Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:自然便り( 11 )


心安らぐ一杯♪

遂に・・・2015年も残すところ1ヵ月。


ほんと年々1年のペースが早く感じる年頃となりました。
最近のお気に入りハーブはこちら♪

d0193224_17151738.jpgd0193224_17152580.jpg



季節の変わり目にオススメの”エルダーフラワー”
からだの中から毒素を出してくれることでも有名で、
この時期のインフルエンザの特効薬とも言われているほど!!!


あともうひとつは・・・30代女性の救世主でもある”赤ぶどうの葉”
血液循環と抗酸化作用が高いので、まさにこの年代からしっかりと
取り入れたいハーブ。


昨年から植物療法に惹かれはじめ、勉強する機会を得てからは
ハーブティーが中心の生活になりました。
また今年もさらなる勉強を始めて・・・今度は生活に少しづつ取り入れて
いけるような心のゆとりも持ちたいものです。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-12-01 21:09 | 自然便り

習慣のこと。

d0193224_1034256.jpg


セルフケアとして・・・お灸をすえるようになって、
2年は経つかな~!?

私のペースにぴったりのセレフケアのひとつ。

即効性とかではないけれど・・・、
よもぎの香りが漂いながらその日のツボの状態を感じ、
ただただボッ~とできる時間は最高の癒しタイム♪


お陰でお灸の色んな本を読みあさった分、
ツボの知識もけっこう増して・・・
不思議とお灸をすえると、最近はからだが喜ぶ感覚まで!!!

つい最近も手持ちが少なくなってきたので、
【せんねん灸】の銀座ショールームへ。

色々買い込んでいる私を見て・・・
店員さんがお得なパックサイズを提案して下さいました。

しか~も!!ずっと欲しかった”ツボBook”付き♪
ラッキ~な心境。。。


これで当分、まかなえそうかな。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-10-14 10:15 | 自然便り

今の気分♪

d0193224_1124225.jpg


最近のお風呂上りに・・・
心地よいトリートメントオイルは、これ!!!


本当この香りに包まれると、
全身リラックスで眠る準備が整う感じ。


前以上に、ベッドに入ってからの眠りが早くなったZzz。。。



Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-09-20 11:07 | 自然便り

くらしの天然市場@20150905

今日は・・・待ちに待った、『MADE IN EARTH』で
3ヶ月ごとに自由が丘店で開催されている”天然市場”。

☆出店者一覧☆

いつもお目当てのお店では買いつつ、
今回初めて、『エヌ・ハーベスト』
有機ドライフルーツを購入。
d0193224_1741892.jpg

色々試食を下さったり、とても丁寧に説明して下さり、
心のあったかい方だなぁ~と思わずほっこり!!

☆有機いちじくブラックミッション
☆フンザアプリコット(ソフトタイプ)

ヨーグルトにお供したり、
小腹が空いたときにオススメ。


あとは・・・
『TODAY'S SPECIAL』
マグカップを購入。
d0193224_1792740.jpg


6月に沖縄で買った陶器マグを割ってしまい。。。泣
シンプルだし、お茶タイムが楽しくなりそう♪


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-09-05 16:59 | 自然便り

くらしの天然市場@20150606

【メイドインアース】にて3、6、9、12月第一土曜日に開催される、

”くらしの天然市場”へ出掛けてきました♪


布ナプキンに少しづつ切替えはじめて・・・4ヶ月目。
シンプルなデザインを少しづつ買い足しています!!


それ以外にも・・・お気に入りのものを購入。


ヴィーガンマフィン屋さん 『七曜日』
d0193224_1805616.jpg



ナチュラル&オーガニック和菓子屋さん 『あんむすび』
d0193224_1821248.jpgd0193224_1822045.jpg


メインドインアース8周年も記念して・・・
スペシャル刻印のどら焼きまで登場~!!!


オーガニック弁当 『fato.』
d0193224_1844264.jpg

中村橋にも店舗を構えていて・・・とってもオススメ♪



年4回のこのイベントははずせません 笑☆
次回が今からワクワク。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-06-06 18:51 | 自然便り

万能ワックス。

最近・・・お気に入りの多機能ワックス。

【ROSE DE MARRAKECH】
d0193224_17202351.jpg

アルガンオイル配合なうえ、
ダマスクローズの高貴な香りにもううっとり!!!

