Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:ヨガ*月リズム便り( 91 )


モーニングヨガ&BBQ@片瀬海岸。

昨日は・・・サーファーでもあり、
ヨガティーチャーの大好きなsaori先生に会いに行ってきました♪

d0193224_1871458.jpg



江ノ島と富士山が一望できる、
素敵なお店『GARB 江ノ島 the Beach House』
そのお店の最上階のルーフトップテラスで
まずは・・・モーニングヨガ。
d0193224_181247100.jpg




気持ち良い海風がいつも以上に深い呼吸、
集中力を導いてくれた気がする。。。

90分たっぷり汗を流したあとは・・・
絶品海の幸、お肉、お野菜たっぷりのBBQ♪
d0193224_18162644.jpg

d0193224_18161258.jpg



この景色にジュ~ジュ~美味しいランチはたまらない!!


それに・・・素敵な方たちばかりが集まって
saori先生ともリトリートでは出来なかった恋愛トークにも盛り上がって
最高な出会い、ひとときでしたぁ!!!


お腹が満たされた後は・・・海へ♪
d0193224_18185846.jpg



なんだか連休ラストに素敵な想い出がまたひとつ増えましたぁ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-18 18:20 | ヨガ*月リズム便り

おうちヨガ♪

d0193224_9504694.jpg

今朝は…一杯の水分補給してから
お部屋にヨガマットを敷いて
”おうちモーニングヨガ”。


なんだか少しずつからだや意識が
目覚めていく感覚がたまらなく
気持ちよかった〜‼︎

太陽礼拝も呼吸との連動で
いつもよりのびの〜び♪

終わる間際にお邪魔ものが、、、笑
d0193224_9504733.jpg

一日のスタートばっちり‼︎






[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-15 09:45 | ヨガ*月リズム便り

海の家モーニングyoga@逗子海岸。

今朝は・・・4時半起きで、”逗子海岸”へやって参りました♪


海の家【HAPPY GO LUCKY】でのモーニングyoga。
d0193224_17335956.jpg

d0193224_17342469.jpg



海の家の準備が始まる傍らで・・・1時間たっぷりyoga。

仙人のようなJun先生
一切ムダのないパーフェクトBodyに見惚れながら(笑)
呼吸と視線を大切にしながらのリラックスyoga。


台風が近づいているせいか・・・海は高波だったけれど
その分、集中力が高まっていた気がします。



レッスン後は・・・yogi teaのサービス。
ただ私は朝も早かったせいか、
海の家でがっつり朝ご飯&グリーンスムージーを注文♪
d0193224_1743569.jpgd0193224_17431111.jpg


これがかぁ~んなり美味しい!!!


その後は・・・メンバーと海の家でまったりお話したり、
海に足をつけたり、サーフィンを眺めたり・・・気付くとお昼過ぎ!?
d0193224_17451358.jpgd0193224_17451956.jpg


SUPもしくはサーフィンもやりたかったけれど・・・
どのサーファーも上級者ばかりで眺めているだけで感動の連続♪


Jun先生のyogaも相性が良くて
また近々行こうと思います。。。

yoga友から教えてもらい・・・出逢った海の家yoga。
今日も葉山や逗子在住の素敵な方々と出逢って
なんだかyogaを通じて色んなご縁が引き寄せられている気がする☆

感謝、感謝。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-09 17:48 | ヨガ*月リズム便り

至福ヨガ時間♪

更新が遅くなってしまったけれど・・・
先週ずぅ~っと行ってみたかったプライヴェートヨガが実現♪

d0193224_8444071.jpg



鎌倉の古民家である自宅で、
ヨガ&アロマトリートメントが受けられる素敵なmayu先生に出逢いました!!!


紫陽花がちょうど見ごろを迎えているお庭付きの素敵なおうち。
mayu先生は・・・アーユルヴェーダを本格的に勉強されていて
身近なことですぐ取り入れられそうなアドバイスをたくさんいただきました~。

それにナチュラルフードアドバイザーでもあるようで・・・
レッスンの始まりのオリジナルティーや
レッスン後にいただけたスイーツまですべて手作りでとってもおいしいの。
d0193224_8544493.jpgd0193224_85451100.jpg



ヨガは・・・私の希望やからだの状態を見ながら、
骨盤底筋を意識したリラックスヨガ。

何よりmayu先生のからだに溶け込んでくるような柔らかな声がとっても心地良かった。
時間のすべてがおもてなしの優しいココロで溢れていて・・・
こんなプライヴェートを求めていたぁ~って感じ。


mayu先生のHPに辿り着いて・・・
一瞬でピンっときた直感は間違いなかったなぁ~。


鎌倉の地も最近とっても惹かれるし・・・
何よりまたひとつ素敵なヨガの先生に出逢えました♪
ウフフ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-14 09:05 | ヨガ*月リズム便り

ACO YOGA

昨夜は…ACO先生のWSに
ひさびさ参加しました。


行く前までは
ここ最近の気温変化か、からだが怠く、
体調が万全ではなかったのに…
レッスン後にはすっきり‼︎

それにめちゃくちゃ気持ちいい汗も流せて本当、来て良かった。


ACO先生の発するひと言ひと言に
包み込まれるようなパワーがあって
まさに言霊そのもの。

昨夜は緑溢れる外の大地でやっているように想像を膨らませながらの75分。

気持ちひとつでいつも以上に
からだが解放されて力が抜けた気がする。


ヨガの素晴らしさを改めて実感できた
時間でした〜。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-27 08:30 | ヨガ*月リズム便り

