Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:ヨガ*月リズム便り( 91 )


☆Tanmatora yoga☆

d0193224_20143622.jpg


私の部屋からの眺めもすっかり紅葉・・・。
なんだか、季節の移ろいも早く感じるかな。



今日もハードながら心地良いnaoko先生のヨガへ♪


1時間気持ち良い汗を流せて・・・リフレッシュ!!


それに帰り際、私が前回naoko先生お手製のチャイを
絶賛していたら、お試し用でスパイスや茶葉を用意してくれていましたぁ。
d0193224_20185077.jpg


本当に愛の溢れるnaoko先生。
早速、私も美味しいチャイ研究してみまぁ~す。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-11-15 20:20 | ヨガ*月リズム便り

tanmatora yoga

今日は・・・とっても心地良いnaoko先生
ヨガイベントへ参加してきました♪


【暮らしの土台~YOGAと食事~】


まずはYinyan Yogaを90分間、
naoko先生の心地良~い誘導でたっぷり汗を流しました。
自分でもここ最近で、一番集中できたかな・・・

その後は・・・秋のセッティングでヘルシ~ランチ♪
d0193224_17274116.jpg

naoko先生の細やかな演出がセンスの良さを感じる。。。

d0193224_17303387.jpgd0193224_17304052.jpg



お弁当は・・・身近にある旬の食材を丁寧に料理して下さった想いが
伝わるヘルシ~でほっこりするランチでした。
実店舗もあるみたいなので、
naoko先生オススメの『ふじわら』に是非足を運んでみようっと♪

デザートのパウンドケーキは、、、
これまたnaoko先生絶賛の『はちどり菓蔵』のもの。
かなりしっとり甘さ控えめの素材にこだわったケーキ。
味もけっこう豊富みたいなので今度散策しよう!!

そして・・・そのお供はお馴染み、
naoko先生お手製の”チャイ”。
これが今まで飲んだ中でも、一番の美味しさ!!
何杯でもおかわりしたくなるちょうどいい~味わい。


ヨガ仲間と輪になってのランチ、楽しかったぁ~。
また次回のヨガが今から楽しみでっす♪


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-10-25 20:20 | ヨガ*月リズム便り

朝yoga@高尾さくら公園。

d0193224_17372274.jpg


今朝は・・・地元の公園で月一回行われているという
朝のyogaへ初めて参加してきましたぁ~!!

ここの公園のパーゴラ広場からの景色は気持ちよくて
天気が良ければ富士山まで見えるとか、、、♪

今年の3月くらいから始まっていたようで、
もっと早くに気付いていれば良かったぁ!!


ちなみに先生は・・・普段は病院などでもyogaをされている
iwasaki先生


今日は・・・少し曇っていた分、
風が抜けて気持ち良い時間を過ごせましたぁ。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-23 17:27 | ヨガ*月リズム便り

朝yoga。

d0193224_16324718.jpg



今朝は・・・自分の部屋からひと通り、
床掃除をしてひと汗流してから、
ゆるると朝yoga♪


yogaをするときは・・・
”フランキンセンス”の香りを漂わせて
より一層集中を深めます。


なんだか気持ちいい朝時間スタート♪


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-02 09:32 | ヨガ*月リズム便り

愛おしい時間。

7月に入って・・・生活のリズムというか、
環境が変わりなかなかゆっくりyoga時間が
取れていなかったけれど、ひさびさchiaki先生のyogaへ♪

d0193224_18233567.jpg

今までは平日の夜に時間を作っていたけれど、
これからはこうして週末にゆっくりyoga時間を作るのも
いいもんだなぁ~と♪

chiaki先生のyogaもひさびさで・・・
すっかり癒されて大満足でした。



yogaのあとは、、、
なぜか和菓子が食べたくなり、
黒胡麻あんみつを戴いちゃいました!!!
d0193224_18263351.jpg


おいしゅう~ございました。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-07-25 18:28 | ヨガ*月リズム便り

candle yoga@鎌倉

昨夜は・・・ずっと行きたかった
またひとつ素敵なyogaと出逢えました!!


