Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:ヨガ*月リズム便り( 91 )


和みヨ~ガ@町田ファイナル。

今日は大好きなaki先生と癒やし系の美緒さんのコラボ和みヨ~ガに
毎度ながらゆるゆる心身を解放してきました~!!!!

しかも町田での和みヨ~ガはひとまず、今夜で一区切りみたい。

aki先生との出逢いから…和みヨ~ガにも出逢えた訳だから
なんとも寂しい気持ちだけれど(泣)

でもこの日は男女比がちょうどぴったりだったこともあったし、
私はaki yogaの海ヨガメンバーの男性と組んだので
少しは気心知れていた分、とってもリラックス出来ました♪

色んな意味で和みヨ~ガを欲していた心境だったから(笑)
完全燃焼って感じでなんだかぐっすり眠れそうZzz…

あっ!でもなでしこの決勝があるから応援しなきゃ!!
まだまだ家までは遠いぃ~(^^;)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-09 23:09 | ヨガ*月リズム便り

水瓶座の満月・・・

今日というより・・・、もう0時をまわっているから昨日は【水瓶座の満月】


終電帰りの駅から歩いていると、真ん丸お月さんがくっきり見えました。
ただぁ~、今日はまさに満月の負の作用に私自身が翻弄されてしまった一日だったかな。
(⇒って満月のせいにしちゃダメだね・・・汗)


満月の日は・・・良くも悪くも気持ちが高ぶって歯止めが利きにくくなりやすいみたい。
だから良い方に傾けばいい波に乗っていけるけれど、
私みたいに悪い方で歯車が狂い出すともう手がつけられない状態。。。(涙)


私が手帳としても愛用している、
岡本翔子san『MOON BOOK 2012』にも書かれているけれど・・・、
”水瓶座の満月は過剰にオープンマインドになる為、
人との距離を適切に保つことができなくて厄介なことが起こりやすい一日。
周囲を唖然とさせる事態を引き起こしがち・・・”


まさにこの言葉通りな一日でした。

思いやりのない辛辣な表現や嘘・・・
自分本位なやり場のない気持ちから本心とは真逆な形で行動してしまったり。

まぁ~、こんな調子だったからアッという間にすべてがガッチャ~ン状態!!!
すべて自分自身が引き起こした訳だからしっかり受け止めて・・・
今はただただ穏やかな気持ちで見つめなそうって思う。


ただそんな私に手を差し伸べてくれたのも・・・信頼できる友や先輩達。
同じ言葉でも響かせる言葉によって、勇気や力をもらえることもあるし
逆に信頼関係や相手を一瞬にして遠ざけてしまうことにもなる。

今日はこの事を身を持って体験しました~。
でもきっと今、この気付きが出来たことに感謝しよう。
来週からは思いがけなく掴んだチャンスに向けて動き始めるから、
今はそれに集中していこうと思う。


ここ最近の私は・・・明らかに自分自身で感じる感覚も鈍っていて
色んなことがうまくいきそうな感覚がなかったかな~。
先輩や友達も言うように、ド~ンと構えてなんか良い意味での自信やゆとりがある時って
あれよあれよと物事がうまくいくよな~と。

気持ちのモチベーション大切にだね!!
今日は掻き乱してこれ以上にないまっさらな更地状態でリセットされたわけだから、
あとは少しづつ、一歩づつ立て直して前を向いていこう~。


おやすみなさいZzz・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-03 01:33 | ヨガ*月リズム便り

aki先生最終日・・・

私の大好きなaki先生は残念ながら今日で浦和ヨガ教室を卒業。
だからもちろん!!振替えで最終レッスンを受けてきたよぉ~。


いつも以上に(笑)、aki先生の定番ともいえる前説!?が熱かった気がするなぁ。
今の私の心にも貴重なmessageとして響く言葉がいっぱいで
ひとり胸がジ~ンときちゃってました・・・

【今生きている奇跡をかみしめて今を楽しもう♪
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、嬉しいことすべてを楽しんでしまおう。

