Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:本*映画ecc.便り( 57 )


イタリア映画。

d0193224_18251331.jpg

昨日は…イタリア語の先生オススメの映画を観てきましたぁ。

「ローマの教室で」

学校を舞台にしたヒューマン系。

イタリア語の勉強にはハードだったけれど 笑、時々聴き取れる言葉があると嬉しかった。


また来月から夜間後期もスタートだから頑張るゾ〜‼︎







[PR]
by fiorente1107 | 2014-09-03 18:20 | 本*映画ecc.便り

家族。

d0193224_222149.jpg

「ぼくたちの家族」


ストーリーがどうというより…
観た人がそれぞれに自分を重ねて考え、
色んな想いを巡らせる映画。


「辛かったり、苦しい…
そんな時こそ笑おうよ。」


暗闇の中にも、一筋の光を見つけて
一致団結した時の家族という心強さ。

ただいま〜と言える家族が
いることの素晴らしさ。

感謝…ありがとうの想いが
溢れてきました‼︎‼︎‼︎


それに、
大好きな妻夫木くんにキュンキュン♪
やっぱかっこいい 笑。






[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-30 21:36 | 本*映画ecc.便り

ファッション映画。

d0193224_1075159.jpg

【マドモアゼルC
~ファッションに愛されたミューズ】




公開初日に早速観てきました~!!!

マドモアゼルCこと、カリーヌ・ロワトフェルドのドキュメンタリー。


彼女は・・・18歳でモデルとしてデビュー。
その後スタイリストへ転身。
そして、20代での「ELLE」編集者を経て・・・
2001年からフランス版「VOGUE」編集長に就任。

10年君臨したその座を2011年に突如手放して・・・
現在は自身のイニシャルである「CR」という
斬新な雑誌の創刊など59歳の現在でも新たな挑戦を続けている女性。



ひと言で本当にかっこいい!!
でもピンヒールが代名詞とあってセクシーさも漂う魅力。


カリーヌ曰く、「毎日が人生のターニングポイント」。
この言葉がまさにぴったりのその瞬間を精一杯生き抜いている姿が
とっても共感できるし、美しい。

「ファッションは服を超える・・・」という通り、
映画の中は限りのない創造性に溢れている。


そんなトップを築き上げてきても・・・決してキャリアだけではない。
それ以上に家族&プライベートを大切にしているところが人間味を感じる。

2人の子どもがいて・・・息子さんはアートの世界へ。
娘さんはちょうど妊娠されていたこともあって、
新たに創刊する雑誌のテーマは ”生命” にしたいと
家族を大切に思うカリーヌの人柄が溢れる一面も・・・。


ここ最近で一番の映画と出逢えた気がする☆☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-10 10:28 | 本*映画ecc.便り

イタリア映画祭。

今年も遂に恒例GWイベントが幕開け~!!!

【イタリア映画祭2014】
d0193224_04116.jpg

~いつか行くべき時が来る~


アマゾンの大自然を舞台に、旅を通じて人生が描かれている。
主演のジャスミン・トリンカがとっても美しい。


幸運にも・・・監督が来日していて、イタリア語でご挨拶があった。
う~ん、イタリア語の勉強になりました 笑。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-05-01 00:45 | 本*映画ecc.便り

イタリア映画。

d0193224_23354932.jpg



ファッション雑誌で知ってからイタリア映画だし、
絶対見てみたいと思っていたもの・・・【はじまりは5つ星ホテルから】


フランス、スイス、イタリア、モロッコ、ドイツ、上海と
世界各国の5つ星ホテルの覆面調査員として世界を飛び回りながら
人生を見つめなおす女性を描いた映画。

何ともラグジュアリーな世界にうっとり。
イタリア語もやっぱり心地良い~。
(今年は・・・頑張って勉強も再開するんだぁ 笑)


こんな映画を観ちゃうとやっぱり旅に出たくなるぅ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-11 23:43 | 本*映画ecc.便り

人生初の歌舞伎♪

d0193224_1504182.jpg



この週末・・・あの大雪の日に会社イベントで歌舞伎鑑賞があったので
ちょっとおしゃれをして出掛けてきました♪


人生で一度は行ってみたい~と思っていたので
まさにぴったりの巡り合わせ。
d0193224_1541585.jpg



d0193224_154383.jpg



会場内の雰囲気にワクワク。


今回の演目は・・・【心謎解色糸~こころのなぞとけたいろいと~】
実に41年ぶりの上演で、歌舞伎座では初めてとなる演目。

3組の男女が織りなす奇妙な縁で繋がれた恋愛模様が描かれた作品。

出演者も豪華そのもの。
市川染五郎、尾上菊之助、中村七之助や尾上松也など話題の方ばかり。

幕間を3回挟みながらも・・・
早替りやユーモア溢れる演出、それに決めの瞬間など
グイグイ惹き付けられてしまって思っていた以上に面白かったです。

それに女形の所作が美しくて見惚れてしまったくらい。
これは機会を見つけてまた行きたいです!!!

