Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@Corea( 9 )


弾丸旅in韓国@おまけ・・・

韓国コスメを中心にお買い物したけれど・・・
それ以外にも素敵なものが!?

韓国にはバレエシューズ専門店がけっこうあって、
中でも日本でもすでにお馴染みの【BABARA】で2足購入。
d0193224_2243413.jpg


かなりのリーズナブルさ!!
奥の黒いリボンタイプを母へ買ってきたけれど・・・
光もの好きな母だから結局手前のラメタイプを二人で取り合うハメに(笑)

次回はゆっくり見てもっと掘り出し物見つけようっと。


あと~、kotoが教えてくれた韓国の伝統工芸品!?
d0193224_2246324.jpg


ドアノブや壁に掛けたりしてインテリアとして楽しめる感じ。
私が購入したお花柄の丸いタイプは”成功をもたらしてくれる”らしい!!!
この渋めなグリーンに一目惚れしちゃいました。


今回の旅は大好きなkotoとだったから、
少し甘えてわがままになってしまったから反省・・・
またいつか一緒に旅できたらいいなぁ~。
(あまり連れ回し過ぎてkotoの旦那さまに嫌われない程度に、、、)

koto色々ありがとう。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:50 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@ヘルシ~食②ecc...

韓国一押しエステを3時間近く堪能しちゃったから・・・
慌てて明洞へ戻って食料品やらお菓子といったお土産をまとめ買いしました!!

もう雨に濡れるは歩き疲れて、この頃にはぐったり。。。
予定ではkotoママお薦めの”焼肉”へ行くつもりだったけれど~、
お店が満席でいつ空くか分からない感じだったから断念。

宿泊先のハミルトンホテルまで戻って~
近くのお店で夕食ととりました。
もう夜22時近くだったからお互いヘルシ~なものを注文。
d0193224_22232097.jpg


d0193224_22233073.jpg


072.gif味噌豆腐スープ
d0193224_22244048.jpg


koto072.gif石焼きビビンバ

今回メインの焼肉まで辿りつけなくて食は不完全燃焼だったけれど・・・
時間制限のわりに二人で頑張ったかな~。


あと~、今回の旅では朝食付きではなかったから、
私達は近くのコンビニを2夜連続探索して軽食を買ってました。
これがまた日本とは違ってみているだけでもなんだか楽しいの!!
海外に行くと、スーパーとコンビニはけっこう盛り上がれるんだよね。
d0193224_2230190.jpgd0193224_22322325.jpgd0193224_22323271.jpg


けっこう濃厚で朝のお目覚めにはぴったり!!


あと~、韓国バージョンのスタバの看板を発見。
d0193224_22334344.jpg


ハングル語のスタバも新鮮だよね~!?
日本と比べてビックサイズのスコーン&生フルーツジュース
d0193224_22352821.jpgd0193224_22354016.jpg



日本にあるものでも、パッケージや種類も違って
それだけでもとっても新鮮な感じでした・・・

Continua...おまけ!?
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:38 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@美エステ。

相変わらず・・・マイペースな更新でごめんなさい、、、


世界遺産を鑑賞したあとから続きまぁ~す!!
kotoと二人で是非行きたかった伝統の”お汁粉屋さん”があったのだけれど~、
道に迷い始めたのと・・・けっこうな距離もあって今回はパスしました。

それに小雨も降り始めたので、
思い切って飛び込みでエステに向かいましたぁ~。
私が是非行きたいと思っていた場所があったから、
予約なしでもいっちゃいました(笑)

地下鉄7号線の”江南区庁”駅が最寄りの【Vichy DAY SPA】
d0193224_2152114.jpgd0193224_21524269.jpg


d0193224_21525360.jpgd0193224_215491.jpg


もうご覧の通り、癒しの空間そのものなの~。
それにスタッフの方々も予約なしの私達に嫌な顔ひとつせずに・・・
すぐメニューの説明をして下さってトーリートメントが受けられました!!

