Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@秩父( 4 )


七夕旅in奥秩父@ほっこり土産。

d0193224_13151355.jpg



旅の帰り道・・・、
西武鉄道秩父駅前の仲見せ通りで見つけたかわいい便箋たち。

手紙を書くのは大好きだから~、
大切な友にお手紙でも書こうカナ。。。


そして×②、
今回の旅でなんと!!

”日本秘湯を守る会”のスタンプ帳が10個貯まりました~♪
d0193224_13233765.jpg



途中、温泉マルシェやら女子旅などで会員宿以外の旅が重なって・・・
思ったより時間がかかってしまったけれど(汗)、お初達成!!!

さぁ~、どこのお宿に招待してもらおうかな~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-20 13:26 | Viaggio@秩父

七夕旅in奥秩父@【かやの家】お食事。

マイペースな更新ですが・・・、
七夕旅の続き。。。


日本秘湯を守る会の会員宿でもある【かやの家】の食事はほんと!!おいしかった~。

温泉の仲間から食事の評判は聞いていたけれど・・・大満足。
もちろん、海寄りのお宿とかのように豪勢なラインナップというより・・・
山の幸や旬の食材がふんだんに盛られたちょうどいい~ボリューム。


《夕ごはん》
d0193224_1344035.jpg



d0193224_135671.jpgd0193224_1351480.jpgd0193224_1352241.jpg


d0193224_1355081.jpgd0193224_135589.jpgd0193224_136696.jpg


d0193224_1364045.jpgd0193224_1364825.jpgd0193224_1365660.jpg


出来たて、揚げたてホヤホヤな至福感に包まれた時間でした・・・♪


《朝ごはん》
d0193224_1383032.jpg




ひさびさに思い立って旅してみて・・・やっぱり旅はやめられません(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-20 13:12 | Viaggio@秩父

七夕旅in奥秩父@【かやの家】の美湯

先週、滞在していた【かやの家】は大自然の中、小鳥のさえずりをBGMに・・・
ただただ湯ったり癒されました。


d0193224_19484239.jpgd0193224_1948528.jpg


浴室内は・・・湯舟はもちろん~、洗い場も含めてほぼすべて
木の温もり溢れる癒される空間。。。
d0193224_19493974.jpgd0193224_19494754.jpg


d0193224_19501460.jpgd0193224_19502264.jpg


d0193224_19524173.jpg



内湯から木造り廊下を進むと・・・露天風呂!!
d0193224_19532396.jpgd0193224_19533115.jpg



そして・・・夜22時を境に男女の暖簾替え。
だから一泊ですべてのお湯が堪能できるわけ♪
d0193224_19552797.jpgd0193224_19553561.jpg


d0193224_1956131.jpg



”日本秘湯を守る会”の提灯と夏の陽射しで黄金に輝くお湯とのツ~ショットは堪りません(笑)


【かやの家】柴原温泉/薬師の湯
泉質:アルカリ性単純硫黄冷鉱泉/pH9.3


Continua・・・お食事へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-13 19:59 | Viaggio@秩父

七夕旅in奥秩父@【かやの家】

昨日は七夕・・・☆

そんな日に合わせて!?、埼玉で唯一の”日本秘湯を守る会”会員宿である、
柴原温泉 薬師の湯 【かやの家】へ旅してきましたぁ~。


温泉仲間のモ~リ~さんから「良いお宿だよぉ!!」と聞いていたこともあり、
気になっていたお宿のひとつ。


最寄駅の秩父線 武州日野駅から送迎があり、
とっても静かな山合いに位置する一軒宿。
d0193224_1422535.jpg



d0193224_143079.jpgd0193224_1431181.jpgd0193224_1461612.jpg


館内は宿名のごとく・・・かやの木をはじめ、天然木の香り漂う落ち着いた雰囲気。

正面玄関を出ると、季節のお花あじさいが咲き誇っていました~。
d0193224_147395.jpgd0193224_1474696.jpg



私のお部屋は・・・10畳の純和風。
d0193224_1491784.jpgd0193224_1492537.jpg


カーテンを開けると・・・青々とした自然がいっぱい。
d0193224_1410679.jpg



まずは~、ひと息お茶&お茶菓子を戴きました。
d0193224_1411611.jpgd0193224_14111246.jpg



とっても丁寧な心のこもった仲居さんのおもてなしに・・・いい旅になりそうな予感全開♪


COntinua・・・かやの家の湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-08 14:14 | Viaggio@秩父


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事