Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:ヨガ@リトリ~ト( 19 )


海yoga&surf@白浜海岸⑤

朝ご飯も”カルマヨガ”でみんなで準備。

d0193224_18111238.jpgd0193224_1811203.jpg


そしてまたしても相馬さんご夫妻より差し入れ。
摘みたてのミントハーブティー。
d0193224_18141570.jpg



香りのダイナミックさにやみつきになっちゃった!!


そして・・・午後からはsaori先生のお誘いもあってsurfデビュ~♪
saori先生ありがとう。
めっちゃ楽しかったで~す!!!!!!
d0193224_18151814.jpg

【VILLA SHIRAHAMA】さんのHPより抜粋




白い砂浜に・・・
透き通るコバルトグリーンの海。。。最高でした!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-02 18:18 | ヨガ@リトリ~ト

海yoga&surf@白浜海岸④

翌朝は・・・5時に目覚めて白浜海岸までサイレントウォーク♪
d0193224_1811210.jpg
d0193224_1812895.jpg



ほのかに海の潮の香りが漂っていて・・・
自然と呼吸も深くなります!!!


d0193224_1835362.jpg



朝の静けさが広がる海もまた格別でした~。
そして・・・まずは地元やサーファーの方々に交ざって
”ビーチクリーン”を1時間くらい行いました~。

それから・・・じっくり&たっぷり陽射しを浴びながらのヨガ。
d0193224_1861447.jpgd0193224_1862125.jpg


この上ない穏やかな&コアな時間でした。。。


そしてsaori先生オリジナルの企画。

浜辺でみんなで輪になって・・・ひとりひとり夢を語る。
それを聞いた仲間がその人に向けて
色紙にエールを書き込んでみんなで渡す。
d0193224_1881896.jpg



☆☆☆私の宝物☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-02 18:09 | ヨガ@リトリ~ト

海yoga&surf@白浜海岸③

今回のヨガリトリ~トは・・・・・・
ブログの数々の素敵な写真に魅了されて、
是非会ってみたいなぁ~と思っていたsaori先生企画!!


サーファーでもあるsaori先生。
イメージ通りの素敵な方でした~。
d0193224_17422352.jpgd0193224_17423383.jpg


まずは・・・ウェルカムフルーツでお出迎え♪


1日目の午前中からsurfを楽しんでいたメンバーとも合流してyoga time。
芝生の上でからだを開放させる感覚は今、思い出しても気持ち良いくらい。。。


そして・・・”カルマヨガ”。
奉仕のヨガとのことで、晩ご飯はみんなですべて準備。
Villa SHIRAHAMAのオーナーの相馬さんご夫妻より
今朝産みたての卵や畑で収穫されたてのお野菜までいただきました~。
d0193224_17494494.jpg




夜になると・・・雰囲気もまた一段と変ります。
d0193224_17504130.jpg



d0193224_17511412.jpg
d0193224_17512953.jpg



みんなで戴く晩ご飯・・・最高にしあわせでした~!!!
おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-02 17:53 | ヨガ@リトリ~ト

海yoga&surf@白浜海岸②

更新が遅くなったけれど・・・、
先月頭に参加したヨガリトリ~トの滞在先は
以前から気になっていた素敵な丘の上のVilla。

【VILLA SHIRAHAMA】
d0193224_17265986.jpg

d0193224_17273527.jpg

d0193224_17282771.jpg



ここに身を置くだけで・・・南国の島へ舞い降りたかのような感覚に。。。


ブームにもなっているロープ上を歩く”スラックライン”も
白浜海岸をバックに楽しめちゃう!!!
d0193224_1731385.jpg




お部屋も一棟貸しで・・・
合宿のようにみんなで楽しく2日間を過ごせました~。
d0193224_17334646.jpg
d0193224_17335341.jpg



[PR]
by fiorente1107 | 2014-08-01 23:37 | ヨガ@リトリ~ト

海yoga&surf@白浜海岸①

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・、


先週末は待ちわびていた”海ヨガリトリ~ト”でした!!!!!
海開き前の真っ青な海が広がる静岡県・下田の白浜海岸。


まずは下田に到着するなり・・・
ずぅ~っと気になっていたご当地グルメを堪能 笑♪

道の駅「開国下田みなと」にある、
『CAFE&HAMBURGER Ra-Maru』
d0193224_1748283.jpg




ここでは下田といえば・・・”金目鯛”。
そう!! ”金目鯛ハンバーガー”がいただけちゃう。
d0193224_17532848.jpg



かなりのアメリカンサイズ!!!
さすがの大口な私でも・・・3,4口いかなくちゃ
具までたどりつけないほどなの。


でも白身だからさっぱり。
ペロリと完食しちゃいました~♪

Continua・・・丘の上のVillaへ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-07-13 17:57 | ヨガ@リトリ~ト

海ヨガ♪

d0193224_8261278.jpg

梅雨真っ只中だけれど…、
今から海ヨガリトリートへ向かい中。


心身ともに気持ちよ〜く
浄化されてこようと思います‼︎







[PR]
by fiorente1107 | 2014-07-05 08:21 | ヨガ@リトリ~ト

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@朝のサイレントウォーク。

この夏ヨガリトリ~トでは・・・朝のサイレントウォークも思い出深かったカナ。

d0193224_1223177.jpg



朝の陽射しいっぱいに・・・各々のペースでひたすら歩いて、
自然と寄り添っている感覚がたまらなく、気持ちよかったぁ~!!!

