Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@長野( 47 )


大人旅in 扉温泉@モダン和食。

旅ブログはひさびさな更新・・・。


先週旅していた扉温泉【明神館】の夕食は~、
なんと!!!懐石orモダン和食orオーガニックフレンチの中から
予約時に選べる贅沢なラインナップ。

今回、私たちはモダン和食を選んでみました。
d0193224_18423329.jpg



d0193224_18441782.jpg



d0193224_18444043.jpgd0193224_18445355.jpg


d0193224_18452141.jpgd0193224_18452824.jpg


d0193224_18455283.jpg



デザートはアフタヌーンティーを醸し出す素敵な演出。


そして・・・、お夜食として女将さんからのメッセージと共に
おにぎりがお部屋に用意されていました~。
d0193224_18465284.jpg




Continua・・・洋食朝ごはんへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-08 18:48 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@極上の湯。

d0193224_2134472.jpg



ここのお宿の名物立ち湯の”雪月花”。

深さは120cmほどで・・・ご覧のように目の前は大自然が広がっていて
いつまでも見惚れてしまうほどの絶景空間!!!
私の大のお気に入り湯♪

昼と夜でこれまた別世界な印象・・・。
これは一度泊まって体験するべし!!


その他には、寝湯の”空山”と混浴露天風呂。
d0193224_21404456.jpgd0193224_21405582.jpg


混浴露天は夜19時半~21時までは女性専用時間。
脱衣所も一緒な上、けっこうな野天系かも!?


最後は、露天風呂付き大浴場”白龍”。
d0193224_21423919.jpg


大浴場エントランスから脱衣所もなんとも素敵空間なの。
d0193224_2144922.jpgd0193224_21442933.jpg


d0193224_21445723.jpgd0193224_2145724.jpg



【明神館】~温泉情報~
アルカリ性単純温泉/pH9.2
メタケイ酸 51.9mg

→一見、肌触りもやさしめなスタンダードなお湯に感じるけれど・・・
湯上り後はめぐるめぐる効果のけっこう個性的なお湯カナ。


そして~、湯上り後はちょうど先ほどのエントランスロビーにて
夕方17時からアルコールのサービスタイム。
お酒が弱い私もここはスパークリングワインで乾杯~!!!
d0193224_2151452.jpg



Continua・・・モダン和食へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-02 21:53 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@お鷹棟の和室タイプ。

滞在先の【明神館】でのお部屋は・・・こんな素敵空間♪
d0193224_21254223.jpg



d0193224_21261353.jpg



d0193224_21263840.jpgd0193224_2126525.jpg



2日間とも一切テレビも付けることなく・・・
しかも携帯の電波もほぼまったく入らないし、
ひたずらヒーリングミュージックを聴きながら女子ト~ク炸裂な感じだった♪

やっぱ女性に生まれてしあわせ~!!!

Continua・・・極上の湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-02 21:30 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@【明神館】

一度は泊まってみたいお宿のひとつだった扉温泉【明神館】


ここは・・・もちろん大切な人と行くのもいいけれど~、
ちょっと大人な気分を堪能すべく女子旅にオススメなお宿かな♪
d0193224_2184148.jpgd0193224_2184973.jpg


山あいに佇む一軒宿だから・・・新緑の美しいこの時期には最高な癒し効果!!!

まずはエントランスすぐ横にある、
窓越し一面新緑を堪能出来るレトロなロビーでウエルカムドリンクのサービス♪
d0193224_21145585.jpg


d0193224_21151122.jpgd0193224_2115412.jpg


コーヒー、ハーブティー、ジンジャーティーにプチケーキまで用意されています。

そして、お部屋はもちろん・・・館内至るところでヒーリングミュージックが流れていて
何とも上品なお香も炊かれていて、女子ココロを掴まれっぱなし!!

Continua・・・お部屋のお鷹棟へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-02 21:23 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@一軒家イタリアン。

松本駅前から車を走らせて30分くらいだったかな~!?
こじんまりとした一軒家イタリアンへ到着。

『ビストロ鬼平』
d0193224_20592538.jpgd0193224_20522398.jpg


店内も5人掛け&4人掛けテーブルひとつずつのアットホームな雰囲気。

私は・・・定番”ナポリタン鬼平風”ランチセットを注文。
d0193224_20551294.jpgd0193224_20552742.jpgd0193224_20553432.jpg


早速・・・真昼間から女子ト~ク炸裂しちゃって大盛り上がり♪

Continua・・・念願のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-02 20:58 | Viaggio@長野

大人旅in 扉温泉@松本城。

昨日から1泊で・・・新緑の美しい信州へワイワイ7人で女子旅を満喫してきましたぁ♪


今回は湯めぐりは一切せず、ちょっとリッチなお宿がメイン!!

そのお宿へ向かう前に松本からレンタカーをして、
私達には珍しくちょっとひとまず観光もしてみたぁ(笑)

国宝の”松本城”を散策。
d0193224_20401261.jpgd0193224_20402746.jpg


お堀の周りの新緑にも癒されたし・・・、
ちょうど可憐な蓮の花もみっけ~♪
やっぱりうっとりしちゃう。
d0193224_20431522.jpgd0193224_20432419.jpg



松本城にほど近い、ジェラート屋さんにも立ち寄り~。

d0193224_2046938.jpgd0193224_20462330.jpg



梅雨に突入したばかりの週末だったけれど・・・
晴れにも恵まれて幸先いい旅がスタ~ト(笑)

Continua・・・イタリアンランチ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-02 20:47 | Viaggio@長野

ひさびさな湯旅♪

d0193224_6423436.jpg



昨夜の残りのラタトゥイユ&卵のサンドイッチ。


今朝は早起きして…今から新緑の信州へひさびさの一泊旅♪
ちょっとリッチな旅、満喫しちゃおう~!!!

