Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:にゃん便り( 35 )


プチ脱走・・・!?

今日は・・・涙、涙、最後はホッと笑顔な一日でした!?


というのも~、今日は一日なぁんにも予定を入れず、
衣替えを含めて服やお部屋内全体の断捨離を決行。

それで午後1時過ぎくらいから母とランチに出掛けようとしたそのときに
事件が起こっちゃいました!!!!!!

私がブーツを履こうと時間を要していたら・・・
何をちまよったのか、先に出ていた母が玄関の扉を開けっ放しにしたの。
(たぶん、私が出るためだったみたいだけれど。。。)

でも私の傍にち~たんがいたから~、なんとそのまま脱走!!
私が注意喚起したのも母には聞こえていなかったようで・・・

ち~たんも開いていたから出ちゃった的な雰囲気で!?
家の近くをウロウロしているのだけれど・・・
捕まえようとする私達に元々野良クンだったち~たんは
警戒心が旺盛になってしまい、大興奮!!!!

そのまま家の周辺を30分近く追いかけっこ状態・・・
それでエサを取りに戻ったのを最後にち~たんの行方が不明になっちゃったわけ。


もう母に大激怒したあとには。。。すぐにそのまま泣いてしまった私。

きっと交通事故に遭ったあともちゃんと我が家に戻ってきてくれたんだから、
きっときっと戻ってくると待つこと2時間半。。。


ち~たんがフラッと現れたの!!!
いつも母が午後4時頃にご飯をあげているようで
ちゃんとその時間に戻ってきたというわけ。
なんて偉い&食いしん坊な子なんでしょう(笑)
ただ・・・やっぱり捕まえようとすると怖がっちゃってたから、
脇の窓を開け放っておいて待ってみると。。。。

ヒョイっと凄い勢いで家の中にもぐり込んできたの!!!

もうもうこれはこれはひと安心でした。。。

雨が降っていたのにあまり濡れていなかったから、
たぶん近所のどこかに雨宿りしてたみたい(涙)
でも泥んこになってたから・・・大好きなコロコロを真っ先にやってあげました!!
d0193224_1922814.jpg




まだいまでもちょっと怖がっていて、いつものち~たんではないけれど。。。
いっぱいいっぱい抱きしめてあげようと思います!!!
まずは今夜はお風呂へ入れます(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2012-03-18 19:05 | にゃん便り

我が家の三にゃん兄妹。

改めて・・・我が家の三にゃん兄妹!?を紹介しま~す!!

ベル君じいちゃん
d0193224_1784199.jpgd0193224_1736712.jpg


072.gif性格072.gif
おっとり&マイペースでひとりたそがれるのが好き。
大きな声が大っきらい・・・。
いびきの大きさでは父を上回るほど激しい!?

双子のち~たん
d0193224_17104980.jpgd0193224_17295759.jpg


072.gif性格072.gif
断トツの甘えん坊でやんちゃ坊主!?
コロコロで全身をマッサージされるのが大好き。
舐めてるふりしてよく相方のみ~たんを噛んでイジメてる(笑)

双子のみ~たん
d0193224_17134493.jpgd0193224_17324795.jpg


072.gif性格072.gif
唯一の女の子・・・。
ベル君やち~たんはもちろん、顔や手を近づけると誰でも舐めてくれる。
おっとりしていて女の子だけれど、なぜか鳴き声が低い子なの。


これからも私達をよろしくおねがいしま~すニャン!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-03-10 17:18 | にゃん便り

み~たん報告。

昨日は結局、母も心配で一緒に行ったけれど…
移動中は今まで聞いたことのないような泣き声を出したり、
キャリーバッグの中で隅っこの方でおめめパチくりさせて
ガチガチに固まってたから病院ではどうなっちゃうだろう??
って心配したけれど。。。

これが静か~にお利口さんにしてました!!!

