Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:にゃん便り( 35 )


三匹三様!?

d0193224_9154033.jpgd0193224_915566.jpgd0193224_9144830.jpg


昨日の雨から一転…、気持ちいい澄んだ青空。

我が家のにゃん達も私の部屋の出窓やら、
各々の場所を確保して同じ部屋にいるのに三匹三様に
朝の陽射しを浴びてお昼寝タイムZzz…


そんな子達を残して今からお仕事だぁ~!!
Buona giornata~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-18 09:21 | にゃん便り

椅子取りゲ~ム♪

d0193224_8171630.jpg



寒さがますます厳しくなって…、
我が家のにゃんこ達も大変!!!

朝からあったかい&ほっこりな椅子を3匹で取り合いの末、
強引にみんなで座ってるひと幕。

なんとも朝から穏やかな気持ちになれたぁ~。
1日大切に過ごそう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-15 08:24 | にゃん便り

何でもベッド…。

d0193224_9193251.jpgd0193224_9193691.jpg


旅支度のために、ひとまずスーツケースを換気!?しようと思いつつ、
たぶん3匹の誰かは寝るだろうと思ったから。。。
一応クッションも敷いていたら案の定、み~たんのお昼寝場所になってた。

まぁ~、可愛いから許そう(笑)

今日はこれから週末のお仕事。
1日雨模様みたいだね~。
笑顔で行ってきまぁす。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-28 09:25 | にゃん便り

にゃんショット。

ここ最近の週末の我が家のにゃんショットで~す!!
d0193224_11434583.jpgd0193224_1143563.jpg


ベランダで寝そべる、ベル君&み~たんのアップ。
d0193224_11444642.jpgd0193224_11445469.jpg


ベランダに干しているキャリーバックに強引に潜り込んでお休みtimeなち~たん。。。
d0193224_11475858.jpg

西日にほっこり中のち~たん&み~たん。


d0193224_11491360.jpgd0193224_11492452.jpg


ひとつのモコモコベッドをベル君&ち~たんで強引におネンネしちゃってるZzz・・・


相変わらずな我が家のにゃんたちでした♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 11:51 | にゃん便り

ち~たんの予防接種。

昨日は・・・、フレックスを利用して夕方から
ち~たんを予防接種&健康診断も兼ねて、病院へ連れて行きました~。


1年ぶりの病院とあってか・・・、かなりの大興奮ぎみで
病院へ到着するまでにキャリーバックの中で
見事におしっこと大量のうんちをお漏らししちゃいました。。。

病院でバックから出された姿はなんともかわいそうで(笑)
お尻はもちろんのこと、お腹にも大きなうんちがたっくさん付いていて
一瞬にして異様な香りも漂いはじめちゃったし・・・。


でも、、、骨盤損傷の事故から経過は至って順調らしく、
今のところ、うんちも滞りなく出ているから手術は大丈夫そうとのこと。
ホッ!!!!!!!

ただ~、やはり”おデブ”と指摘されちゃいました。
特にち~たんは肥満は致命的らしく、成長と共に体の変化で
うんちが滞ってしまう危険性があるからとのこと。

口うるさい私が居ないところで・・・
我が家の父と母がダラダラご飯を与えてしまうから!!!
今一度、改めようと思いま~す。


一応、昨夜は注射もしたから先生にはお風呂は2~3日控えてください。と言われましたが、
あまりのうんちまみれだったので下半身だけシャワーを浴びさせたけれど、
全部洗えない分、まだどこからかうんちの香りが漂うち~たん。

でもち~たんの相方、み~たんは気持ちが分かるのか、
昨夜は終始、隣に寄り添ってあげてました・・・。
d0193224_11382650.jpgd0193224_1138419.jpg


ち~たん、よく頑張りました!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-27 11:40 | にゃん便り

気ままな愛ニャンたち♪

ここ最近の愛ニャンたちで~す!!
d0193224_10562497.jpg



d0193224_10573296.jpgd0193224_10574566.jpg


ち~たん&み~たんの双子たちは、リビングのソファがお気に入り!!

d0193224_10583920.jpgd0193224_10585177.jpg


ベル君は、基本おひとりさまがお好きだけれど・・・、
ち~たん&み~たんの影響でよく食べて、よく動くようになったよ。

2階なんてめったに来なかったのに~、
最近はヒョコヒョコよく上がって来ては・・・出窓でお昼寝してるよZzz。

d0193224_1112445.jpgd0193224_1113578.jpg


ち~たんは3匹の中では、一番のロングヘアぎみだから・・・
一日に何度かブラッシングをしているのだけれど、
これが大のお気に入りらしく、
こんな感じでごろんごろんして甘い声を出すのがやってほしい合図なんです(笑)
ただお鼻のテッペンが何度拭き拭きしても、こうやって黒くなってしますち~たん。
困ったさんです。。。

d0193224_113544.jpgd0193224_114535.jpg


み~たんはカメラを向けた瞬間、このポージング♪
やっぱり女の子なんだなぁ~(笑)
このぶ~ちゃん加減に、最近ど~してもいじくりまわしてしまう私。
ごめんね・・・、み~たん。


