Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@石垣&竹富島( 17 )


初の離島ゆるる旅@『辺銀食堂』

最終日は・・・飛行機の時間まで石垣市街周辺を散策。
そこで一応、噂の『辺銀食堂』へ。
d0193224_084730.jpg



d0193224_092823.jpgd0193224_094080.jpg


おススメランチセットを戴きました~。

ちょっと観光化し過ぎている印象を受けたけれど・・・
まぁ~、ヘルシーな感じで美味しかったかな。



今回は念願の石垣&竹富島旅だったけれど、
ほぼノ~プランでゆるると行けたことが良かったなぁ。

これもお互い自由人!?taeちゃんとの旅だったからだね(笑)
やっぱり女性はいいねぇ~。
だってひとり旅はもちろん、女性同士、そして彼や旦那さんと
色んなシチュエーションで旅を楽しめちゃうからね!?

来年も沖縄に来たいから誰と来ようかなぁ・・・♪なんて。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 00:13 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@水牛車デビュ~♪

d0193224_23563366.jpg



竹富と言えば・・・この光景を目に浮かべる人は多いですよね~。
私もこれを楽しみにしていました(笑)

d0193224_23593273.jpg



d0193224_013496.jpg



三線を奏でながら歌う島唄に心が和みました~。
d0193224_022764.jpgd0193224_025488.jpg


水牛車ののんび~り&ゆらゆら散策に心地良い眠気にも誘われちゃいました~。

丸2日間、竹富島を大満喫の旅だったなぁ・・・。
でもまた来たいって思える場所でした~。

Continua・・・最後の昼餐へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-25 00:05 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@『そば処 竹の子』

宿泊施設も営む『そば処 竹の子』で夕ご飯。
d0193224_23514522.jpg



ここは、創業から40年近く昔ながらの八重山そばの味を継いでいる名店。
もちろん、八重山そばを戴きました~。
d0193224_23521259.jpg



お出汁がめちゃくちゃ美味しくて・・・至福のひとときでした~。
ご主人もとってもあったかいお人柄でほっこりな夕ご飯になりました。

Continua・・・初の水牛車へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 23:54 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@【ゲストハウス たけとみ】

今回の旅は・・・3日間とも違うお宿にしてみました。
最終日は沖縄らしく、The民宿スタイルの【ゲストハウス たけとみ】
d0193224_23424544.jpg



d0193224_23432540.jpg



お隣の部屋の声や物音も丸聞こえな感じがアットホームだった~。

朝ご飯が付いていて・・・おかあちゃん的な人達が作ってくれるシンプルご飯。
d0193224_23451022.jpg




3泊ともそれぞれに特徴的な沖縄生活を体験できました~。

Continua・・・これぞ!!八重山そばへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 23:46 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@竹富の街並み。

竹富島に一歩足を踏み入れると・・・ほんと、そこは島時間そのもの。
ゆるゆると時間が流れていて、人もあったかい。


竹富島を簡単に説明すると~、
大きく3つの集落に分かれています。
東集落(アイノタ)、西集落(インノタ)、仲筋集落(ナージ)というもの。

赤瓦屋根が特徴的なこの街並みは、
重要伝統的建造物群保存地区に指定されているほど。

町の中で一番高い建物がこの展望台・・・。
d0193224_23223284.jpg



もちろんながら、町全体が一望できる場所。
けっこう急な階段かな~!?
d0193224_23252470.jpg



郵便局もとっても風情ある外観なの。
思わず記念切手買っちゃいました・・・。
d0193224_23265476.jpgd0193224_2327611.jpg


それに~、最南端のお寺もみっけ~!!
入り口には、十二支の干支がお出迎え・・・。
d0193224_23281583.jpgd0193224_23282790.jpg


d0193224_23283645.jpg



校庭も広~い、映画に出てきそうな長閑な小・中学校(たぶん・・・)。
d0193224_23315153.jpg



至るところに南国の鮮やかなお花が咲き誇っていたよ。
d0193224_23324975.jpgd0193224_233392.jpg


それに~、面白いものみっけ~。
お店のメニューは赤瓦に書かれて立てかけられているんだよ(笑)
何とも微笑ましい光景だこと!!
思わずひと息、お茶にしちゃったほど、、、
d0193224_2335212.jpgd0193224_2335309.jpg



竹富の街並みは見ているだけで心が和みます・・・。

Continua・・・3日目のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 23:36 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@『Haa Ya nagomi-cafe』

2つの海を目指しながら、自転車に乗っていたら・・・
お腹も空いてきたので竹富の街並みを見下ろせる素敵なcafeへ。
『Haa Ya nagomi-cafe』
d0193224_2341141.jpg



d0193224_2345843.jpgd0193224_235788.jpg


店内の中央には、サンゴが敷き詰められた道があって四方八方に窓があるから
心地良い風が通り抜ける南国らしいcafe・・・。

d0193224_237338.jpg



お水のサービスも素敵な琉球グラス。
d0193224_238129.jpgd0193224_2382199.jpg


懐かしい味わいの島カレーを戴きました~。
おいしかったぁ!!!