由比ガ浜にある古民家【蕾の家】で行われた
candle yoga。
d0193224_1435208.jpg

ここではyoga以外でも色んなイベントが
行われていてどれも今の私に魅力的な内容ばかり。
ここは・・・実際オーナーの女性の方が
普段は住みながらイベント貸しを
行っているみたいです。

d0193224_1436596.jpg
d0193224_1438344.jpg


→ともにHPより抜粋

そして・・・naoko先生も素敵なナチュラルな女性で90分があっという間!!
けっこうコアな内容で
途中ぷるぷるいっていたけれど。
発する言葉ひとつひとつに説得力があって・・・
何より人間味溢れる先生で凄く心地良かったです!!


レッスン後は先生お手製のチャイとクッキーで
語らいでした☆
このチャイが絶品で何杯でも飲めそうでした。



やはり・・・今は鎌倉に惹かれるし、
そこには素敵な方々との出会いも♪
イメージすることで本当そういう縁って
繋がるんだなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-05 09:30 | ヨガ*月リズム便り

女性のためのセルフケアヨガ♪

昨日は…ずっと行ってみたかったスタジオへ。


自然に囲まれた佐倉にある【miroku yoga studio】
d0193224_80107.jpg

d0193224_821452.jpg

やっとタイミングがついて実現‼︎
素晴らしい空間で心身ともに解き放たれました。


この日は、、、
女性のためのセルフケアWSで
”月経血コントロール”をテーマに
からだを緩めるを基本に…呼吸法やアーサナ、
セルフマッサージの他に、布ナプキンの話など
女子ワールドそのもので色々勉強になりました〜。


レッスン後はお決まりtea time♪
d0193224_1925164.jpgd0193224_192583.jpg


可愛いアラジンストーブでほっこりスペースも。
それに…ここはkaraki先生の自宅も兼ねていて
1階にお住まいのお父様は陶芸家でもあり、
この器はすべてお父様の手作りとのこと。


ちょっと遠くはあるけれど…
WSなどでまた訪れたいと思える
素敵なヨガ時間でした☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-02 21:56 | ヨガ*月リズム便り

ヨガ前に…。

d0193224_1941783.jpg

今日はリラックスのかつ先生のヨガ♪


そのヨガ前に…腹ごしらえ。
見た瞬間に「食べたい‼︎」っていう欲求が 笑。

旬の苺とチーズで相性抜群でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-01-29 22:36 | ヨガ*月リズム便り

サンカルパ瞑想@saori yoga

d0193224_7115913.jpg

昨日は…晴れ渡る海とくっきり富士山。
しかも藤沢市民マラソンも開催されていた中、
「GARB 江ノ島」へ。


saori先生のヨガ。
d0193224_7182055.jpg

さまざまな呼吸法に始まり…
連動性ある動きで心地良い汗を感じて、
ラストは新たな一年の想いや決意を心身に根付かせる
サンカルパ瞑想で内なる気持ちと向き合いました。


レッスン後は…美味しいヘルシーランチ♪
d0193224_1953341.jpgd0193224_1954054.jpgd0193224_195474.jpg


素敵なみなさんとヨガや旅など
色んなお話に盛り上がりました〜‼︎


最後に…新年最初ということで
「江ノ島神社」へ参拝。
d0193224_7305199.jpgd0193224_7294567.jpg


ちなみに、、、
おみくじは”末吉”。

きっと末広がりってことだね 笑♪


それに、、、教えというところに

「多くの愚者の友よりもひとりの知恵者の友がいい」

やっぱり不思議と必要な言葉が届くもんだなぁ☆
共感して感謝できる瞬間でした…。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-01-26 07:40 | ヨガ*月リズム便り

praivate yoga@ayur beauty yoga♪

先週金曜日は・・・数ヶ月ぶりのpraivate yoga。


大好きなmayu先生に会いに行ってきました!!!
d0193224_22451978.jpg



鎌倉にある古民家のご自宅でのレッスン・・・


~45分ずつのyoga&アロマオイルトリートメント~


と言いながら・・・気づくと3時間以上滞在していたほど。
レッスン後のmayu先生の毎回手作りスイーツも楽しみのひとつ。

今回は、、、生だどからだを冷やしてしまう柿を煮詰めたものと、
クルミや干しぶどうなどをからめてお団子状にしてココアでまとめたスイーツ♪

インド仕込みのスパイスや味わいがいつも楽しめる瞬間です。


mayu先生のお人柄に惚れ、
なおかつ・・・すべての想いが満たされるところなので
またひとつ貴重なご縁とめぐり逢えたと実感しています♪


また次回お会いできるのが今から楽しみ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-11-10 23:04 | ヨガ*月リズム便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事