お肌もぷるっぷるにリセットしてこようっ。
行ってきまぁす☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-06-01 06:47 | Viaggio@長野

新栗三昧in小布施旅@七味温泉。

松川渓谷沿いに点在する7つの温泉を”信州高山温泉郷”と総称するようです。
”蕨温泉・子安温泉・山田温泉・五色温泉・松川渓谷温泉・奥山田温泉”と、
この日訪れた【七味温泉】とのこと。

七味温泉は中でも松川渓谷最深部の秘境地といった感じ。
お宿は今では3つしかなく、ひっそり&まったり湯に浸かるにはぴったりな場所。
私達は一番規模の大きな【渓山亭】へ日帰りしてきました。
d0193224_12205668.jpg



もちろん、日本秘湯を守る会のお宿です!!

d0193224_12222479.jpgd0193224_1222379.jpgd0193224_1222481.jpg


こちらのお宿は2本の源泉を持っていて、
泉質は単純硫黄泉(含硫黄ナトリウム・カルシウム泉)
浸かりながら底に手をついたりすると指先が少し黒くなったりして
少し鉄っぽいにおいがする白濁の湯でした。


それからこの本館とは別に一度外に出て松川渓谷に架かる橋を渡ったところに
昨年オープンしたという離れの露天風呂【恵の湯】もあるということで両方入ってきました。
d0193224_12293827.jpgd0193224_12294851.jpg


d0193224_12321019.jpg



d0193224_1233369.jpg



昼間の太陽を浴びながら、少し色付き始めたもみじも眺められて
いい湯でした・・・(けっこう源泉付近は熱かったかな。)
ちなみに両方セットで¥1,000円なり!!


それから湯に満たされてお腹も空いたのでお昼をいただくことに・・・。
日帰りをしたお宿の食事処はいっぱいだったので、
近くのもう1軒のお宿【紅葉館】へ。
d0193224_12365390.jpg



072.gif信州蕎麦と季節の天ぷら
d0193224_12374430.jpg



072.gif清流で淹れた珈琲

4人で熱~く温泉について語っていたらアッという間な一日でした(笑)
帰りはちょうど夕暮れ時で小布施の風情ある駅からワンショット!!
d0193224_1240158.jpg




これからの時期は温泉旅が盛り上がるから・・・次なる旅を企画しようっと。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-15 12:41 | Viaggio@長野

新栗三昧in小布施旅@雷滝。

今回幻の新栗スイーツと並んで・・・やはり旅に欠かせないのが”温泉 terme”!!!

小布施から日帰り温泉へタクシーで向かう途中に
運転手さんの心優しいサービスで立寄れたのがココ。
d0193224_115428100.jpgd0193224_11543697.jpg


松川渓谷に沿って100メートル以上下ったところに豪快な滝がありました・・・。
まるで雷鳴のように轟音を立てて落下していることから【雷滝】と呼ばれているみたい。
それに珍しいのですが・・・
滝の裏側を通って眺められることから【裏見の滝】とも言うみたい。

d0193224_1223685.jpg



d0193224_1233168.jpgd0193224_1234118.jpg


裏側から滝を見るとこんな感じ。
すぐ隣の人の声すら聴こえないくらい、迫力満点のpowerが・・・
d0193224_125295.jpg



d0193224_1255150.jpg




タクシーの運転手さんの大サービスで素敵な景色に出逢えました!!
少なからず今までの滝ランキングの中では断トツのインパクトと迫力だった・・・。
そんなに観光名所として売り出されてないのが不思議なくらい。

Continua...七味温泉日帰りへ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-15 12:08 | Viaggio@長野

新栗三昧in小布施旅@栗、栗、栗・・・

他にも栗を使ったおいしい~食べ物がいっぱい!!!
まずはこれっ。
d0193224_2321578.jpgd0193224_2322525.jpg


072.gif【竹風堂】の栗あんソフトクリーム
これが濃厚で栗餡そのものなの。
私は旅の途中でソフトクリームを見かけると・・・
必ず食べてしまうタイプだけれど、今まで食した中で断トツ1位だよ!!!

これは絶対食べてほしいな~。


あとは同じお店で072.gif【竹風堂】の栗おこわ
d0193224_2329766.jpgd0193224_23291669.jpg


時間指定で取りに行くのも可能で出来たてホヤホヤなものを用意してくださっているようで
器の底がほのかにアツアツでたまらなかったぁ!!!

お店の前には大きな栗の木を構えていて何とも風情があるわ~。
d0193224_2331765.jpg



小布施の街自体がゆるゆると時間が流れていて、
おいしいもので溢れているからまたゆっくり訪れたい街だな~。
ちなみに・・・お店情報はこちら⇒【竹風堂】

Continua...雷滝へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-13 23:34 | Viaggio@長野


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事