顔&ボディの経絡マッサージ 130分⇒210000W

日本では考えられないお値打ち感!!!!!
好きなオイルを選んで早速、お着替え~。
ふかふかなガウンの下は紙パンツのみで準備はOK。

まずは光の射し込む素敵な空間でフットバス~。
d0193224_2203749.jpg


背中はマッサージ付きな上、インカムのようなものを頭につけて
酵素セラピー!?も同時に受けられました。

もう~幸せぇ以外に言葉がなかったよ・・・

20分くらいしていざお部屋へ移動~。
d0193224_2252042.jpg


私達はこの一番奥のツイン部屋で一緒にトリートメントを受けました。
もうあとはほとんど記憶がありませ~ん!!

優しい声で起こされてやっと現実世界へ~。
自分の全身&顔に手を触れてびっくり!!!!!
もっちもちのうる肌で自分自身にうっとりしちゃうほど・・・
韓国のコスメは日本人のお肌にもとっても合うとは聞いていたけれど~、
この感覚は想像以上。
韓国大好き~060.gif
だってスタッフの女性陣もみんなほっんとお肌が綺麗なの!!
kotoと二人で感心しちゃってたもん。
d0193224_22101760.jpg


トリートメント後に戴く一杯がとっても美味しかった!!!
やっぱり美しくなるっていいもんだなぁ~。

kotoと二人でお互いを見てはニヤニヤしていたもん。
ここは韓国に来たら絶対立寄ろう~って決めました。

Continua...ヘルシ~食②ecc.
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-22 22:16 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@世界遺産。

韓国コスメに夢中になり過ぎて・・・気付くと荷物もどっさり!?
でもなんせ1日しかないので~次なる目的地3号線の”安國”へ。

せっかくだから歴史的建造物もどこか観ていこう~ってことに。
私自身はヨガをやっているものとして・・・
市内でも特に陰陽が調和している空間と言われ、最強パワースポットでもある
世界遺産の【宗廟 チョンミョ】へ行ってみたかったけれど、
残念ながらこの日は休館日、、、


というわけで~、同じく世界遺産の【昌徳宮 チャンドックン】へ。
d0193224_23491836.jpg


d0193224_23461712.jpgd0193224_23462689.jpg


この鮮やかな配色はいかにもアジアの国らしいといった感じ!?
近づいて観れば観るほど、繊細な造りに圧倒させられました。

しかもよ~く屋根の先端に目を向けると・・・
西遊記の雑像が並んでいるの!!!
d0193224_23524583.jpg


なんとも微笑ましい光景だったよ(笑)
中までゆっくりする時間が微妙だったので・・・今回は外観だけでした。

次回ゆっくりまたいつか来た時に、名園として知られる庭園などにも
足を運んでみたいです。

Continua...美エステへ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-20 23:56 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@美コスメ。

お粥で心身共に癒されて&満たされたから・・・
次なる目的地へ行こう~!!と思って地下鉄へ向かう途中、
美なる誘惑に負けてしまった~。

明洞のメイン街に立ち並ぶ【韓国コスメ】のお店。
観光やエステをすべて終えてから来ようと思っていたのに・・・
前を通りすがってしまうともう物欲に火が点いてしまったよ。


今回の旅に絶対に行きたいと思っていた韓国自然派コスメのお店が
3つあるので紹介しま~す。
072.gif【innisfree】
d0193224_21175530.jpg


ここは自然の植物を主成分に使ったお肌にとってもやさしいものばかり。
特にシートマスクの質が評判いいと聞いていたので私も大人買い!?
d0193224_2121491.jpg


ハチミツ&アサイベリー&ザクロ
ハチミツは保湿・集中ケア用、
アサイーは美白でお肌を明るくしてくれるようで、
ザクロはハリ・弾力といった魅力的な感じ。
どれも10枚入りで9500Wというびっくりな価格!!!
d0193224_21212421.jpg


