Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@福島( 29 )


甲子温泉@大黒屋④

d0193224_18364032.jpg

送迎の時間まで寛ぎスペースで
朝のほっこりタイム♪


日本秘湯を守る会の中では
まだまだ隠れたお宿のようだけれど…
2日間を通してスタッフの方が程よい距離感で
顔を合わすたびにひと声掛けてくださることが多く、
また訪れたいと思う素晴らしいお宿でした。


新緑シーズンも遊歩道があったりで
オススメのようです。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-25 07:57 | Viaggio@福島

甲子温泉@大黒屋③

晩ご飯も半個室のような空間で
旬な食材や地産のものを味わえました。
d0193224_745348.jpg

d0193224_7464166.jpg
d0193224_7461177.jpg
d0193224_74553100.jpg


朝ご飯も真っ白な雪の反射光で
気持ちよい朝時間でした…
d0193224_7494779.jpg



Continua...旅〆へ
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-24 19:42 | Viaggio@福島

甲子温泉@大黒屋②

今年お初の銀世界…

「甲子温泉 旅館大黒屋」
d0193224_7162373.jpg

d0193224_715233.jpg

阿武隈川に架かる橋を渡ると…美湯が待っています♪



檜の香りに包まれた女性専用”櫻の湯”
私、一番のお気に入り‼
d0193224_18384426.jpgd0193224_18385583.jpg



そして、、、もうひとつ。
名物”大岩風呂”。
d0193224_725915.jpg

→HPより抜粋

縦5m、横15m、深さ最大1.2m。
岩盤の足元からも自噴する贅沢そのもの。
それに…子宮の奥までじっくり温める湯温で
まさに子宝の湯‼︎‼︎‼︎
センターに置かれた大きな子宝石を
なでるといいみたい。

こちらは基本、混浴だけれど…
19:00〜21:00、翌朝5:00〜7:00は女性専用。


櫻の湯/大岩風呂
単純温泉、pH7.5、メタケイ酸27.8mg
飲泉可(胃腸にいい)



そのほか…男女別で内湯&露天もあります。
ここも19:00〜21:00で男女入れ替えあり。


恵比寿の湯
カルシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉
pH7.8、メタケイ酸59.8mg



お風呂間を移動する渡り廊下からは
雪国を感じる氷柱を発見。
d0193224_1840923.jpgd0193224_18401798.jpg



いい湯でございました♪

Continua...ご飯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-23 19:12 | Viaggio@福島

甲子温泉@大黒屋①

先週1泊で旅したお宿は…「甲子温泉 旅館大黒屋」

新白河駅から送迎バスで40分くらい行くと
そこは一面銀世界の山あいに佇む一軒宿。
d0193224_14592745.jpg

入ってすぐある…寛げるスペース。
木の温もり溢れるほっこり空間、、、
d0193224_1513026.jpg


お部屋も10畳の和室+洋間の広々空間。
d0193224_18423865.jpgd0193224_1842526.jpg


d0193224_18431732.jpgd0193224_18432821.jpg


お茶うけの白河名物、だるま最中は美味しい‼︎


Continua…美湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-17 15:10 | Viaggio@福島

新白河グルメ②@白河ラーメン。

2日目の今日は…帰り際に、
白河ラーメンが有名ということで
お宿の運転手さんオススメのラーメン屋さんへ。


縮れ麺のさっぱりタイプで
あまりラーメンは詳しくない私でも抵抗なく
味わえる正統派な感じかな。
d0193224_18444865.jpg

味玉美味しかったぁ〜‼︎


「手打ち中華 せきた」
新白河駅高原口すぐ
11:00〜19:00/定休日:水曜日



Continua…甲子温泉へ
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-14 22:10 | Viaggio@福島

