Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:フラワーアレンジ便り( 35 )


キャンドルナイト@Jardin nostalgique♪

昨日は・・・学校のあと、
素敵なイベントのために神楽坂へ♪


大好きなお花屋さん【Jardin nostalgique】でのイベント。

”キャンドルナイト~電気を消してスローな夜を~”
d0193224_2365770.jpg



d0193224_23101320.jpg



d0193224_23104610.jpgd0193224_23105465.jpg


店内は・・・以前はフラワーレッスンの生徒さんでもあったという
Candle emmieさんのキャンドルを飾りながら、
テーブルコーディネートはフローリストのaoeさん作♪

なんともそのアイデアにうっとり!!!
そして・・・この夜はフローリスト兼パティシエのtakaさんのDinner付き。
d0193224_2314369.jpgd0193224_23141074.jpg


d0193224_23144038.jpg



フルコース!?の最高に美味しいデザートまで戴けて大満足~。


そして・・・aoeさんのお花のデモンストレーションまで♪
d0193224_2315955.jpgd0193224_23151786.jpg


スパイラルのアレンジで贅沢なボリュームに仕上がりました!!!


aoeさん&takaさんはじめ、みなさん素敵な方々ばかりで
終始・・・笑いに包まれたしあわせな時間でした~。
男性フローリストであるけれど・・・
お二人ともとっても気さくでたくさんの人が集まるのも納得なほど。


最後は・・・バラのキャンドルのプチギフト付き。
私はせっかくの機会なのでemmieさんのラベンダーの香りのキャンドルを購入♪
d0193224_23212951.jpg




今夜は新月でもあるから・・・ちょっと瞑想でもしようかな~☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-07-27 23:21 | フラワーアレンジ便り

ミモザリ~ス♪

大好きなお花のひとつ・・・ミモザ☆

イタリアでは、3月8日は『ミモザの日』。
男性が女性へとミモザのお花を渡すという習慣が、、、



先週木曜日にひさびさ素敵なお花屋さんのミモザリ~スレッスンへ。
『Jardin nostalgique』

神楽坂にあるお花屋さんで・・・
男性2人が切り盛りしているお店。

そのうちお一人はパティシエも兼ねていて・・・
レッスン後には美味しい焼き菓子でtea timeも楽しめちゃう♪
お店の雰囲気といい、ここ最近で一番のお気に入り!!!

d0193224_1819207.jpgd0193224_18193297.jpg


d0193224_18201058.jpgd0193224_1820197.jpg


d0193224_18222817.jpg





今回は・・・定番でもある”銀葉アカシア”のミモザ。
いつも以上にも増してふわっふわのミモザでした~。


それだけではなく・・・赤葉アカシアや金葉アカシア、ユーカリ、アジサイも交ぜてアレンジ。


すぐ壁にかけてしまうと重さで垂れ下がってしまうようで
数日平らに寝かせておいて乾いたらOK~。
d0193224_18253165.jpgd0193224_18253625.jpg


余った花材も花瓶に活けたり・・・ドライにしてみたり。

今は私のお部屋はミモザでいっぱい!!
やっぱりお花はPower&安らぎももらえるなぁ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-02 18:28 | フラワーアレンジ便り

ちょっと早めの記念日♪

来週4/15は…“両親の結婚記念日”。


お花の先生にお願いしていて、
昨日仕事帰りに受け取ってきました~。

母好みの素敵な感じ!!!
早速、お部屋に飾ってくれてる(笑)
d0193224_19232789.jpg



d0193224_19244098.jpgd0193224_19241973.jpg


お花のパワ~には感謝!!!


改めて…おめでとう&ありがとうだね☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-04-13 19:27 | フラワーアレンジ便り

☆finale☆

今日もお花のレッスン日♪

昨年の春から始めて…1年かけてゆっくり学んだinitiationコ~ス。


この日のテ~マは『setting』。

今までステップアップ方式で学んだ集大成的な気持ちでアレンジしました~!!!
d0193224_2256384.jpg



d0193224_2257574.jpgd0193224_22573869.jpg



私好みの色合いの花材ばかりで…ニンマリ(笑)


やっぱりお花ッテいいなぁ~。
人によってはすぐ枯れちゃうものだから…ッテ言うけれど
命に限りがあるからこそ、輝き感やpowerが凄いのよ!!

だから私は触れていたいなぁ~。

いつか一度くらい、理由もなく突然…
花束なんてもらってみたいなぁナンテ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-30 23:07 | フラワーアレンジ便り

☆la lezione di fiori☆

今日は…大好きなnamiki先生のお花レッスン日♪


テ~マは『emotion』。

ふわっと波打つような動きのあるアレンジ…。

今日は珍しく先生も一緒にアレンジしました~。

何が素敵ッテ…ひとつひとつのお花について、
どんな生産者の方なのか、どんな想いで育てているのか、
といったところまでお話して下さる先生なの!!!


