Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@鎌倉&葉山( 17 )


江ノ島の休日@岩屋&江ノ島散策。

七里ガ浜でランチしてからは・・・、
またまた江ノ電で江ノ島へ移動。

そこから小船で向った先は・・・、
長い歳月波の浸食で出来た”岩屋洞窟”。
d0193224_10562792.jpgd0193224_10563513.jpg


この辺りの海の色は深みを感じたなぁ~。


帰りは徒歩で江ノ島を散策♪
江ノ島からの景色は抜群だねぇ~!!!
d0193224_10585382.jpg





Continua・・・江ノ島スパへ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-08-25 10:59 | Viaggio@鎌倉&葉山

江ノ島の休日@『AMALFI Della Sera』

更新がだいぶ遅れちゃったけれど・・・、
夏休みの終盤にyumikoさんと江ノ島散策へ出掛けてきました~♪


なんだか海が見たくなっちゃって・・・。
江ノ電の七里ガ浜にあるイタリアン、『AMALFI Della Sera』
d0193224_933943.jpg



d0193224_943817.jpgd0193224_94442.jpg


d0193224_95572.jpgd0193224_951286.jpg


こんな絶景を前に戴くランチなんて~、もう大興奮!!

d0193224_96675.jpg



d0193224_962944.jpg



やっぱり、海ってこうして近くで見ているだけでも癒されるなぁ~。
時間を追って、変わる海の色合いにもなんだか感動!!

Continua・・・江ノ島散策②へ
[PR]
by fiorente1107 | 2013-08-24 09:07 | Viaggio@鎌倉&葉山

オーガニックPranzo。

ヨガ&温泉に満たされたので・・・
最後はオーガニックランチを戴きました!!
d0193224_031170.jpg



taeちゃんとは感性が一緒のようでココのお店も
二人が気になっていたところ。

鎌倉の新鮮取れ立てお野菜や雑穀といったヘルシ~なものばかり。
d0193224_055277.jpg


d0193224_062935.jpgd0193224_063745.jpg


d0193224_074940.jpg


072.gif麻心ベジタブルランチプレート 
072.gifぶどう&にんじんの有機ジュース、マテ茶
072.gifレモンクリームケーキ

お野菜たっぷり補給できて二人ともご満悦でした(笑)
今度はtaeナビゲートで鎌倉cafe散策に連れて行ってもらうんだぁ~。
『麻心』
長谷駅から徒歩5分ほどで海沿いに面したお店。
★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-08 00:13 | Viaggio@鎌倉&葉山

稲村ガ崎温泉。

ヨガでひと汗流したので・・・
私が気になっていた温泉へ。
d0193224_23485340.jpgd0193224_2349188.jpg



海沿いに位置する日帰り入浴施設。
ココは鎌倉唯一の天然温泉な上、美肌効果抜群のアルカリ性

けっこうな茶褐色でびっくりしたけれど・・・
肌触りはとっても滑らかなの。
内湯と露天が共にあって木造りの浴場だからまったり寛げます!!

日帰りにしては¥1300とお高めだけれど~
鎌倉散策の合間にたまにはいいかも!?
『稲村ガ崎温泉』
ナトリウムー炭酸水素塩泉
★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-07 23:57 | Viaggio@鎌倉&葉山

Pranzo in逗子

ミモザリ~スWSの後は・・・
せっかくの逗子なので大好きなkotoと待合せしてランチをしてきたよ!!


nyaさんもおススメしてくれた素敵なcafeへ。
d0193224_23114553.jpg


d0193224_23115927.jpg



ココのcafeはフードコーディネーターの夫妻がオーナーのお店。
元々はお寿司屋さんの建物だったみたいだけれど・・・
内装はとってもレトロそのもの♪
時間の流れを忘れてしまうほど~なんか落ち着く空間だった。