今回はお腹の辺りの毛が抜けてただれちゃってたのと、
ここ最近、朝ご飯のあとにそのままもどしちゃうこともあったりしたから
予防接種も兼ねて診察。

皮膚のただれのお薬をお尻から注入して、
念のため、検便もしたら虫などもいなく問題なし…とのこと。

猫の場合、ドカ食いしてすぐもどしちゃうのはよくあるようで
頻繁とかでないようなら大丈夫でしょう~と。
確かにみ~たんは女の子なのに大食いだったから…

ただ予防接種は皮膚の状態が落ち着くであろう1ヶ月くらい様子みてから
行うことになりました。
そのときに避妊手術も一緒に…。
d0193224_7281690.jpg




昨日はみ~たんもある意味、緊張でぐったりな様子だったけれど
ひとまずホッ。

これからも我が家のベル君、ち~たん&み~たんが
元気でありますよぉ~に。


ちなみに我が家の猫ちゃんたちがお世話になっているところは
菖蒲にある、【長谷川動物病院】
我が家も近所の方に紹介してもらったのだけれど…
院長先生がとっても頼もしく、腕は確かだと評判なうえ、
価格も良心的で何か治療の際もしっかりあらゆる状況を説明した上で
寄り添った提案をしてくださるところなの…。

信頼のおけるかかりつけの病院と出会えて良かったぁ~。
ここは是非オススメしたいです!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-03-07 07:32 | にゃん便り

ほのぼのニャン・・・!?

最近の我が家は。。。
ち~たんとたぶん双子であろう、み~たんも仲間入りしつつある感じ(笑)

だって外へ出そうとすると、出たくないとばかりに絨毯にしがみ付くしぐさがたまらなく、
気付くと連泊!?の日々というわけ。。。
d0193224_16501457.jpgd0193224_16505745.jpg


d0193224_16523523.jpg



d0193224_16533100.jpg



ち~たんともベルくんとも、ほっんと仲良くしているの。
まぁ~、ち~たんとはとっくみ合い!?の喧嘩をしまくっているけれど・・・
お互い疲れてそのまま寝ちゃうパターンばかり。

夜は決まってリビングのカーペットを付けると3匹がみんな集まってくるから不思議!!
この前はベルくん&ち~たん&み~たんがお尻をくっつけて寝てて、
それが上から見ると”風車”のようになっててかわいかった~。
d0193224_16572779.jpg



柄物に混じちゃってて、分かるかな~???
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-14 16:59 | にゃん便り

にゃんにゃんにゃんZzz・・・

d0193224_13221014.jpg



ち~たん 「ねぇ~ねぇ~、、、」

ベル君 「なんだよぉ~!?」

d0193224_13241062.jpg



ベル君 「いややぁ~ぷい。。。」

ち~たん 「ねむ~いぃ・・・」

d0193224_13272339.jpg



最後は私のメガネを相手にしてました・・・(笑)
じゃんじゃん!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-26 13:29 | にゃん便り

癒しの愛息子たち。

d0193224_23541899.jpgd0193224_23543515.jpg


遂に・・・おひとりさま大好きなベル君との添い寝にち~たんが成功したよ!!

昨日は日中も冷え込んでたこともあって・・・
しばしこんな状態でお昼寝してて私まで癒されちゃった。

心なしか・・・ベル君、顔引きつってるぅ??
そんなこたぁ~ないよね(笑)
きっとこれが寝顔なのさ。。。

ベル君の体調も最近、すこぶる良くて・・・やっぱり人間も猫も助け合い、
寄り添うことって大切なのかもね~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-20 23:58 | にゃん便り

双子にゃんとベル君。

d0193224_1544243.jpgd0193224_15441438.jpg


我が家のち~たんと・・・相棒は初めての登場になるけれど、
たぶんち~たんの双子な気がする!?、こちらは女の子でみ~たん(三毛の方)。

めっちゃかわいいでしょ??
み~たんが家に入ってくると・・・いつも二人は取っ組み合いのけんかをし出すの!!
私はこのみ~たんも我が家で飼いたくて密かに企んでいる最中(笑)

み~たんの方がぶくぶくで後姿なんてお尻がぶりぶりしてるもん!!


でもみ~たんが出ていくと・・・ち~たんは思いっきり甘えた表情をするんだよ。
d0193224_15564398.jpgd0193224_15565575.jpg


d0193224_15572465.jpg



相変わらず、我が家のベル君はひとりマイペース。
d0193224_15595193.jpgd0193224_15593094.jpg


なんか三猫三様でおもしろくて・・・ずぅ~っと一緒にいても飽きることがないよ!!!
これからも末永くこの猫ちゃんたちをよろしくお願いしま~す。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-12 16:04 | にゃん便り

新しい家族・・・♪

なんか最近、ブログ更新がまだらになっちゃってますが・・・
先週末に我が家にとっては結果的には嬉しく明るい出来事が!?