ヨガDay♪

今日は…
いつも浦和でお世話になっている、
chiaki先生とかつ先生のヨガ二本立て。

かつ先生のリラックスヨガで
全身を活性化したら…
次はchiaki先生のベビ待ちクラス。

私みたいに結婚してなくてもいいし、
妊活中の方はもちろん、
全女性を対象にしたココロもカラダも
健やかになれるヨガ。


和室での心地よい時間に
気分もスッキリの一日だったぁ〜。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-18 19:04 | ヨガ*月リズム便り

外ヨガ@代々木公園。

GWの最終日は・・・、代々木公園で ”外ヨガ” 。


大好きなaki先生と癒し系taka先生のコラボ企画♪


5月の新緑溢れる素敵な時間でした。。。
詳しい雰囲気はaki先生のブログをどうぞ~

*外ヨガの様子*


午前中は・・・taka先生の小話&ヨガ
ランチは各自で少しずつ持ち寄ってのピクニック気分♪
おいしいご飯をつまみながらの会話は楽しかったぁ~。

午後からは・・・aki先生のコミュニケーションワーク&瞑想ecc.
お日様がお顔を見せてくれなかったから(笑)寒かったけれど、
その分、みんなで輪になって笑いながら無邪気に遊べました!!!


やっぱり~、ヨガは自然の中でやるのが私は大好き♪
とっても最高にHappyな一日でしたぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-10 09:49 | ヨガ*月リズム便り

ヨガDay♪

この週末は少しだけお仕事をして
自分の時間にあてました。


土曜日は…、最近興味を持ち始めた
スクールの説明会に参加したり、
日曜日は心地よいヨガ日でした。

リラックスのかつ先生と、
ちあき先生のベビ待ちクラス。

どちらも無理のない、
気持ちいい時間で…
ここ最近のだるさみたいな疲れから
少し解き放たれた瞬間で。。。

イライラしたり、
こころもからだも常にON状態で
労わる気持ちに欠けていたなぁ〜。


だから週末の夜は早めのお風呂で
寝る前にお灸をすえる至福タイムも‼︎


手のひら中央にある
”疲れの館”とも言われる「労宮」を
優しくほぐしたり。

小指側の手首にある
ストレスを和らげる「神門」や
万能ツボである「合谷」や「湧泉」ecc.


季節の変わり目は
からだも変化する時だし、
しっかりからだの声を尊重しよう。


今週も穏やかでありますよ〜に⭐️
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-14 07:12 | ヨガ*月リズム便り

牡羊座のアストロパワ~フード♪

先週末は・・・以前マンツーマンで習っていた
イタリア語教室からのご縁を通じて
ステキなイベントに参加してきました~!!



イタリア料理研究家であり、
占星術アロマセラピストのkayo先生主催の
”牡羊座の星読みランチ会”。

翌日の3/31の新月を前にステキなパワ~チャージとなりました。


というのも・・・kayo先生が料理研究家ということもあって
牡羊座の天体エネルギーをチャージしたアストロパワ~フードを戴きました!!!
d0193224_235281.jpgd0193224_2441.jpg


d0193224_243379.jpgd0193224_243919.jpg



牡羊座の代表的なアストロパワ~食材は・・・
刺激的なスパイス類とのこと。

ブラックペッパーやにんにく、コリアンダー、ターメリック、
シナモン、クミン、クローブ、ジンジャーなど。。。

しかも牡羊座を支配しているのは火星でもあり、
直感、スピーディー、自分から掴み取る行動力などパワーあるイメージ。


12星座の始まりでもあり、今回は新月とも重なってWパワ~炸裂♪
どうりでここ最近、「これ始めてみよう~」的な想いがいつにも増して・・・
自然と一歩を踏み出していた自分がいるかな。


おいしいランチを戴いた後は、
ひとりひとりの出生ホロスコープからアロマスプレー作り。

なんだかとっても心から穏やかになれる時間でした。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-04-05 02:16 | ヨガ*月リズム便り

新月yoga@2014.1.1

元旦の日に・・・素敵なyoga時間を過ごしましたぁ~♪


茅ヶ崎のサザンビーチを目の前にしたスタジオ、
『Body*eclipse yogashonan』

d0193224_1651354.jpg



今年は元旦が新月ということもあって・・・
ヨガをスタートに新年を迎えたいなぁ~ッテ。


このスタジオのオーナーでもあるHiromi先生の新月ヨガ。
元旦が新月ということと合わせて、
レッスンのお話の中で私も知ったのですが・・・、
新月への入り時間もなんと!!! 【20:14】だとのこと。

こんな奇跡というか、巡り合わせもあるんだなぁ♪

スタジオも目の前は無限大に広がる海、、、
そして西側にはパワーみなぎる富士山と夕暮れ時の太陽。
d0193224_16142073.jpg



こんな開放感ある空間でヨガができることにただただ~しあわせ。


サンセットヨガということもあって・・・後半は西側を向いてポーズを連続。

Hiromi先生曰く・・・、息を吸うたびに富士山のパワーをからだに注入して
息を吐くたびにマイナスなものがからだから出て行くような
不思議と浄化サイクルを感じることができました。

真ん丸太陽が沈むまでの瞬間をヨガをしながら
目に焼き付けられたのは忘れらない感動でした。
d0193224_162148.jpg



帰りもサザンビーチ沿いを歩きながら・・・
今、まさに始まった新たな一年のことを考えるとなんだかワクワク♪
d0193224_1622637.jpg



やっぱり海って凄いパワーがあるなぁって改めて感じた。


そんな夜は・・・最近お気に入りのハーブティーを飲みながら
しっかり新月の願いこともしたためました。
d0193224_16273420.jpg



[PR]
by fiorente1107 | 2014-01-03 16:31 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事