Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@福島( 29 )


秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@【ひげの家】②

d0193224_1681844.jpgd0193224_1682854.jpg


d0193224_1684943.jpgd0193224_1685757.jpg


【ひげの家】は隠れ家的だけれど・・・
お湯はけっこう楽しめます♪


内湯&露天が男女別で各1つずつ。
翌朝には暖簾替えがあるから1泊すれば両方楽しめます。
d0193224_1613394.jpgd0193224_1613953.jpg


それに・・・東北初の”源泉掛け流し宣言”をしたことでも有名。
高湯温泉内には10ヶ所に源泉があるけれど・・・
ここのお宿はそのうち”滝の湯”と”仙気の湯”という2つの源泉を引いています。

不思議なのは・・・湯口からは透明な源泉が流れ出ているけれど
空気に触れた後で湯の花や色みが変わってミルキーグリーン系になるみたい。

d0193224_16172154.jpgd0193224_16173178.jpg


その他に・・・貸切露天として”星見露天”があります。
ここはほっこり2人くらいがベストかな♪


いつまでも雪景色を眺めながら浸かっていたくなるお宿。。。

【ひげの家】
酸性-含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉/pH2.8
”仙気の湯”→源泉48.5℃
”滝の湯”→源泉51.0℃


Continua・・・美食へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 16:22 | Viaggio@福島

秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@【ひげの家】①

関東で45年ぶりの大雪に見舞われた翌日から・・・
1泊でさらなる雪が待つ福島へと温泉旅へ出掛けていました~♪
d0193224_15402928.jpg



開湯約400年の”高湯温泉”


というのも・・・日本秘湯を守る会のスタンプがようやく10個貯まって、
その中から好きなお宿へ1泊招待してもらえるというわけ。

それで今回はリピーターに大人気の【ひげの家】を選ばせてもらいました!!!
d0193224_15474169.jpgd0193224_15475357.jpg


この純和風な佇まいが堪りません・・・。
d0193224_15492738.jpg



d0193224_15494781.jpgd0193224_15495712.jpgd0193224_1550696.jpg


きっと女将さんのお心遣いなのか・・・
いつ伺っても至るところに素敵なお花のしつらえが目に留まります。

ほぼ団体客がいないので・・・
大切な人とゆったりな時間を過ごすにはとっておきのお宿かな♪
d0193224_15531730.jpgd0193224_15532454.jpg


d0193224_15533747.jpgd0193224_15534479.jpg


お部屋からの冬を感じる景色にもほっこり・・・。


それにしても、お宿名はインパクトがあるかと思います(笑)
というのも・・・ここの創始者の方が白いひげをはやしていたこともあり、
”ひげさん”という名で多くのお客様や地元の方々から親しまれていたようで
このお宿名に辿りついたとのこと。

丁寧なおもてなしを感じるのもそういったことと関係しているのかな!?

Continua・・・美湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 16:00 | Viaggio@福島

ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】お食事④

今年もあとわずかで終わろうとしているのに・・・、
旅ブログがまだ途中だったぁ(汗)。。。


【HOTELLI aalto】のご飯は、懐石型の自然料理。

地元の物をふんだんに使っていてお野菜たっぷり。

お食事処もメインに大きな暖炉があって・・・
まさにお料理も心もほっかほか♪
d0193224_19425478.jpgd0193224_1943550.jpg


その名も・・・”たごころ食堂”。
「田」の下に「心」を書いて、「思い」。
ひと品ひと品、“思い”を込めて料理をつくります!!というメッセージがあるようです。

~夕食~
d0193224_19475526.jpg



d0193224_194829100.jpgd0193224_19484054.jpgd0193224_19485121.jpg


d0193224_19492292.jpgd0193224_19492972.jpgd0193224_19493753.jpg


とっても丁寧なおもてなしで・・・
お料理とお料理の間もゆったり時間が取られていて
シャンパンやワインを飲みながら戴いたから、
気付くと3時間近くゆったり楽しんでいました~。

食後はラウンジのソファーでオリジナルブレンドティーで
ゆるると女子会ト~クで大盛り上がり♪
d0193224_19521641.jpgd0193224_19522641.jpgd0193224_19525633.jpg


もちろん、可愛いオリジナルの入れ物でお土産にしました~。


しか~も、ここのお宿・・・なんと!!!
夜食も用意してくれるの。

ちゃ~んとお部屋の入り口の横に、郵便受けのような小窓があって
そこからこっそりお宿の方が届けてくれるというおもてなしも♪
d0193224_1956582.jpg



夜22時過ぎに小窓を覗いてみると~届いていましたぁ!!!