ときにはうまくいかないことや叶わないこともあるけれど・・・
でも日常の中で自分の気持ちに寄り添って自由に選択出来ていることもけっこうある。

諦めたっていいし、ときには後戻りしてもいい。】


aki先生はいつも目の前のものすべてを無償の愛で包み込んでくれるような・・・女性。
だからaki先生が発する言葉ひとつひとつにもいのちが宿っているようで
聴いている私の心に自然と寄り添うように言葉が届くから不思議。

でも想いを伝えるってこれが一番大切なことだって思う。

今日もaki先生のヨガでさらに心が元気になれた気がする~。
本当にaki先生に出逢えて良かったぁ・・・。
レッスン後にaki先生も言っていたけれど、、、

【ヨガを通してここで出逢えたことは偶然ではなく、必然だと。】

私もそう思う。
将来のことや過去のことを考え過ぎるよりも・・・
今この瞬間を大切に悔いなく生きることがすべてに繋がる気がする。

今日は75分間をいつも以上の集中力で向き合うことができたかな~。
(だってひと口も水分取らずにレッスンしていたくらいだもん・・・)

aki先生、ひとまずお疲れ様でした~。
そしてこれからもより一層、公私ともにヨロシクお願いしま~す!!!

Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2012-07-30 23:16 | ヨガ*月リズム便り

~蟹座の新月~

ブログを更新している頃には20日になっちゃってるけれど・・・、

7/19(木) 13:24 【蟹座の新月】


今日は新月っていうことに、なんだか救われた日かも・・・!?

新たな目標やスタートを切るのにふさわしい日であると同時に、
逆に色んなことや想いをリセットするのにもいい日。


今日は一日の中で両局面のことが起きたかな~。
でも・・・”すべては良きこと、しあわせになるため”だと思うようにしてる!!!
というよりそうなってほしい~っ☆


でもでもちょうど一日が終わる頃にとっ~ても嬉しいお誘いが、、、というかチャンス到来。
今はそれに向けてただただ頑張るんだぁ~!!!


ひとまずは明日から1泊で大好きな鳴子の湯に癒されてこようっと♪
お肌ぷるんぷるんにしてきちゃう・・・。

旅はほんとっ、ちょうどいいタイミングで私に訪れるなぁ~。
ではおやすみなさいぃ。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-07-20 00:23 | ヨガ*月リズム便り

aki yoga@和みヨ~ガ。

今日は予約した段階からとっ~ても楽しみにしていた
aki yogaの和みヨ~ガでした!!!

今夜のインストラクターは
とっ~てもこれまた癒し系voiceの美緒先生。

しかも贅沢にも前半がソロワークで後半がペアワークの3時間スペシャル!!!

和みヨ~ガはやられる側だと、身体の声が聞こえてきそうなほど
ゆるゆると心地良く解放されちゃう。
それにやる側だとペアの相手と繋がる感覚があって
これがなんとも不思議で心が穏やかになれるの~。


今夜はさらになんと!!
aki先生がご夫妻でペアワークをされていて…
その様子がラブラブなのはもちろんながら(笑)、
和室全体がとっても良い氣が流れて。。。
なんか私まで幸せ気分♪

和みヨ~ガでは、男女であれば陰陽の効果で
さらに気持ち良く繋がれるみたい…
私も将来は大好きな旦那さまとしたいな~と、
淡い夢を抱いてまぁす(笑)


今日もとっ~ても素敵な時間を過ごせました。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-07-12 22:57 | ヨガ*月リズム便り

お寺yoga。

週末に初めてお寺yogaへ参加してきました~。
というのも…この春に参加したリトリートで知り合った方から教えてもらって
なんかピンっときたので早速、コンタクトを取った訳です!!!

ai先生は元々、舞台上での表現者であったこともあり、
実際お会いしても素敵な方でした。
レッスン中の一言一言に温かみがあって、心の琴線に触れる感じ…。
まさに私好みなヨガにまた出逢えました~!!!