愛ニャンたちのブログupをしてたら、ハツラツしてきたゾ~。
さぁ~、今日もレッスン頑張ってきまぁす!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-10-06 11:07 | にゃん便り

ひさびさの愛ニャンたち。

ち~たん&み~たん双子ちゃんを我が家に迎え入れるようになってから、
もうすぐで丸1年が経とうとしているよ~。


これがびっくりしたことに!!
腎臓病を患っているベル君が・・・とっても元気になってきて
食欲も2匹には負けじとちゃんと食べてくれるの。

見た目はけっこうやっぱ前みたいに食べた分だけぶくぶくとはいかなく、
2匹がぶ~ちゃんになっちゃった分、ベル君はほっそり感じちゃうけれど(笑)

でもち~たん&み~たんと相性が良かったみたいでホッ~。


最近の我が家のニャンたちのショットで~す。
d0193224_16365593.jpgd0193224_16391640.jpg


d0193224_16394279.jpgd0193224_16403393.jpg


ベル君は我が家にやって来てから今月でなんと!!!
丸15年目になりました~。
とっても穏やかにマイペースな日々を過ごされてまぁ~す(笑)



双子たちはもうおデブちゃんへまっしぐら状態~。
特に女の子のみ~たんは太ったからなのか、
声も低めな感じになっちゃって真ん丸ちゃんです(笑)
d0193224_1647117.jpgd0193224_16472239.jpg


d0193224_16474519.jpgd0193224_1648041.jpg


み~たんは首輪で2重あご!?状態・・・
d0193224_1650962.jpgd0193224_1650595.jpgd0193224_16511485.jpg


ち~たんは色んなところに潜ったり、入ったり、お花が大好きくん・・・
d0193224_16534072.jpgd0193224_16535235.jpgd0193224_16542657.jpg


d0193224_1655141.jpg


d0193224_16552144.jpg


1年前はまさか3匹になるとは思ってもいなかったけれど・・・
3匹が仲良く(基本はみ~んなマイペース)しているのを見ると、
ち~たん&み~たんを我が家に迎え入れて良かったなぁ~って改めて思う今日この頃。


にゃん便りでした~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-17 17:00 | にゃん便り

陽向ぼっこ。

d0193224_723395.jpgd0193224_7215579.jpg



今日は…目覚めた時には気持ちいい~朝日が差し込んでいて
とっても爽やかな朝だったなぁ。

我が家のベル君やみ~たんも朝ご飯を食べるなり、
すかさず私の部屋の出窓で陽向ぼっこ♪
やんちゃのち~たんだけは抱っこして外をお散歩するのが
大好きだから…それどころではなく家中を駆けずり回ってた(笑)


今日は私自身も心境地開拓!?っていうようなご縁に恵まれた事があるから
ひとまず楽しみ~!?


今日も1日清々しく過ごせますよ~に。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-26 07:32 | にゃん便り

み~たん抜糸の日。

今日からウキウキ9連休の始まり~!!!


午前中に歯医者さんを済ませてからお部屋のお掃除…。
この連休のうちにキレイ&さっぱり、
断捨離しようと思ってるから出来る日に少しづつ、、、


そして今からみ~たんの抜糸で病院へ向かい中。
手術で入院して以来、病院がこわいのか…
出掛ける直前まで顔を隠して寝たフリしてるの(笑)
d0193224_1543354.jpg



ちなみにち~たん&み~たんのお誕生日が春だから
この“三連きのこタワー”ベッドを買っちゃった!?
d0193224_15473967.jpg



キュ~ト過ぎちゃったかな。。。
ち~たん&み~たんは気に入ってくれてるみたいだけれど、
ベル君は無反応で三匹のまん丸ショットは実現してないの~。


ひとまずみ~たんと乗り切ってきまぁす!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-28 15:53 | にゃん便り

み~たん退院。

昨日は…午後一の用事を済ませてから、
み~たんのお迎えに行ってきましたぁ。


診察台で目にしたみ~たんは、、、
お腹部分をすっぽり覆われたおべべを着ていて
入院前よりもひと回り以上ちいさくなっている感じで
だいぶ緊張感から毛が逆立って珍しく興奮ぎみ!?

先生曰わく、手術の緊張感から
ほとんどご飯を食べてくれなかったとの事。
声が枯れながらも帰りの道中も激しくないていて…。

でも家に向かっているのが分かるのか、
段々と落ち着いてきたから不思議。

家に着くなり一瞬、人影のいないところに逃げて隠れたけれど…
相棒のち~たんがお迎えに近付くと2匹で二階から降りてきたの。
もうその姿は愛くるしいの一言!!!!!

その後少しだけご飯をあげたら~、
マイペースなみ~たんには珍しくすっごく甘えてきて
構いながら猫ベッドに寝かせてあげると…そのまま爆睡Zzz。。。

よほどいつもと違う環境で眠れてなかったんだな~って
熱いものが込み上げてきちゃった…


来週に抜糸をしてもらったら終わりだから、
今はたっぷり好きなようにさせてあげよう~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-17 07:39 | にゃん便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事