今日もひとつひとつのお花を丁寧にアレンジしてみました~。
d0193224_16343442.jpgd0193224_1634820.jpg


d0193224_16361548.jpgd0193224_16353923.jpg


毎回、最後はちゃ~んと素敵にラッピングまでしてもらえるの!!



そして…街中の桜も見事に満開~!!!!
気持ちいい~。
d0193224_16385883.jpg




春うららかな陽気に相まって、
お花のpowerにフル充電されたかな…私(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2013-03-28 16:42 | フラワーアレンジ便り

~la lezion dei fiori④~

今日は…、お花のレッスン日。
テ~マは【Texture】。

色と同じくらい大切な質感、素材感、重量感を意識したアレンジ。
やっぱり生花に触れると不思議と元気になれちゃう!!

リース型のテーブルアレンジ。
d0193224_19165190.jpgd0193224_19162613.jpg


毎回、先生の花材チョイスが抜群で、
今回も素敵な色味ばかりでうっとりな品揃えでした…。


いつも以上に今日は少人数だったこともあって、
先生のお花に対する仕事のスタンスのお話から
私自身の仕事や、結婚式におけるお花の思い入れなど
熱く語れたりもして…楽しかったぁ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 19:25 | フラワーアレンジ便り

プリザ@結婚お祝い。

d0193224_7181128.jpgd0193224_7174646.jpg


ひさびさ昨夜はプリザを作ってみました…。

結婚お祝いで、これからの実りの秋をイメージしつつ…
贈る子の柔らかい雰囲気も加えたらこんな具合に仕上がったよ!!

私的にドライアジサイがお気に入り~♪
d0193224_7191852.jpg

ラッピングもナチュラルに仕上げるのが今の気分だったなぁ。


ここ最近…、結婚の報告や出産と嬉しいお知らせがわりと重なって
なんか私も凄~く穏やかな気持ちでいられる。
やっぱり親しい人のお祝い事は自分事のようにテンションあがっちゃうね!?

かといって…私自身もこの流れに便乗しなきゃっていう焦りは不思議とないけれど、
私のタイミングで一歩一歩幸せな想いを深めていけたらなぁ~。

自分に合ったタイミングが一番“らしい”よね…

こんな気持ちでまた新たな一週間、
そしてふとした瞬間に秋を感じられる今を大切に過ごしていこうっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-03 07:35 | フラワーアレンジ便り

~la lezione dei fiori③~

今日はひさびさのお花レッスン。

基本コースの3回目となる今回のテ~マは…、
【デリケートな花を活ける】。


食卓など360度から楽しめるお花のアレンジ。
夏の爽やかさをイメージしながら、白のみのアレンジ!!
d0193224_13205068.jpgd0193224_1320113.jpg


d0193224_13224530.jpgd0193224_13215449.jpg



白とひとえに言っても、色味の幅はかなり広いようで
何とも奥深く色味の層のグラデーションによって印象はガラリと変わります。
最後はいつもながら綺麗にラッピングもしてもらえます☆
d0193224_132639.jpg





ひと息ついたところで今日はこれから【司会のトレーニングレッスン】で移動中。
Wレッスンだけれど…お腹から声出して発散してこようっと。

お花ちゃんたちにはたっぷりのお水は暫しの辛抱になっちゃうな~。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-25 13:31 | フラワーアレンジ便り

おはよう~。

d0193224_6475721.jpg



母が知り合いからもらってきたっていうことで・・・、
私の部屋に早速、活けました!!

我が家の庭に咲いている紫陽花よりも花びらが大ぶりで
しかもどっしりとしているからちょっとやそっとでは花びらがひらひら散らないほど・・・

この色合い、私とっても大好きだなぁ~。


最近、完全な朝型にシフトしようと・・・
ちょっとずつ早めに寝て早めに起きるようにちょうどからだを調整している感じ!?

時間が無限にあるように感じてしまう夜よりも、
限られているからこそ朝の時間は貴重で
何やるのも凛とした気持ちで臨めるから不思議~。


今年に入ってから・・・今まで固執していた感情やプライド!?みたいなものを
色んな出来事を機に手放してみたら、不思議と思わぬところから
また新たな希望や望みみたいなご縁が広がっている”今”に
とっても穏やかな気持ちになれているかな~。


さぁ~、今日も一日も大切に過ごしていこうっと☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-27 06:56 | フラワーアレンジ便り

大好きな紫陽花…

d0193224_1329532.jpg



今朝はシトシトと降りしきる雨の音で目覚めたから、
けっこうなお寝坊っぷりかな…!?

我が家のお庭にちょうど真っ盛りな紫陽花を摘んで
お部屋の花瓶に活けてみました~。

なんとも朝から清々しい気持ちに包まれたから
生花のpowerは素晴らしいね!!!


さぁ~、今から初お寺yogaへ出掛けてきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-16 13:38 | フラワーアレンジ便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事