ランチは072.gifパン&スープ、オムレツのset
d0193224_23172599.jpg


ただ~残念なことにオムレツは終わってしまっていた。。。
でもヘルシーなワンプレートでぺろりと戴いちゃった!!
二人してもちろんdolceも。
d0193224_23191249.jpgd0193224_23192285.jpg


d0193224_23194822.jpg
072.gif木の実のタルト&スコーン



逗子の街並み自体がとってもゆる~りとした感じで
こじんまりと営んでいる素敵なcafeやパン屋さんもあったりで
また次回ゆっくり来てみたいなぁ~。
『coya』
逗子駅東口から徒歩15分くらいカナ・・・
★★★☆☆

逗子まで付き合ってくれてkotoありがとう。
心許せる貴重なamica。
こういう時間が年々心に染みてくるんだな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-27 23:26 | Viaggio@鎌倉&葉山

鎌倉お散歩~和dolce~

七里ガ浜を後にしてから・・・長谷散策へ。

ココは美味しい和dolceや古民家cafeがたっくさん溢れる街!!
二人とも無性にあんみつが食べたくなり、
長谷駅から大仏へ向かう通り沿いの小さなお店で小休止。
d0193224_23455384.jpg


d0193224_2349347.jpg


069.gifあんみつ抹茶付き
なんとも懐かしい味・・・
濃ゆ~いお抹茶とは抜群の相性ですなぁ。

『般若坊』
鎌倉市長谷2-14-24(長谷駅より徒歩3分)
0467-22-6845
雰囲気     ★★★☆☆
食事       ★★★☆☆
おもてなし   ★★☆☆☆

あとは素朴の佇まいながら最高にうまいおだんご。
d0193224_23553159.jpgd0193224_23554592.jpg


069.gifしょうゆ&ごまみたらし
最高にやみつきになる一品。
一つ食べかけでごめんなさ~い(笑)

『長谷だんご』
大仏観音入り口正面の小さな屋台。
その場でぺろっといけちゃうので小腹が空いた時におススメ!!

それと~大好きなどらやき。
d0193224_003519.jpg


なんともこの甘~い香りに誘われてお買い上げ!?
d0193224_023283.jpgd0193224_024530.jpg


069.gif抹茶&大納言プレーン
今回はお土産用だったけれど・・・
その場で食べれば焼きたてホクホクを戴けるよぉ~。

『鎌倉 するがや』
装飾度     ★★★☆☆
美味度     ★★★★☆
甘さ度      ★★★☆☆

最後は大きな大仏様にPowerチャージ出来たよん。
d0193224_084349.jpg




帰りは長谷⇒鎌倉まで住宅街を抜けて帰ったけれど・・・
その途中にも素敵なお店などもまた発見したので、
次回は鎌倉野菜のお店を巡る二人ツア~を予定。。。
ではお楽しみにぃ♪
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-03 00:11 | Viaggio@鎌倉&葉山

鎌倉お散歩~Pranzo~

今日は真っ青の空と柔らかい陽射し・・・
それに冬の風情ある海を味わいに鎌倉お散歩を決行~!!
d0193224_23205828.jpg


d0193224_23212877.jpg


左は江ノ島。右には真っ白な雪化粧の富士山が・・・
ちょっと大きな雲がずっと掛かっていてはっきりは分からないかぁ。。。

こんな七里ガ浜を独り占め出来る素敵なcafeでお昼にしましたぁ。
昨年のお正月にも訪れたお気に入りの場所♪
d0193224_23252884.jpg


2階にあるお店のエントランスからの眺め。
この景色だけでもう癒されちゃう・・・

d0193224_23281281.jpg


069.gifオレンジ・バナナ・ヨーグルト・ベリーのサンライズドリンク
絶好のテラス席で味わうにはぴったりの爽やかな一杯!?
d0193224_23305042.jpg


069.gifローストパンプキンとフレッシュチーズのサラダ
d0193224_2331331.jpg


069.gifトマト・バジル・モッツアレラのオープンサンド

ふんだんなお野菜に二人で大満足!!
それに一緒にお散歩したamicaの嬉しいお知らせも有りで
二人でずっと笑い合えた時間でしたぁ・・・

ここにくると、時間の流れがゆったり感じられるのが不思議。
あえて冬のこの時期が私は好きかも!?
『bills』
雰囲気     ★★★★★
食事       ★★★★☆
おもてなし   ★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-02 23:40 | Viaggio@鎌倉&葉山


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事