~朝食~
なんと!!朝ご飯と共に、シャンパンも用意されていて・・・
温泉でポッカポカになっていて気分も良かったから、
”朝シャン”デビュ~をしちゃいました。。。
d0193224_19592970.jpg



たまらなく美味しかったぁ~!!!

朝ご飯はメインプレート以外はビュッフェ形式で和洋たっくさんの心惹かれる朝ご飯でした。
d0193224_2004860.jpgd0193224_2005740.jpg



もう心から大満足なご飯でした~。
しかもcheck outは嬉しい12時と遅いから・・・
ひと休みしてからお風呂もゆるるとまた頂いちゃいました(笑)

ここは改めてリピートしたいお宿です♪
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-29 20:03 | Viaggio@福島

ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】お湯③

【HOTELLI aalto】のお風呂は男女別の内湯、半露天が各1つずつあります。
d0193224_16434230.jpgd0193224_16435495.jpg


d0193224_16442635.jpg



なんと~!!!敷地内に源泉があって・・・
加温・加水・循環、一切なしの湧きたてホカホカの源泉掛け流し。

湯温もとっても心地良くて~寝湯しながらつい長居してしまうくらい!?
年明けて1・2月の雪深いときにシンシンと積もる中、
このお湯に浸かって眺めたらしあわせだろう~なぁ~・・・。

【HOTELLI aalto】
含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物温泉/pH8.3



そして×②、湯上り後にはこ~んな種類豊富な飲み物たちが待っていてくれるの(笑)
d0193224_16504383.jpg



個人的おススメは・・・、”会津サイダー&飲むヨーグルト”。

Continua・・・ヘルシーお食事へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-22 16:52 | Viaggio@福島

ゆる女子旅@雪景色のお散歩・・・

【HOTELLI aalto】内の敷地をちょっとばかりお散歩。。。

ただ~、どこもかしこも雪、雪、雪景色でした(笑)
d0193224_16224479.jpgd0193224_16225390.jpg


d0193224_16234454.jpgd0193224_16235359.jpg


もちろん~、沼の表面も凍っちゃっているほど・・・。
d0193224_16245253.jpg



お庭側からの建物外観だけれど・・・、
ちょっと北欧に来たかのような錯覚も起こしちゃう雰囲気なのね~!!

Continua・・・美湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-22 16:28 | Viaggio@福島

ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】お部屋②

またまた更新が遅れてしまいました・・・。

ゆる旅リッチ版のお宿【HOTELLI aalto】ではこんなお部屋に泊まりました~。
d0193224_15595492.jpgd0193224_160868.jpg


d0193224_1604117.jpgd0193224_1605597.jpg


ここのお宿の素晴らしいところは・・・なんと!!
お部屋にセットされた種類豊富な飲み物はもちろん、
後でUpする湯上り後のサイダーやコーヒー牛乳といった飲み物・・・、
それに夕&朝食、barすべての飲み物が宿泊代にincludeされているの!!

だからその時々にあった、飲み物を存分に気兼ねなく堪能できちゃう贅沢さ~。
d0193224_1654457.jpg




そしてこのX'mas前の時期限定でサンタさんからプレゼントまで用意されてたの~♪
d0193224_1665870.jpg



d0193224_1674955.jpgd0193224_1675740.jpg


三人で大盛り上がりな瞬間だったぁ~!!!!!


晴れ間が広がった翌朝のお部屋からの景色も最高だったぁ~。
d0193224_1693563.jpgd0193224_1694352.jpg



今年、お初の雪景色に心が和みました。。。
Continua・・・ちょっとのお散歩へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-22 16:13 | Viaggio@福島

ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】①

この週末は・・・、お仕事をお休みしちゃって(笑)
気心知れた湯友と念願のリッチなお宿で、今年の温泉旅納めをしてきました~♪

d0193224_209256.jpg



磐越西線の猪苗代駅から送迎で20分くらいのところ。
磐梯山へ向かうにつれてすでに雪深い景観で
裏磐梯に位置する北欧スタイルのホテル、【HOTELLI aalto】です!!!

d0193224_20124032.jpg



d0193224_20143328.jpgd0193224_20144184.jpg


こちらのホテルは福島・山形・新潟の3県にまたがる、磐梯朝日国立公園内に佇んでいます。
だからしつらえすべてがとってもナチュラルテイスト・・・。

エントランス入ってすぐのこちらの個性的な作品は、
”back to the nature”がテーマ。
携帯電話から離れてこの自然溢れる空間でその美しさを感じなさい。
というメッセージが込められているようです。

それ以外にも椅子やテーブルといった館内すべてに木の温もりが溢れていて
一歩外へ出ると真っ白な雪景色だから北欧のお家へ
遊びに来ているような錯覚を起こしちゃうかな。。。
d0193224_2145195.jpgd0193224_21528.jpg