場所はとってもごじんまりとしながらも風情ある、円光寺
d0193224_7444724.jpg



d0193224_7465322.jpgd0193224_7455858.jpg


ちょうど1日雨模様だったけれど…、
逆にこの空間にはそれも合っていて心が浄化された気がするな~。

ai先生のヨガはまた受けてみたいなぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-18 07:54 | ヨガ*月リズム便り

aki yoga@町田。

今日は町田でaki先生のヨガレッスン日。


この日のテ~マは“アーユルヴェーダ”。
梅雨のちょうど今の時期は…、
水&土にまつわる“カパ”のバランスが崩れやすいとのこと。

カパの主座は胸ということで~、
今日はそこを意識しながら胸を開くポーズをたくさん取り入れて
バランスを整えていこうと。


不思議と意識を胸に向けるだけで、
胸を開いて反らしてもいつも以上に呼吸がしやすくてびっくり!!!

最近、睡眠はバッチリなのに…なんとなぁく眠かったのは
カパのバランスが崩れていたのか~って気付けたことで
さらに体が楽になれた気がする。。。


しかもレッスン後はお決まりのtea time☆
d0193224_2262341.jpg



aki先生からゴカボウ&チャイの差し入れ!!

このチャイがミルクを入れないで戴いたのだけれど、
とっても美味しいのなんの。


aki yogaでまたまた心身共に癒やされた時間を共有できました!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-14 22:12 | ヨガ*月リズム便り

神秘的な金環日食・・・

更新が遅くなっちゃったけれど・・・、
想像していた以上に神秘的な瞬間に立ち会えました~!!!!


私達が乗船したのは小さかったけれど(笑)、
朝早くのクルーズって気持ちいいもんだなぁ~。
d0193224_22444618.jpgd0193224_22451452.jpg


d0193224_22464950.jpgd0193224_22465787.jpgd0193224_2248885.jpg


陽射しが照っているというより・・・曇り空だったけれど、、、
不思議と最大日食時間の7時半付近になったら~、
さぁっ~と雲が引いてくっきりとリング状の金環日食を観ることができました!!!
d0193224_22515433.jpg


この瞬間に生きていて・・・しかも肉眼で観れたことにみんなで感動しちゃいました~。
(⇒この写真は一緒に観ていた仲間の子がバッチリ激写したもの。)


改めて声を掛けてくれた湯めぐり~ずの旅仲間に感謝×2でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-05-22 22:57 | ヨガ*月リズム便り

ACO YOGA WS

昨夜は…私が通っているヨガ教室でも
毎年1~2回くらい企画されているaco先生のレッスンに参加してきました。

私自身もこの日を楽しみにしている一人!!

aco先生のレッスンを初めて受けた時の、
全身はもちろん心の開放感が気持ちよくて衝撃的だったのを
今でも鮮明に覚えています…

バイリンガルなレッスンもされているようで、
aco先生の表現力の素晴らしさに体が自然と引き込まれていく感覚!?

気付くと…けっこうコアで体がプルプルしちゃうようなポーズを
連続しているのだけれど、流す汗がほっんと気持ちいいの。
明らかにレッスン後の体&心の変化をダイレクトに感じ取れるのが
aco先生のyoga。。。


【日々の中で切ない想いや色んな気持ちに翻弄されて
ときにはブレてしまうこともある。いやっ、ブレまくっていい。
ただyogaをする時は本来の自分を取り戻せばいい~。】



ちょっとニュアンスは変わってるとこもあるかもだけれど(笑)
この言葉が凄~く今の自分にスト~ンと入ってきた。

確かにyogaをすると色んな感情を超えて、素直に自分と向き合える。
改めてyogaと出会えたことに感謝の想いが溢れた夜でした…☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-05-22 07:38 | ヨガ*月リズム便り

金環日食クルーズ!?

d0193224_530501.jpg



今日は頑張って4時に起きて…、
今から金環日食クルーズへ出掛けてきま~す!!!

朝からしっかり太陽も顔を出してくれていたから
記念すべき瞬間に立ち会えることを願いつつ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-05-21 05:34 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事