髪のワックスはもちろん、
ハンド&リップクリームやネイルケア・・・肘やかかとケアにも。


かなり万能なのにけっこうリーズナブルだから
なおBene♪


やはり香りで気分は何倍もあがるなぁ~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-06 17:23 | 自然便り

至福アロマトリートメント♪

一昨日は・・・心友のkotomiから紹介してもらった
アロマセラピストのmihoko先生の自宅サロン、
『Like a ROSE aromatherapy』へ♪


とっても透明感溢れる女性で・・・
精油のお話はもちろん、ハーブや色んなお話を
ライフスタイルに沿ってアドバイス戴けました!!!

全身&フェイシャルそれぞれの精油やオイル選びも
実に丁寧にじっくり耳を傾けてもらえて特別感を存分に堪能♪


施術後は・・・スイーツ&ハーブティー。
d0193224_1855751.jpg

乳製品一切使わない無添加なシフォンケーキ、抜群の美味しさでした。
美穂子先生オススメのシフォンケーキ専門店、
『CHIFFON KINUYA』

板橋にお店を構えているようで今度行ってみよう!!


そして・・・ボディー&フェイシャルともにオイルは持ち帰りも出来て
なんと今日使った精油やキャリアイルなど詳しい内容やひと言アドバイスも
記された私専用のファイルまで頂けました!!
これは本当、ありがたい♪
d0193224_1902311.jpg



kotomiから素敵なご縁を繋げてもらえて
感謝、感謝の一日でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-04-29 20:41 | 自然便り

くらしの天然市場。

ちょっと前に遡ってしまうけれど…
3月第1週の土曜日に、「メイドインアース」主催の
”くらしの天然市場”に出掛けてきました。


あいにくの雨模様でしたが…、
店内にはオーガニックや天然素材の八百屋さんや
スイーツ、お弁当と魅力的な品々がいっぱい‼︎

d0193224_18191743.jpg

「あんむすび」
自然素材にこだわった和菓子屋さん。

d0193224_18194864.jpg

「七曜日」
純植物性にこだわったヴィーガンマフィン屋さん。
自由が丘に実店舗もあります。

d0193224_1820781.jpg

「fato.」
お野菜たっぷりのヘルシー弁当。
こちらも西武池袋線 中村橋に実店舗もあって
ランチなどヘルシーご飯がお店でも楽しめるみたい。
お店にも是非行ってみたいな〜。


今回はこれらをお買い上げ‼︎
どれもお腹はもちろん、こころも喜ぶ
美味しい品々でした。

そして…メイドインアースのスタッフさんによる、
”布ナプキンWS”へも参加しました。

ひさびさの裁縫にアタフタなりながら、
だいぶ歪だけれど…完成〜‼
d0193224_18203441.jpg


参加者の皆さんもナチュラルな生活を
取り入れている方々ばかりで楽しい時間でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-21 17:07 | 自然便り

la lezione di herb

d0193224_18514353.jpg

昨日は…素敵なハーブ会へ♪

美容系ローズヒップでジャム作り、
トリートメント用ローズヒップオイル作り、
婦人科系にオススメなチェストベリーのチンキ作りまで‼︎


ハーブに包まれた穏やかな午後でした。。。





[PR]
by fiorente1107 | 2014-11-11 22:39 | 自然便り

酵素シロップ♪

d0193224_18565641.jpg

先週末は…念願のWSへ。

杉本雅代先生の”酵素シロップ”作り。


アーユルヴェーダの要素も取り入れつつ、スパイスやハーブも混ぜ混ぜして秋にぴったりのもの。

先生曰く…、
「作るというより育てる感覚」
という表現に共感なひと時でした。

こうやって出来た保存瓶を眺めているだけでなんだか愛おしくなる 笑

d0193224_18571933.jpg

出来上がり後は、
先生お手製の酵素シロップを戴きながら
ゆっくり寛ぎ時間☆


私も出来上がりにワクワクしながら
「おいしくなぁ〜れ」と言葉の魔法をかけて毎日混ぜ混ぜ育ててま〜す‼︎






[PR]
by fiorente1107 | 2014-10-03 18:44 | 自然便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事