そう~、気付いたらX'masまであと一週間。
クリスマスツリーは何歳になっても見るとテンションあがっちゃう~!!!
d0193224_2165089.jpg



こんな大きなツリーをお家に飾るのが夢の一つでもある私(笑)

ここのラウンジ空間は自由に利用出来て・・・
読書をしたり、望遠鏡で星空や野生動物を眺めたり、
夜になればBarもやっているのでお酒なども嗜めるゆったりスペース。

そんな書棚にとっても可愛い布絵本を発見!!!
d0193224_21112169.jpgd0193224_21112836.jpgd0193224_21113656.jpg


あまりの可愛さに絵本を勉強し始めたこともあって・・・つい手に取って心が癒されました~。
北欧のほっこり感満点ですよね!!

中庭へと続くテラスはご覧の通り・・・雪、雪、雪。
d0193224_2115455.jpg



寒いのは覚悟でせっかくだから、ちょっと中庭を抜けて敷地内をお散歩。
d0193224_21163761.jpg



50cm以上雪が積もっていて中庭からの建物の景色はこんな感じ。
中庭のテーブルや椅子にもこんも~りお雪さんが・・・!?
d0193224_21183567.jpg



ちょっと歩くと小さな沼を発見。
神秘的な雰囲気でもちろん、ほとんど湖面は凍り付いてました。
d0193224_21193269.jpgd0193224_21194037.jpg


1~2月のさらにしんしんと雪が降り積もる時期に来て見たいなぁ~☆

Continua...今宵のお部屋へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-16 21:23 | Viaggio@福島

年納め“湯”へ…

d0193224_13543967.jpgd0193224_13535690.jpg


新幹線限定お弁当を買い込んでやまびこへ…。


今、年納めの温泉旅をしていま~す。
旅仲間からお声を掛けてもらって実現した念願のお宿。

もう今から胸の高まりが、、、♪
ちょっとリッチに頑張っちゃったけれど(笑)
もうしばしお気楽独身ということで満喫したいと思いま~す。

初雪を拝みつつ…ではまたぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-15 14:04 | Viaggio@福島

いわき満喫Day♪

今日は…大学時代からの親友hiroに逢うべく、
いわきへ日帰りしてきました~!!
(帰りのスーパーひたちの中から更新中…)


駅に到着するなり、今年2月に生まれたばかりの
かわいい~愛嬌たっぷりなBabyクンも一緒にお出迎えしてくれました。
やっぱりBabyクンはいてくれるだけで和むわぁ~。

そこからは…なんと!!
hiroの優しくて素敵な旦那さまがお休みを返上して
小名浜港の方へドライブして下さいました♪

海岸沿いにそびえ立つ、マリンタワーの展望台まで上って
いわきの街並みや海を一望~。
d0193224_18415684.jpg



海風が何とも気持ち良くて…、ただただ眺めていたくなるほど。


そしてお昼は、小名浜港近くのお寿司屋さんへ!!
d0193224_18463751.jpgd0193224_18461931.jpg


もう新鮮で口の中でとろけてしまうようなお寿司をご馳走になっちゃいました。
ほっんと!!!幸せそのもの~だね。


Babyクンも程良くおネムになってきたところで、
素敵な新居へもお邪魔させてもらいました~。

ここでもhiroと旦那さまが交互に
色んなお茶菓子やら、麦茶、珈琲とたっくさんのおもてなし!!

なんか私1人の訪問をあんなにも喜んでくれて
家族総出!?でおもてなしの心で接してもらえて感激な1日でした。

それに…hiroが我が子を抱いてミルクをあげたり、
頬を寄せ合って愛情を注ぐ姿を見た時、
素直に美しいなぁ~って。

妻となり、母となることで内面から滲み出る輝きが増して
女性としての本来の美しさが備わるのかな~。

hiroと旦那さまの幸せいっぱいの姿も見られて、
やっぱり結婚っていいなぁ~って改めて思えました。

私に合ったタイミングでそうなれたらいいなぁ☆


結婚式以来でもあったから、時間もあっという間!?
帰りは逆にたっくさんのお手土産までもらってしまい、
本当に1日いわき大満喫でした~。

ありがとうございました!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-22 19:13 | Viaggio@福島

いわきへ…

d0193224_9593721.jpgd0193224_9592762.jpg


今日は今から…、
親友hiroが待ついわきの新居へ遊びに行ってきま~す!!
というのも2月に初Babyも産まれたから、
お祝いも兼ねて逢いに行きたくて。。。

ただ明日はお仕事だから日帰りなことが残念だけれど。


ひさびさの旅気分!?だから、
パンダ弁当の駅弁を頬張り中~。

Babyパワ~いっぱいもらってこよう!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-09-22 10:09 | Viaggio@福島


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事