Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:にゃん便り( 35 )


お邪魔にゃん♪

d0193224_16413645.jpg

昨日までお仕事だったから・・・今朝はゆったりyogaからスタート!!


と思いきや、、、
最近私の部屋がお気に入りの女の子み~たんが
ヨガマットにゴロンちょ。。。

まったく避ける気配がないから私も気にせず続けたけれど 汗
構ってにゃんオーラ全開で今朝はyoga&にゃんこに癒されました。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-08-09 16:45 | にゃん便り

Zzz…。

今日は朝目覚めたら…
喉が痛く、咳と珍しくちょっと寒気もしたから
一日ぐ〜たらと寝てました。


双子のち〜たん&み〜たんとゴロゴロ。。。
d0193224_2315564.jpg

d0193224_2395497.jpg

d0193224_23142124.jpg

不思議と行動が一緒だから微笑ましい 笑


今日はだいぶ癒されました♪
[PR]
by fiorente1107 | 2015-01-10 23:15 | にゃん便り

ベル君・・・ありがとう。

d0193224_18194817.jpg



実は・・・我が家の愛猫”ベル君”が
平成26年10月10日(金) am7:25に
安らかに天国へと旅立っていきました。



我が家にやってきたのは・・・、
平成9年9月11日。

それから笑ったり、泣いたり、怒ったり、
言葉は話せなくてもいろんなことを一緒に歩んできて、
ベル君の存在に何度も救われた記憶があります。

ふわふわ、モコモコの印象のベル君・・・17年と1ヶ月。
私の人生のちょうど半分も一緒に寄り添っていた分、
想像以上のショックと悲しみで・・・感情が溢れてしまいました。

でもベル君の穏やかな最後の瞬間まで立ち会えて最後の鳴き声を聴けて・・・
そして家族みんなでお見送りできたことで気持ちが落ち着きました。


今回のことで・・・ワンちゃんやネコちゃんを飼っている方々はもちろん、
温かいココロの大切な友人たちに凄く救われました。
感謝の気持ちでいっぱい。
そして・・・ベル君はもちろん、私達家族も大きな優しさに支えられていることを
改めて実感する機会となりました。

d0193224_18344827.jpg



私の一番お気に入りの写真♪
ベル君らしさ満点のショット・・・。


ベル君、我が家に来てくれてありがとう。
心から大好き~と伝えます!!
Tanti baci
[PR]
by fiorente1107 | 2014-11-03 18:43 | にゃん便り

マイペースにゃん♪

最近の我が家のにゃん達は・・・
なんとか暑い夏も乗り切ってくれて
変らずマイペースな日々。。。

d0193224_17132190.jpgd0193224_1713303.jpgd0193224_17133875.jpg


み~たんのお気に入りになってしまったアイピロー♪

d0193224_17175058.jpgd0193224_17181315.jpg


双子のち~たんは私の部屋の隅っこがお気に入り。

d0193224_17192090.jpg



み~たん&ち~たん集結 笑!!!


d0193224_17231342.jpg



ベル君はもうずぐで我が家に来て丸16年を迎えようとしているけれど
食欲もあって・・・涼しいところを見つけてひとりマイペースに寝る日々Zzz。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-24 17:25 | にゃん便り

我が家のにゃん♪

梅雨入り前は・・・陽射し&お花にヌクヌク。
d0193224_1824284.jpg



d0193224_18262089.jpg



d0193224_1826464.jpg




梅雨入りしてからは。。。
より一層お昼寝三昧!!!
d0193224_18275096.jpgd0193224_18282584.jpg


d0193224_18291397.jpgd0193224_1830054.jpg



三匹のゆるる加減に・・・いっぱい癒されちゃう。
やっぱりにゃんこ達の生き方は見習いたいな~笑。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-06-08 18:32 | にゃん便り

我が家のにゃん達・・・

ここ最近・・・私にとってにゃん達は、
以前にも増して癒しの存在になってくれています!!


ほんと~、かあいい♪
d0193224_17593455.jpgd0193224_1801477.jpg


ち~たん&み~たんの双子たちは
こうやって椅子の隙間から頭を垂れ下げるのがお気に入り。

まるでカップルみたいに肩組んでる??



d0193224_1834193.jpgd0193224_1843033.jpg


d0193224_1851959.jpgd0193224_1853882.jpg


長老のベル君・・・。
どんな時でもマイペースなおじいちゃん。
この冬にちゃんちゃんこを買ってあげました~。



d0193224_1865179.jpgd0193224_1871581.jpg


み~たんは今や・・・我が家一のおデブちゃん。
女の子なのに鳴き声が低いのなんの(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-02 18:10 | にゃん便り

ひさびさだニャン♪

今日は・・・日中、気持ちいい秋晴れ!!