それに幕間のお弁当も美味しかった~。
d0193224_1516728.jpgd0193224_15161866.jpgd0193224_15162619.jpg


大人気の”めでたい焼き”も見事Get♪
紅白のおもちが入ったボリューム満点のひと品。
幕間ごとに販売数が決まっていてすぐ売り切れ御免状態。


それに・・・しっかりお土産も。
d0193224_1519508.jpgd0193224_15195956.jpg


この”隈取”手ぬぐい、ひと目惚れしてお買い上げ~!!
温泉旅で早速、大活躍してくれそう♪


大雪の中でも鑑賞できて・・・素敵な一日になりましたぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 15:21 | 本*映画ecc.便り

レディ~スデ~♪

d0193224_22522386.jpg

★公式HP★



昨夜は・・・気になっていた実話を基にしたこの映画を観てきました。


”この瞬間を生きる・・・”

思わずそうつぶやいてしまうほど、色んな感情が湧き出てきました。


北川景子さんの人間味溢れる姿がとっても印象的。
ちょっと好きになりました(笑)
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-06 23:01 | 本*映画ecc.便り

マイブ~ム(笑)♪

9連休Lastの今日・・・。
明日のことを考えて早起きをしようかな~とも思ったけれど、

いやっ、だからこそ最後のお寝坊をしちゃおうっと決めた私Zzz・・・。
ゆっくりと目覚めさせていただきました。


こんなにおうちにいて、ゆっくりできたのもひさびさかも!?
大晦日前には母と史上最大の大ゲンカもしちゃったり(汗)・・・
でもなんだかゆっくりひとつひとつのことを整理して過ごせたかな。

やっぱり・・・”時間のゆとり”って大切だな。
同じ時間でも全然感覚が変わっちゃうから~。


そんなゆるるな昼下がりブログを更新中。。。
私、最近マイブ~ムが『お灸』

自分のペースでセルフケアが出来るのが一番だし、
母にも一緒にすえてあげているから
なんだかいいコミュニケーション時間にもなる。

即効性はないけれど・・・じっくり習慣にすることで
免疫力もUpして、少しづつ変化があらわれて
心身ともになんだか元気になれる。
d0193224_1133275.jpgd0193224_11333992.jpg


ひとえにお灸といっても・・・いろんな種類もあって楽しい♪
それに何よりツボを知るのが面白くていろんな本を読みあさってる(笑)

私のオススメはこの辺りかな~。
d0193224_11355623.jpg


→★
初めて読むにはぴったりかも!?
お灸に関してはもちろんのこと、からだのことにも分かりやすく触れていて読みやすいかな。


d0193224_11401229.jpg


→★
超人気の銀座にある「せんねん灸」のお灸ルームの鍼灸師さんによる本。
女性にフォーカスされているからとっても参考になるかな。


毎日やらなきゃ~とか、義務感になっちゃうと続かないけれど・・・
寝る前の5分だったり、ちょっとした寛ぎ時間にやれるのがお灸だからいい!!

これからもマイペースにからだと向き合っていこう~。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-01-05 11:50 | 本*映画ecc.便り

和の美しさ・・・

今日は・・・大掃除も終わって
午前中からふら~っと映画鑑賞へ。


旅仲間からも薦められていたし、
自分自身もど~しても観ておきたいという作品があったから。
d0193224_18313020.jpg

★公式HP

いやぁ~!!
さすがは海老蔵さん。
所作が実に美しくて・・・見惚れてしまったほど。

その時代の言葉の響きにも風情があって、
和の美しさを実感できる作品だと思う!!

原作者が海老蔵さんしか考えられないとラブコ~ルを送って
主演が実現したようだけれど・・・作品を観てみてその意見に納得。


大晦日にふさわしい!?作品とまた出逢えてよかったぁ。
[PR]
by fiorente1107 | 2013-12-31 20:04 | 本*映画ecc.便り

『潔く 柔く』

d0193224_2014691.jpg



公式サイト→


昨日は…ぷら~ット、映画を観てきました。

ずばり!!!タイトルに心惹かれて、、、

オムニバス形式になっているけれど~、
それぞれの世界で誰もが身近に起こりそうなコトがベースになってて
共感できたり…素直な感情表現ができる映画かな。

主演の長澤まさみちゃんは…、
やっぱり飾らない素顔やふとした反応が
とっても自然で美しいなぁ~ッテ。

ひさびさ純愛ストーリーにキュンキュンしちゃった♪
[PR]
by fiorente1107 | 2013-11-05 20:12 | 本*映画ecc.便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事