Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@Taiwan( 29 )


癒しの台湾旅in2014冬@淡水散策。

最終日は・・・本当は茶芸館がいっぱいある”猫空”へ行く予定だったけれど
ロープウェイが月曜日はお休みだったらしく、、、

予定変更してMRT駅「淡水」へ。
d0193224_18371892.jpg



電車を降りると広がるこの景色は訪れる度に癒されるなぁ~♪


ひたすら散策して・・・とっても開放感ある素敵なスタバでお茶タイム。
d0193224_18395465.jpgd0193224_1840551.jpg


d0193224_18402493.jpg



d0193224_18403899.jpgd0193224_18404835.jpg


こんなスタバが近所にあったら毎日通ってしまうなぁ~。



今回もあらためて台湾旅最高でしたぁ☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-10 18:42 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。

2日目の夜には・・・現地到着してからすぐ予約を入れていた台湾式ヘッドspaへ。


滞在先のホテルからほど近い、
日本でも有名なインリンさんがオーナーのお店。
【東方庭園】
マンションの13階の一室がサロンとなっていて・・・完全予約制。
同時に3名しか出来ないため、かなりのプライベート感ある隠れ家的サロン。
d0193224_1875426.jpgd0193224_1883949.jpg


ちなみに私を担当してくれたスタッフは真ん中の李さん。
かなりの腕前で・・・次回以降台湾に来たら、
指名して必ず行こうと思ったほど!!!


今回のコースは・・・定番の”ヘッドかっさ美容コース”。
台湾古代から伝わる美容法”かっさ”(上の櫛のようなもの)で行うもの。

内容はこんな感じ。
「ヘッドかっさ→首・肩漢方アロマ経絡マッサージ→台湾式シャンプー→トリートメント&ブロー」


もう気持ちよくて途中、記憶が飛んでいたほど(笑)
念願の座りながらシャンプーをしてもらって・・・
角のようにポーズを決めてもらえた時には思わずニンマリ♪


台湾に来たら絶対行きたいサロンかな。



ちなみに・・・あまりに台湾式シャンプーが気に入ってしまって
最終日も出発前に一人、今度は地元密着型の街の美容室へも行っちゃいました(笑)
d0193224_18222268.jpg


MRT駅「中山國小」(出口4番)→徒歩15分くらいかな
【采悦 美髪美容生活館】

外観からして・・・The地元美容室って感じ!?

パーマをかけてる常連客のおばちゃんの横で体験しちゃいました。
これがリーズナブルなのに・・・腕は確か!!!
マッサージ付きでお願いしたけれどすべて大満足。
地元っこの雰囲気を味わいたいならオススメ。


ちなみにこのお店は・・・私が台湾へ行くときには参考にしている
台湾在住の青木由香さんの本より。
d0193224_18305082.jpg


→『最好的台湾』


Continua・・・淡水散策へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-10 18:33 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@新北投温泉。

今回ももちろん!!!温泉地へ・・・。
d0193224_171489.jpg


MRT「新北投」の駅はこんなユーモアな演出が(笑)


そんな駅から徒歩5分ほどのspa&リゾートホテルへ。
【水美温泉会館】
d0193224_17515587.jpgd0193224_1752555.jpg


d0193224_17522579.jpg
→HPより抜粋



時間的にもランチも戴いてきましたぁ~。
d0193224_17553929.jpgd0193224_17555148.jpg



Continua・・・台湾式ヘッドspaへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-10 17:57 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@台湾スイ~ツ②♪

続いて向った先は・・・永康街へ。
ティーサロンを併設しているお茶屋さん。
【小茶栽堂】
d0193224_1782596.jpgd0193224_1783596.jpg


スタイリッシュな店内は黒ベース。
何より・・・お目当ては”梔子(くちなし)烏龍茶味のソフトクリーム”。


けっこうなボリュームだったけれど・・・
梔子が香り高くて美味しかったぁ♪

Continua・・・新北投温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-10 17:11 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@台湾スイ~ツ①♪

朝一の参拝を終えてからは・・・、二人と別れてしばし自由行動(笑)。


というのも~、行きたかったパイナップルケーキの専門店へ。
台北松山空港周辺の【微熱山丘】へ。
d0193224_1655171.jpgd0193224_16552692.jpg


ここは・・・純粋にパイナップルケーキのみな上、無添加のお店。
まずは訪問すると必ずお茶&パイナップルケーキのサービスが♪
d0193224_16571346.jpg