我が家のニャンたちも日向ぼっこしながら、終始お昼寝Zzz・・・。
まずは先月で我が家に来て、丸15年を迎えたおじいちゃんベル君。
d0193224_15461768.jpg



d0193224_1547345.jpgd0193224_1547191.jpg


ひとりゆるると寛いでいたのに~、
寂しがり屋なち~たんがすぐに引っ付いてきた感じ。。。
d0193224_15481512.jpg



なんともこの後姿、私のお気に入りショット♪
d0193224_15545410.jpgd0193224_155549.jpg


グイグイ、定位置を確保したち~たん(笑)


でも少ししたら・・・、
今度ち~たんは双子の相棒、み~たんと両親のベッドでお互い舐め合いTime。
d0193224_1552654.jpgd0193224_15523078.jpgd0193224_15524492.jpg


d0193224_155441.jpg



この後は・・・お決まり仲良くした反動で、
猫パンチ炸裂のケンカが始まってたよ!!!

大体~、ち~たんからケンカを吹っかけるパターンかな・・・。
でもそんなち~たんだけれど、、、
先週末の天気がすぐれない日は、私の布団の湯たんぽでお昼寝Zzz・・・

我が家一、寒がりでもあるち~たんだから。
d0193224_15584257.jpgd0193224_15594716.jpg



家にいると・・・、ほっんと癒されっぱなし♪
この子たちには感謝だな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-10-12 16:02 | にゃん便り

猫のこと。

昨日は午後からお休みをもらって…、
いつもお世話になっている猫の病院へ行ってきました~。
退院のお迎えでした。

というのも…今回は我が家の猫たちではなく、
我が家の近所を縄張りとする野良猫ちゃん。

でもそんな野良猫ちゃんたちにこの夏、
とても残虐なことがありました。

誰かが毒物を与えたみたいで…
2日間で子猫を含む4匹が立て続けに亡くなってしまったの。

あの姿は残酷で、、、いのちあるものに変わりはないのに!!!
ッテ激しく憤りを感じました。
役所の方の助言もあって警察へも相談したものの、
やはり一度くらいの巡回が限界のよう。


我が家も野良猫ちゃんたちに
餌を与えていたのはいけないことかもしれないけれど…。

残された野良猫ちゃんは、
我が家の双子ち~たん&み~たんの親でもあり、
多くの子猫を産んできたシロとその子供でありもう成猫のくまこの2匹。
シロは単純に白猫だからで、くまこは子熊のようにコロコロしてるから(笑)

くまこはオス猫だけど…シロ親はメス猫だから
このままここら辺にいると危険だからッテ、
見捨てることも出来ないし、
来年春には必ず赤ちゃんを産むから、、、

だからこの機会に避妊手術をしてきました~!!!
 
でもずぅ~っとモヤモヤしていた事だったから。
これからは我が家の猫たちはもちろん、
残された野良猫シロとくまこもしっかり見守ってあげよう☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-26 07:31 | にゃん便り

ひさびさの”にゃん”近況♪

我が家のにゃん達は今週は大変な一週間でした・・・。


み~たんを筆頭に、ち~たん、ベル君の順に次々と
嘔吐&下痢を繰り返して・・・結局病院を三往復!!!

ぶっとい注射二本と小さい注射一本をそれぞれ打ってもらいました~。
原因は・・・、人間と同じように急に梅雨明けとなって
暑さにからだが対応できなくなってしまったみたい。。。

でもだいぶ三匹が元気になりました~♪


ひさびさ色んなにゃんショット☆
d0193224_19343653.jpgd0193224_19345765.jpg


d0193224_19354319.jpgd0193224_19374451.jpg


d0193224_19382117.jpg



d0193224_19384313.jpg



三匹みんな一緒に体調不良になったから結束力が高まったのか・・・!?
以前よりも三匹が一緒の空間で行動するようになっているから不思議だなぁ~。

いつまでも三匹が元気でありますよ~に☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-07-13 19:41 | にゃん便り

お風呂大好きだニャン♪

d0193224_22533456.jpgd0193224_22533612.jpg


我が家のベルくんとち~たんの男の子たちはお風呂が大好き!!!

寒さも深まったここ最近では…、
私がお風呂の準備に入るとすかさず先回りして
お風呂の蓋の上でwaiting(笑)

お風呂の湯気にウトウトZzz…姿がたまらないの!!!

ここ最近のお風呂はいつもこんな感じで戯れているよ。
気持ち良かったぁ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-10 22:54 | にゃん便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事