左上からきゅうり&レモン&オリーブ&ワイン
きゅうり&レモンは美白・保湿ケアでおまけでもらっちゃった。
オリーブは超保湿でワインは何だったっけなぁ~??
でもこの二つはバラ買いで1つ2000Wだから
ちょっと高級かな(笑)

072.gif【SKIN FOOD】
d0193224_2130585.jpg


ここは名の通り、食べ物を使ったナチュラルコスメ。
パッケージも思わず食べたくなっちゃうくらいの可愛さ!!
私は2種類のスキンケアマスクをお買い上げ~。
d0193224_21344426.jpgd0193224_21345485.jpg


アサイベリーマスクウオッシュオフ
もうフルーティーな香りがたまらなく、即買い。
集中水分チャージマスクのようで一番憧れる、透明感を与えてくれるみたい!!
d0193224_21381668.jpgd0193224_21385380.jpg


ライスマスクウオッシュオフ
これはお米のつぶつぶが入っていて角質除去と保湿効果で
なめらかなお肌を期待できるみたい!?

最後は今回はお買い上げしていないけれど・・・
072.gif【THE FACE SHOP】
ここも食物・花・樹木・穀物といった原料から作られているコスメがいっぱい。
中でもヨーグルトパックは次回絶対試したい!!


私はシートマスク以外にも、プレパウダーやチーク・マスカラも
自然派コスメなのにかなりお買い得だったのでお財布の紐がゆるみまくり!!
でもこの3つのお店はかなりお薦めしちゃう。
お肌にやさしい韓国の自然派コスメに一日で恋に落ちてしまった、、、

Continua...世界遺産へ。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-20 21:48 | Viaggio@Corea

弾丸旅in韓国@ヘルシ~食①

私はお初in韓国だったけれど・・・
なんせ自由な時間がたった1日のみ。

だから~仲良しっこ、kotoと2日目は早朝から出発!!
d0193224_19475427.jpg


ハミルトンホテルの最寄り駅、6号線”梨泰院”から地下鉄で移動しました。

韓国の地下鉄はとっても綺麗なの。
しかもちょうど通勤ラッシュ時間帯だったのだけれど、
韓国人のマナーの良さに感激しちゃった!!
お年寄りの方がいれば、みんなで席を譲り合うというのが国民性のようで・・・
至る所で声を掛け合っていました。
こういうのはとっても気持ちいい光景ですよね!?


ついでに韓国の地下鉄プチ情報~。
全部で9つの路線があるのだけれど・・・
すべて色分けされている上にひとつひとつの駅に番号がふられているので
ハングル語の分からない私達にもとっても分かりやすい構造なの!!
運賃も日本に比べてとってもリーズナブル。
d0193224_19571676.jpg


初乗りの際にこの1回限りのカードを1500Wで購入。
あとは一定のところまでこの価格で乗り換え自由なの。
目的地が一定距離を過ぎるところだと、この価格に100Wずつ加算されていくみたい。

それで改札を出た際に保証金換金専用機にカードを入れると・・・
保証金分500Wが返ってくるシステムなんです。
面白いよね~。


ちょっと~、地下鉄トークが長くなってしまったから元に戻して・・・
朝一で明洞にある、kotoのママお薦めのお粥専門店『味加本 ミカボン』へ。
★★★★☆
d0193224_20103090.jpg


9時頃には到着したのに・・・すでに長い列が、、、
でも意外に早く店内へ入れて無事美味しいお粥を戴けました!!!
d0193224_201275.jpg


072.gif高麗人参と鶏のお粥
豊富なおかずと併せてお粥もけっこうなボリュームだった。
でもほっんと胃腸にやさしい朝ご飯になりました。

弾丸旅の良いスタートになったなぁ~。
Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-20 20:17 | Viaggio@Corea

【The Hamilton in Itaewon】

今回の2泊3日の韓国弾丸トラベルで宿泊した先は・・・
d0193224_0131566.jpg


【ハミルトンホテル】
★★★☆☆


出発10日くらい前に急遽、決まった今回の旅にしては・・・
上出来のホテルでした。
d0193224_0152195.jpgd0193224_0161773.jpg


二人でも不自由ではない広さで、フロントの方も日本語が分かるようで
言葉にも困らなくて逆にびっくり!?