新白河グルメ①@sawa cafe♪

初日は…新白河駅東口から徒歩わずかな、
ほんわ〜かcafeでランチ♪

「sawa cafe」
d0193224_1849189.jpgd0193224_18493369.jpgd0193224_18494514.jpg



〜今日のプレートランチ〜
d0193224_21523986.jpg

d0193224_18511650.jpg


お土産に手作りクッキーも…。
○アーモンドクッキー
○角チョコ入りストロベリークッキー
d0193224_18513687.jpg



Continua…新白河グルメ②へ
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-14 21:58 | Viaggio@福島

旅日和♪

d0193224_18531763.jpg

これから数ヶ月ぶりの温泉旅〜♪
もうワクワク‼︎


新幹線に乗る前に…気になる本を買い込んで
旅の始まり、始まり〜‼︎‼︎‼︎
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-13 10:45 | Viaggio@福島

秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@自家焙煎珈琲。

お蕎麦を戴いた後は・・・、福島駅東口へ移動して
市内を循環するバスで15~20分くらいにある素敵な喫茶。
『珈琲舎 雅』
d0193224_1131829.jpgd0193224_1133116.jpg


d0193224_1141768.jpgd0193224_1142664.jpg


一歩踏み入れると・・・珈琲豆の香りに全身が包まれるような素敵なお店。

ホット珈琲の種類が20種類以上あって・・・
ちょっとしたスイーツと一緒に戴いて読書をゆったりするにはぴったり!!


しかも・・・私が益子陶器市では必ず泊まる大好きな【益子時計】の珈琲は
こちらのお店のオリジナルみたい♪


好きな好みってこうやって繋がるもんだなぁ~!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-22 11:15 | Viaggio@福島

秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@絶品お蕎麦。

2日目は・・・お世話になった【ひげの家】一押しのお蕎麦屋さんでお昼を戴きました~!!!
d0193224_10421564.jpg



最高のバランスの十割蕎麦を戴けるということで・・・
お店へ気付くと一番乗りだった私(笑)


カウンターに座ってから寒さもあって
迷わず温かい天ぷら蕎麦を注文したら、
カウンター越しにとっても穏やかなご主人が登場して
こう言ってくれました。

「この時期の乾麺は寒さも相まって一番の美味しさだから
出来たら冷たい蕎麦の方がオススメだよ~」


リピーターが9割方というだけあって・・・
とっても気さくな雰囲気のご主人。
もちろん、アドバイス通り冷たい天ぷら蕎麦を注文。
d0193224_10472267.jpg



コシのある蕎麦で・・・箸が進むはすすむ。

それに天ぷらの美味しさ!!!
春らしく素麺にピンク色の桜をイメージした天ぷらなど
とっても細かいところまでつい心和むサービス。


ここは福島に訪れたら必ず立寄りたいお店かな~♪
『高山』
福島駅西口から徒歩10分くらい
Tel 024-534-3080
営業時間 11:00~14:00/17:00~売り切れ次第
定休日 火曜日



Continua・・・オススメ珈琲屋さんへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-22 10:57 | Viaggio@福島

秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@【ひげの家】③

【ひげの家】のご飯はとっても美味しいとリピーターの間では有名みたい。

丁寧な季節折々の献立表は毎回見るのが楽しみなほど♪
~晩ごはん~
d0193224_16275070.jpgd0193224_16275822.jpg


d0193224_16281713.jpgd0193224_1628258.jpg


d0193224_16284011.jpgd0193224_16284863.jpg


すべて出来たてホックホクな状態だから・・・本当に美味しい!!!


~朝ごはん~
d0193224_1630762.jpg



グツグツと火に掛けられた手作り豆腐は絶品♪

スタッフの方の気遣い加減も絶妙で・・・
より一層美味しい時間を堪能できるお宿。



それに・・・今回は招待旅ということで
帰り際には素敵なプレゼントまでいただきました~!!!
d0193224_16335186.jpg




Continua・・・福島の絶品お蕎麦へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 16:32 | Viaggio@福島


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事