Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:フラワーアレンジ便り( 35 )


お部屋を彩る!?

今日は・・・午前中のあいだに久々!?のお掃除やたまっていたものを整理して
なんだかココロもすっきり!!!

ただ~、天気はまた梅雨のムシムシっとした気配が出てきたなぁ。。。

愛猫ベル君の散歩がてら、我が家のちょっとしたお庭に出ると
昨夜からの降り続いた雨粒に彩られた鮮やかな紫陽花が
花開いていてとっても愛らしいの。

私、紫陽花は大好きなお花の一つなの。
遠くからと近くから眺めるのでは表情が全然違うから
いろんな楽しみをくれるお花・・・
早速、お花をチョイスしてお気に入りの益子焼花器に活けて
自分の部屋の出窓へ飾ってみました!!
d0193224_13113111.jpgd0193224_13114096.jpg



梅雨の過ごし方もちょっと見方を変えるだけで
その時期らしい楽しみ方もいっぱいあるなぁ~。
これで朝、目覚めるのも楽しくなりそうだな!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-11 13:32 | フラワーアレンジ便り

festa della donna.

私の大好きな国、イタリアでは・・・
今日3月8日は【festa della donna女性の日】
別名【ミモザの日】と言われています。

男性から女性に感謝の気持ち=ありがとうを込めて
ミモザのお花を贈る習慣があるの。
なんともロマンチックよね~。

ミモザは私も大好き!!
ほわっほわしたまん丸お花が愛らしいんだもん。
私も今日は帰りにお部屋に飾る用に自分へプレゼント!?
d0193224_23113369.jpg


ドライとしても長く楽しめるからワクワク♪

なんかミモザを眺めているだけで幸せになれそうな気持ちになれちゃう。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-03-08 23:13 | フラワーアレンジ便り

贈り物。

今夜は久々プリザーブドフラワー作製に没頭しました・・・。


というのも~、
【ひとりっこ会】の大好きな先輩が今年結婚することになったから。
ささやかながら贈り物。
d0193224_072524.jpgd0193224_073659.jpg


彼女&ブライダルをイメージしながら作ってみたぁ~。

喜んでもらえるといいなぁ・・・。
いつまでも幸せにね♪
Felicitazioni!!!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-03-03 00:11 | フラワーアレンジ便り

ミモザリ~ス作り。

昨日は真っ青の空の下、in逗子へ出掛けてきましたぁ!!
というのも・・・、テイストが大好きなnyaさん企画のミモザリースWSに参加するため♪

しか~も、場所が逗子の住宅街を抜けて
70段もの階段を上がった高台に位置する古民家。
d0193224_22413737.jpgd0193224_22415139.jpg


d0193224_22432123.jpg


内装はアンティーク椅子や味のあるランプやストーブといった木の温もり溢れる
とっても素敵な空間なの。
d0193224_22454116.jpgd0193224_22455288.jpg


ココは一切一般公開されていないレア~な場所。
こういったWSとかギャラリーとして使われていて
その参加者のみが特権を得られるというわけ。

それにこの日の主役でもある大量のミモザ
お出迎えしてくれました・・・
d0193224_22494018.jpgd0193224_22495845.jpg


私も大好きなミモザ
お部屋がこのお花の香りに包まれていて
なんとも贅沢な気分だったぁ~。

私はリ~ス作りが意外にもお初だったから少し緊張したけれど・・・
想いとは裏腹にとってもシンプルな手順で作れました。
じゃ~ん!!
d0193224_22535726.jpgd0193224_22551045.jpg


d0193224_22555166.jpgd0193224_2256841.jpg


⇒だいぶしつこいね(笑)!?
まだ作りたて間もないからミモザもほわっほわ。
これを①週間くらい寝かせると花が縮んで・・・
壁などに飾るとしっくりくるみたい。
これで毎年春の到来と共にリ~ス作りを楽しめそう♪

しかも今回のLezioneにはココのオーナー奥様の美味しいDolce&te付き!!
d0193224_2304328.jpgd0193224_2305666.jpg


酸味が少しあるクリームたっぷりレアチーズ
こんな素敵な盛り付けといい、美味しさでcafeでお茶してる気分だった。

今日は大満足なミモザリ~スに素敵な空間で
心がキュンとなれた日でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-27 23:07 | フラワーアレンジ便り

春の気配・・・!?

お花屋さんの前を通りすがると・・・
色とりどりの鮮やかなチューリップをみっけ~!!

フリンジ状の花びらや丸み帯びた可愛らしいものなど
色んな品種があるのもこの花の魅力ですよね~。

私もお部屋用にこちらをセレクト。
d0193224_1850331.jpg


~花言葉:華やかな恋~
【フルハウス】と呼ばれる品種で
ビビッドな赤色にさし色感覚で顔を出すクリーム色がなんとも柔らかい印象を与えます。

チューリップは香りそのものはそれほど無いけれど・・・
この存在感がお部屋をとっても華やかに変身させてくれるぅ♪

「春隣」、「春近し」といった季語が示すように
こういった草花の芽吹きや開花が人間よりも先に春の訪れを感じて、
私達に教えてくれているような気にさせられますね~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-01 19:00 | フラワーアレンジ便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事