新たに生後6ヶ月ほどのチビ猫を我が家で迎えることになったの!!!
愛しいベル君にも弟分が出来たわけです。。。
一先ず紹介しま~す。

命名【ち~たん】
d0193224_22453751.jpgd0193224_2245531.jpg



ち~たんを迎え入れるまでは母と大喧嘩して泣いたり・・・かなり激動な日々!?でした。

もともとち~たんは野良猫クンで、
我が家の近所に生まれたのをきっかけにほぼ毎日遊びにくるようになったわけ。
でもそんなある日1週間くらいまったく来なくなってしまって・・・

「人なっつこいから誰かにもらわれたのかな~」とか、
「もしや交通事故でもあったのか?」といろんなことが巡っちゃって。

そんな思いで過ごしていたら、1週間ちょっとしてふとひさびさち~たんが現れたの。
もう家族みんなで喜んでいっぱいご飯をあげてひと安心したら・・・
「あれっ???」と私が一番に異変に気付きました!!

歩き方がちょっと蛇行ぎみな上、左足が思うように動かないみたいで
ちょっとの段差も登れない状態だったの。

私はもうこの時点で飼い猫のように愛情が芽生えていたから・・・
そんな状態を野良猫だから~とほっとくことは出来なかった。

一先ず緊急で近くの病院へ行ってレントゲンを撮ってみると。。。
骨盤が折れていてちょうどうんちが出る部分がふさがりぎみで
このまま手術をしないとうんちが出ないからいずれ死を迎えてしまうと言われたわけ。
たぶん先生曰く交通事故で後ろ側をひかれたか、上にのっかられたかだろうとのこと。

この現状を家族で話し合ったところ、母はベル君がいるわけだし
手術しても飼うことはできないからこのまま宿命として野良猫にするしかない・・・
となんとも冷酷なことを言い出してもう大喧嘩!!

私は絶対、ち~たんは交通事故に遭ってもヨロヨロしながら
我が家に戻ってきたってことは・・・きっとここなら生きていける!!って思ったから
必死に来たんだ~って確信したの。
だから頑固な私は命最優先でち~たんを助けたい!!と言い張りました。

それで改めてベル君もお世話になっている先生の病院に連れていって
1週間入院させて検査した上で様子をみたところ・・・
奇跡的にも自力でうんちもするようになって食欲も旺盛らしく、
このまま生活させて問題ないということでした。

もちろん、歩くことにおいては少し足をひきづるしぐさがあるけれど
器用にち~たんなりに頑張っているし、手術をするとなるとこの小さな体に
プレートやワイヤーを入れることになるからそれは人間と一緒で
やらなくて平気な状態ならそういうものは入れないほうがいいわけだし・・・とのこと。

この先、もしうんちが出なくなってしまったらその時に手術をお願いすることで
一先ず退院できることになったわけです。
その頃には母への説得も落ち着いていました・・・

ただベル君ももうおじいちゃんで病気を抱えているから
ストレスが極力かからないように1階と2階で寝床は分けて飼うことになりました!!!
だいぶ長くなっちゃったけれど・・・これが飼うまでのいきさつです。


と~っても寂しがり屋で甘えん坊なち~たん。
私と似ているところがあるから余計愛おしい!!
今では毎晩一緒にベッドでゆるゆるしています。

今後ともベル君、ち~たんともによろしくお願いします。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-18 23:16 | にゃん便り

ひさびさな愛息子。

朝&晩はやっと秋風が感じられて涼しいけれど・・・
日中はまだまだ残暑が。。。

ここ最近、我が家のベル君も食欲少なめでお昼寝ばかり。
d0193224_2332759.jpgd0193224_2333847.jpg



d0193224_2344077.jpg



でもこの可愛い寝顔を見ちゃうと、ついついちょっかいを出してしまうよ。。。
我が家の癒し系です!!!


さぁ~、今日はもう寝ようっと。
明日から【海ヨガ リトリート】へ出掛けてきま~す!!!
晴れみたいだから・・・もうワクワク060.gif
[PR]
by fiorente1107 | 2011-09-18 23:10 | にゃん便り

愛息子ベルにゃん。

久々の登場だけれど(笑)
我が家のベルにゃんも、すでにこの暑さにKOぎみ・・・。
ここ最近のお気に入りの場所は~、
リビングのダイニングテーブルの上で爆睡すること!!
d0193224_2244722.jpgd0193224_22442372.jpg


夜、ヨガから帰宅するなりこんな状態でした。。。

もうおじいちゃんだし、ゆっくり気ままに過ごしていまぁす。
ベルにゃんの存在が家族みんなを元気にしてくれるから感謝だなぁ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-06-30 22:48 | にゃん便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事