思っていた以上に重厚で・・・サックサクの美味しさ!!!
可愛い手提げ袋付き。
d0193224_16581147.jpg




今のところ食べたパイナップルケーキの中では一番かな。

Continua・・・台湾スイ~ツ②へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-10 17:01 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@パワースポット。

d0193224_22565826.jpg




2日目の朝早くから・・・台湾の中で最も古いお寺【龍山寺】へ。

朝の清々しい氣が何とも気持ちよかった~。
信仰深い台湾の人たちの姿が垣間見られる場所かな・・・。


私たちもお線香&ろうそくを買って、
独特の参拝方法にならってお参りしてきました♪

2014年も健康で笑顔でいられたらいいなぁ。

Continua・・・念願の台湾スイーツへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-07 23:02 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@オーガニック料理。

初日の夜は・・・行ってみたかったお店へ。


料理研究家の方のお店で、
台湾全土から厳選してきたオーガニック素材が中心。
d0193224_22365360.jpg

【東雅小厨】


MRT駅「忠孝新生」(出口6番)から歩いて5~10分くらい。


円卓テーブルがメインのお店だし、
美味しいとあって・・・地元の大家族連れでほぼ満席状態。

1時間後なら空くだろうってことで出直してきたほど・・・!!!
d0193224_22445687.jpgd0193224_2245589.jpgd0193224_22451623.jpg


どれもヘルシ~で美味しかったぁ。
待った甲斐があったな♪


台湾にきたら・・・また訪れたいです。

Continua・・・パワースポットへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-07 22:47 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@台湾茶のおもてなし。

お散歩のあとは・・・台湾茶の試飲へ。


MRT駅「民権西路」(出口5番)からほど近いお茶屋さん。
【荘子茶房】
d0193224_1813799.jpgd0193224_18131636.jpg


とっても明るい店内へ入るなり・・・、
早速いろんな種類の台湾茶をおもてなしていただけました♪

その様子の写真を撮り忘れてしまうほど・・・
気付けば10何種類ものお茶を堪能してました!!


ここのお店はすべて手摘みのお茶のようで・・・
また台湾茶の中にあまりイメージのなかった紅茶もありましたが、
ここのお店のものは台湾内で取れた自家製紅茶とのこと。

私はこの紅茶&珍しい玫瑰烏龍(ローズ烏龍茶)が気に入りました♪
それに・・・ここのお店は茶壷は使わずに
可愛らしいガラス茶器でおもてなし。

瑠璃の素敵な発色にひと目惚れしてお買い上げ~!!
d0193224_1819284.jpgd0193224_18191218.jpg



たぶん2時間近くはお店にお邪魔していたほど・・・
気付けば台湾茶でからだもポッカポカ♪

Continua・・・オーガニック料理へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-02 18:23 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@中正記念堂内お散歩・・・。

小龍包ランチで満たされて・・・
近くの中正記念堂内の公園を散策♪
d0193224_17592098.jpgd0193224_17592829.jpg


d0193224_18082.jpg



d0193224_180276.jpg



とっても清々しい氣が流れている空間・・・。
早朝散歩なんかしたら、気持ちいいだろうなぁ~。


同じ敷地内には・・・国立劇場や国立音楽堂といった台湾らしい造りの建物も。
d0193224_1832686.jpg





Continua・・・台湾茶のお店へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-02 18:04 | Viaggio@Taiwan

癒しの台湾旅in2014冬@ヘチマ小籠包♪

早めにホテルへcheck inできたから、
身支度を整えて・・・早速”小龍包”ランチへ。


前回の旅でたまたま見つけた”ヘチマ小籠包”が絶品のお店。
私の大お気に入りで大衆小龍包が味わえるところ。
【盛園絲瓜湯包】

MRT駅「中正紀念堂」(出口5番)から
中正紀念堂の壁面沿いを歩いて10~15分くらいかな。
赤い看板が目印・・・。
d0193224_1745798.jpgd0193224_17452619.jpg


作り手の様子がしっかり見えるから・・・
待っている間、お腹がグゥ~グゥ~(笑)
d0193224_17474653.jpgd0193224_17484913.jpgd0193224_17485641.jpg


d0193224_17475621.jpgd0193224_1748426.jpg


小龍包は・・・普通に1人でせいろひとつずついけてしまう感じ。
それにしても~、あの口の中で肉汁が弾ける瞬間はたまらない!!!


ここのお店は必ず立寄りたいところ♪

Continua・・・中正紀念堂内の散策へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-02 17:53 | Viaggio@Taiwan


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30