立地にしても地下鉄6号線梨泰院駅の真向かいなので、
けっこう夜遅くなっても安心な感じでした・・・。
ただこの旅はフリーツアーに申し込んでいたから
空港からは送迎付きだったので夜到着でも安心だったよ。
まぁ~、今回は丸1日のみしか自由な時間がないので
初日は旅のイメトレをkotoとしながら、
おとなしく就寝しましたZzz・・・

Continua...フリータイムへ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-19 00:31 | Viaggio@Corea

初のアシアナ航空。

今回の韓国旅行では・・・【アシアナ航空】を利用しました!!
d0193224_23403068.jpg


⇒行きはテンション高く、すっかり大好きな飛行機の写真を忘れてしまい、
帰りの際におさめた雨模様の仁川空港での様子、、、
とっても分かりづらいね~。


私自身、海外旅行では日系の航空会社ではなく、
あえて外資系を利用するようにしています。
だってその国によってサービスや機内食、CAさんの雰囲気も違って、
旅の始まりが余計盛り上がって楽しめるからカナ・・・。

アシアナ航空はCAさんが成田発でもほとんど韓国人で
サービスが気持ち良かったぁ~。
アジアンビューティーそのものでレトロな制服の雰囲気もあって
kotoと二人で大興奮(笑)
同じ女性であってもうっとりでした・・・。

それに機内食はこんな感じ!?
d0193224_23505641.jpg


行き⇒072.gif牛肉のせご飯&サラダ&パン&デザート
d0193224_23531340.jpg


帰り⇒072.gif天丼&サラダ&パン&デザート

飛行時間が大体2時間前後だから、共に機内食はこの1回ずつのみ。
やっぱり飛行機は大好きだな~!!
あと・・・CAさんが食事をサーブする際に身に着ける、
”機内限定オリジナルエプロン”がめっちゃ品があって素敵なの。
アジアっぽいお花の手刺繍のような柄で
シルク素材のシャンパンゴールドっぽい色味。
二人で一目惚れしてしまい、機内販売リストにあったから
即お買い上げしようっと聞いてみたら、これは事前予約のみの受付みたいで今回は断念、、、

近々、絶対にまた韓国旅を計画して手に入れようっと!?
それほどほっんと素敵だったのよ。

それはそうと~今回は2泊3日のかなりの弾丸トラベル。
8/15(月)行き:OZ105 成田空港発19:00/仁川空港着21:30
8/17(水)帰り:OZ102 仁川空港発9:00/成田空港着11:10
こんな感じだから正味自由な日は1日のみ・・・

さぁ、ではでは旅の報告始まりま~す!!
 
Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-19 00:04 | Viaggio@Corea

美&食国へ出発~!!

d0193224_11571157.jpg



夏休みの最大イベント・・・。
昨夜は仕事終わってから~、やっと慌ててスーツケースに荷造り完了!!
(⇒いつもかなりマイペースな私)

in韓国へ【美&食三昧】の旅をしてきまぁ~す060.gif
日本からたった2~3時間の国なのに・・・私は今回が初めて。
夜便行き~朝便帰りなのでかなりの”弾丸トラベル”だけれど、
存分に楽しんできま~す。

ちょうど昨日が満月ということで、
これから次回新月の8/29までは浄化の時期でもあるので
心身共にリフレッシュ効果を高める旅にしよう!!
Buon Viaggio~!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-15 12:10 | Viaggio@Corea


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事