Continua・・・竹富の街並みへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 23:09 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@カイジ浜。

コンドイ浜から自転車でひたすら大自然の中を走ること10分くらい。
d0193224_22465717.jpgd0193224_2247864.jpg


d0193224_22473535.jpg



d0193224_22482578.jpg



カイジ浜へ到着・・・。

ここは見ての通り、潮流も早いから遊泳は禁止されているみたい。
ただ~、別名=”星砂の浜”と呼ばれていて・・・
1~2mmくらいの星の形をした砂を見つけると幸せになれると言われていて
みんなが浜辺で探しにきていましたぁ~。

私達も早速、探しはじめたら~
なんと二人がほぼ5分以内にみっけ~!!!
d0193224_22525737.jpg



~二人がしあわせになれますよぉに~
d0193224_22545063.jpg



powerがみなぎっている大木の木陰でツーショット記念の一枚。

Continua・・・竹富島一、素敵なcafeへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 22:58 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@コンドイ浜。

3日目は一日中、自転車で竹富島めぐり~。

午前中は・・・真っ白な砂浜の遠浅ビーチ、コンドイ浜へ。
d0193224_2215798.jpgd0193224_22172415.jpg


ここはにゃん子族がいっぱい(笑)!!!
d0193224_22182633.jpgd0193224_221842100.jpgd0193224_22185714.jpg



晴天ってわけではなかったけれど・・・、
やっぱり南の島の海は最高~♪
眺めていても全然ッ飽きません。
d0193224_22293784.jpg



d0193224_223452100.jpg



d0193224_22354541.jpgd0193224_22375980.jpg


d0193224_22393094.jpg



d0193224_22403337.jpg



本当は二人とも水着で入りたかったけれど・・・さすがにちょっと寒かったぁ(笑)


次回はシ~ズンに来て存分に水着で泳ぎたいなぁ♪

Continua・・・カイジ浜へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 22:42 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@【すかぶら】手作りご飯。

晩ご飯&朝ご飯共に・・・ご主人のすべて手作り!!!

【晩ご飯】
d0193224_20433926.jpgd0193224_2045828.jpg


その日、石垣港であがった新鮮なお刺身やら沖縄のお野菜がいっぱい~。
d0193224_20463573.jpg




それに・・・ここのお宿、密かにBar営業も気まぐれ!?でしているみたい。
私達も泊まった翌日の夜に一杯戴きに伺いました~。
d0193224_20492747.jpg



私はあまりお酒が飲めないからパッション系で作ってもらいました~。
072.gifブルーキュラソー、ラム、トニック、パッションフルーツ

竹富島で出逢った海の色合いそのもので・・・
ご主人もロマンチックだなぁ~なんて勝手に思っちゃいました!?


【朝ご飯】
d0193224_20522540.jpg



爽快な空が真っ先にお出迎えしてくれた朝・・・。
d0193224_2053417.jpg



母屋のご飯処からのワンショット。
私、こういう長閑な感じ大好き~!!!
d0193224_20535548.jpg





晩&朝共に・・・私が質問攻めのようにご主人の人となりを伺っちゃいました(笑)
だってとってもダンディ~なご主人なんですもん!!
そんなこんなで色んな恋愛観などの話にも及んで、
ふいなところでサプライズな報告が、、、

なんとご主人、年末にご結婚なさるとのこと!!!!!
しあわせのお裾分けまであって本当に素敵な時間を過ごせました♪
Vi auguro che possiate essere sempre felici・・・(いつまでもお幸せに~。)

Continua・・・竹富島の海、海、海へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 21:01 | Viaggio@石垣&竹富島

初の離島ゆるる旅@【すかぶら】

竹富島初日のお宿は・・・私が一度泊まってみたかったお宿。
一日一組限定の【ゲストハウス すかぶら】
d0193224_20321928.jpg



d0193224_20321813.jpgd0193224_20323020.jpg


正面向かって左が母屋でご主人が暮らしているところ。
晩ご飯や朝ご飯はこちらの母屋で戴きます。

泊まるお部屋は向かって右側の離れのお家・・・。
これが~、ご主人の抜群のセンスが一目瞭然な感じ!!!
d0193224_2036613.jpg



d0193224_20363395.jpgd0193224_20364769.jpg


お風呂のシャンプーやコンディショナー、ボディソープまで
環境に優しいものが取り揃えられていて本当に女性目線なインテリアでした~。


ご主人曰く、女性率ほぼ100%みたい・・・。
ひとり旅や、女性同士とかあとは、カップルやご夫婦。

私もいつか大切な人と行きたいお宿かも~!?
ついついこういう発言をしてしまうなぁ、、、私。

Continua・・・【すかぶら】のご飯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 20:40 | Viaggio@石垣&竹富島


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事