d0193224_1225677.jpg



d0193224_12254289.jpg



d0193224_122625.jpg



こんな景色を前に・・・朝のストレッチを出来た贅沢さは心に残るワンシーンです☆


来年もまたこの地に来たいなぁ~って思う。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-23 12:28 | ヨガ@リトリ~ト

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@宿坊の精進料理。

毎週末仕事が続いてしまい・・・、
夏ヨガリトリ~トの更新が途中で止まってしまってたぁ(汗)


夏ヨガリトリ~トでお世話になった【大陽寺】の朝晩の精進料理は絶品でしたぁ~!!!


~夕ご飯~
d0193224_12105244.jpg





~朝ご飯~
なんと!!目覚めてから朝ご飯が終わるまではサイレントtimeでした・・・。
だから初めて”食事瞑想”というものを体験。
d0193224_12163222.jpg



夕ご飯のようにみんなと向き合って食べるのではなく、
縁側から眺められる大自然向きに長テーブルを並べて・・・
まずは、食材の色味や香りを堪能してから・・・ひと口。
すぐ噛まないで舌の上で観察してから、モグモグとゆっくりご飯を進めていく感じ。

d0193224_1217070.jpg



一時間くらいかけて戴いたけれど・・・不思議と食材の甘さみたいなものを感じたし、
何よりいつものペースで早く食べていたら、満腹感を味わえないような量でも
ゆっくり食事と向き合うことでけっこうお腹が満たされてびっくり!!


~昼ご飯~
d0193224_12183796.jpg



山菜たっぷりの秩父そば。


ここの宿坊の料理はすべて住職さんの手作り。
美味しいという評判だけあって・・・大満足でしたぁ~♪

Continua・・・朝のサイレントウォークへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-23 12:19 | ヨガ@リトリ~ト

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@座禅堂ヨガ。

【大陽寺】の座禅堂は・・・、
本堂の裏山に位置していて20数段の急階段を登った先にあります。
d0193224_1042620.jpg



d0193224_106082.jpgd0193224_106986.jpg


d0193224_1073244.jpgd0193224_1073954.jpg


d0193224_1065450.jpg



2日間のリトリ~トの中で・・・、ここでヨガ&座禅三昧♪
ヨガは癒し系voiceのwaka先生がすべて担当。
とっても魂のある言葉を届けてくれる先生でした。
だからリラックス系からパワー系まで私は心地良かったな~。


1日目はまずは午後から90分の運動量☆☆くらいのヨガをしてから、
住職さんに座禅の心得を説いて頂いて・・・
15分ずつ小分けにした座禅を何度かしました~。

そして・・・お風呂タイムには自由参加でコミュニケーションワーク。
寝る前は陰ヨガのようなホールド時間をじっくりもったリラックスヨガを75分。


2日目は朝の散歩のあと、空腹感を堪能するかのように通しで40分の座禅・・・。
半眼で自己を見つめるこの時間はとっても感慨深いひとときでした。
d0193224_10254612.jpg



ラストは120分の運動量☆☆☆くらいのパワ~系のヨガで汗をたっぷり!!

d0193224_1028545.jpg



耳を澄ませば、自然のさえずりが響き渡るこの座禅堂で2日間ヨガ出来たことはただただ最高~!!!

Continua・・・宿坊の精進料理へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-07 10:30 | ヨガ@リトリ~ト

大陽寺夏ヨガリトリ~ト@宿坊。

更新が1週間遅れてしまったけれど・・・、


先週末は~、念願の宿坊ヨガリトリ~トへ参加してきましたぁ♪
一度は行ってみたかった天空の寺、【大陽寺】
d0193224_9333411.jpg



標高850mにあるだけあって・・・山道の途中くらいからもちろん、携帯の電波は一切入らない。

その分~、秋晴れそのもの!!!
青空の清々しさに感動したり、
秋を感じさせる赤トンボがいっぱいのびの~びと飛び回っていたり、
まさに大自然に寄り添える場所でした。


それから先生やヨガ仲間との自己紹介を交えたオリエンテーションの後には・・・、
部屋割りやお風呂の順番などの説明を受けてひと息、、、
d0193224_9454723.jpgd0193224_9455411.jpg


私たちのお部屋は・・・大太鼓のある一番端っこ(笑)

ヨガや自然が大好きという感覚が同じ仲間ばかりだから、
違和感なくすぐ打ち解けられちゃったのが不思議なくらい。


それに~、こちらの宿坊のお風呂はなんと!!!
住職さんの手作り露天風呂。
2年間ほどかけて完成した想いのこもったお風呂♪
d0193224_9501699.jpg





寝泊まりしたこちらの本堂の建物は築250年。
縁側で寛いでいると・・・時間を忘れてしまうほど。
d0193224_9543193.jpgd0193224_9551823.jpg



Continua・・・素晴らしい座禅堂へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-09-07 09:59 | ヨガ@リトリ~ト


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事