Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:Viaggio@埼玉( 3 )


可憐な蓮の花々・・・

昨日はお仕事だったこともあってお寝坊さんしたい気持ちを払いのけて・・・
今朝は5時半起きでお出掛けしてきました~。

というのも、行田にある【古代蓮の里】へちょうど見頃な蓮の花々に会ってきました。


古代蓮、別名”行田蓮”と呼ばれる代表的な種類はもちろん、世界の蓮も揃えられた
42種類、約12万株もの蓮の花々があるところなの。

蓮の花は早朝の7~9時くらいにちょうど満開となって・・・
その開閉を3日間繰り返した後、4日目の午後にはすべて花弁が散ってしまうという。


何とも儚く感じるけれど~、あの凛とした姿はとっても大好きなお花のひとつ。
d0193224_2115304.jpgd0193224_21154341.jpg


d0193224_2116215.jpgd0193224_21163846.jpg


敷地は広大で・・・展望タワーがあったり、
池へと続くちょっとした清流もあったりと自然溢れるところ。
d0193224_2120935.jpgd0193224_2120176.jpg


ひとつとして同じ形の蓮の花はなく・・・とっても可憐な姿!!!
d0193224_2125850.jpgd0193224_21252190.jpgd0193224_21253648.jpg


d0193224_21263447.jpgd0193224_21273984.jpgd0193224_21275246.jpg


d0193224_21305857.jpgd0193224_2131639.jpgd0193224_21311477.jpg


d0193224_21335350.jpgd0193224_21351571.jpgd0193224_2135276.jpg


d0193224_2136526.jpgd0193224_21362323.jpgd0193224_21363329.jpg


しつこいくらいUpしてしまったけれど・・・(笑)

やっぱり蓮の花は好きだわぁ~と改めて実感。
しっかりお花のPowerももらえた気がするし・・・。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-07-16 21:39 | Viaggio@埼玉

見沼天然温泉。

昨日は・・・久々に母と一緒にさいたまにある天然温泉へ出掛けてきましたぁ!!
⇒連日の温泉熱がやみません(笑)

大宮駅東口からバスで20分ほどののどかな場所。
d0193224_1411425.jpg


d0193224_1412230.jpgd0193224_147081.jpg



ここは関東近郊の日帰り温泉の中でも評判の高い源泉かけ流しの天然温泉。
ちょうど今の時期は新緑で青々とした日本庭園が味わえて
温泉に浸かりながらほっこり!!
d0193224_146534.jpg


d0193224_14624100.jpg


内湯・露天共に源泉そのものの湯船はもちろん、
あつ湯・ぬる湯の両方があり、ゆったり浸かり比べられます。

それにここは源泉の塩分が強いため、
入浴していても体浮くくらいのようで安全に浸かれるようにと
浅めに湯船がすべて作られているようです。

地元さいたまにもかけ流しの天然温泉が出来て嬉しいなぁ~。
館内には仮眠室やマッサージ部屋もあって至る場所から
日本庭園を眺められるので視覚的にもだいぶ寛げます。
【見沼天然温泉 小春日和】
ナトリウムー塩化物強塩温泉
おやつ時間帯にはお得なアフタヌーンティーセット¥1,000もおススメ。
⇒入浴料+お好きなdolce付き。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-05 14:16 | Viaggio@埼玉

2011年お初の「湯」・・・

今年①湯目の旅は・・・
親子で埼玉県・深谷にある日帰り温泉。
田んぼのど真ん中にある、ほんっと自然溢れるところ。
『深谷花園温泉 花湯の森』
d0193224_1991353.jpg



今日は元旦ということもあり、けっこう混んでいたけれど・・・
ココは通常お子様の年齢制限があるので、
賑やかな混み具合ではない分、割とゆったり寛げるかな!?

湯量はあまり多くないようだけれど・・・
保温効果の高い湯なので「熱の湯」とも言われるほど
けっこう湯上り後はもちろん、帰宅中までもぽっかぽかだったぁ~。

特に私が気に入ったのは壷の湯
d0193224_19175655.jpg


信楽焼きのとっても風情ある浴槽で温度の違う③種類があるので
温まり具合で左右にずれて入れるからココだけでも大満足。

しかも、ココの湯は同じ敷地にある人見薬師堂内の地下2,000メートルから湧き出た
天然アルカリイオン水「薬師の霊泉」と言われる源泉で美肌効果が高い。
お肌の角質を取ってくれる「重炭酸ソーダ」、保温効果のある「メタケイ酸」が豊富とのこと。

他にも、露天風呂として檜風呂】、【岩風呂・薬師の湯
内湯としてはシルクの湯】、【美姫の湯】、天井高10メートルもある大浴場

それに、館内外にも有難い足湯が・・。
d0193224_1931438.jpg


そして食事もとっても美味しい!!
和風テイストの店内がとっても落ち着く感じ。
私たちは、深谷名産の069.gif煮ぼうとうセットを注文。
d0193224_19303357.jpgd0193224_19304766.jpg


d0193224_1933145.jpg


このグツグツ感が堪らなく食欲を掻き立てられるよぉ~!!
深谷産ほうとうのめんの太さは山梨のと比べて半分くらいだけれど
もっちりしていてつゆとの絡み具合が抜群でした・・・
元旦にこうゆう地元名産のあったかいご飯を戴けるのはほんっと有難い!!
是非食してもらいたい一品。

プラ~ス!!
ココ『花湯の森』オリジナルの069.gif生どら焼きも美味。
d0193224_1938621.jpg


お土産で買ったけれど・・・深谷産のアカシア蜂蜜を練りこんだ生地のようで
封を開けた瞬間の香りに一撃。
あんこもずっしりで濃ゆ~い緑茶のお供にしたいね!!

『深谷花園温泉 花湯の森』
ナトリウム・塩化物泉/ph8.2
一般:(岩盤浴付き)¥1,260、(岩盤浴無し)¥1,030
会員:すべて¥980 *入会時のみ+¥300
雰囲気     ★★★☆☆
食事       ★★★★★
おもてなし   ★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-01 19:47 | Viaggio@埼玉


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事