岡( 14 )


初秋ocean view旅@走り湯

伊豆山神社の本殿前から階段を837段ひたすら下ると・・・
d0193224_2249124.jpg



一気に視界が開けて海を一望♪


この海岸沿いに歴史ある”走り湯”があります。
洞窟の中に・・・ぷくぷくと源泉が湧いています!!!
d0193224_22513179.jpg



1200年前に発見された、全国唯一の横穴式源泉だそう。
1分間に約900リットルも温泉が湯滝となって海岸へ流れ溢れたことから
”走り湯”という名が付いたそう。


もちろん・・・この湯に浸かれる足湯もすぐそばに!!!
d0193224_22535090.jpg



海を目の前にこじんまりと浸かれる最高の足湯。

カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉
pH7.9/メタケイ酸 129.3mg



なんだか秘密めいた温泉に出逢えた気がして嬉しい♪

Continua・・・念願のホテルへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-09-25 22:59 | Viaggio@静岡

初秋ocean view旅@伊豆山神社

cafeの合間に散策したのは・・・


縁結びでも名高い”伊豆山神社”。

個人的にはあまりそういうのには飛びつくタイプではないけれど、
なんだか惹かれる場所だったから訪れてみました~。
d0193224_22203982.jpg

d0193224_22211390.jpg



青々と緑茂る中、清々しい空気が流れていました。
なんだかココロ惹かれる理由が分かった気がします。。。

本殿前からは大好きな海景色も堪能できちゃいました。
d0193224_22252224.jpg



これを眺めていると・・・あっという間に時間が過ぎていたほど。


”誠心(まごころ)を尽くしなさい。”

ここで頂いた言葉をしっかりと受け止めたいと思います。

Continua・・・走り湯散策へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-09-25 22:29 | Viaggio@静岡

初秋ocean view旅@熱海cafe②

泊まるお宿へ向う前に・・・姉妹店のcafeでお茶time♪

『CAFE KICHI』

2階建ての古民家cafe・・・。
一歩足を踏み入れると時間の流れがゆっくり感じるほど。
d0193224_22113691.jpgd0193224_2211463.jpgd0193224_22115479.jpg


d0193224_22122753.jpg

d0193224_22125121.jpg



何よりハンドドリップで丁寧に淹れる珈琲と・・・
お手製dolceが絶品~!!!!!!
レアチーズ、とろけるほどにおいしかったぁ。
d0193224_22134826.jpg




今度はゆっくり訪れたいかな。。。

Continua・・・伊豆山神社散策へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-09-25 22:15 | Viaggio@静岡

初秋ocean view旅@熱海cafe①

昨日から・・・ひさびさ旅へ出ていました♪


海が見たくて温泉も堪能できる熱海へ~!!
まずは気になっていたcafeランチ。
『kichi+』
d0193224_18364514.jpg

d0193224_18374367.jpg

d0193224_18381178.jpg



そう~、ここは限定食の”あじランチご飯”がオススメみたい♪
d0193224_18405826.jpg



なんともその土地の美味しい食材をいっぱい戴けましたぁ~。


Continua・・・熱海cafe②へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-09-24 18:43 | Viaggio@静岡


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事