Ringrazio di cuore~感謝心~



カテゴリ:本*映画ecc.便り( 57 )


新たな月・・・♪

今日は1日ということで・・・
映画鑑賞してきましたぁ♪

d0193224_1482660.jpg


☆公式HP☆

スカッと気分爽快になりましたぁ!!!


ここの映画館来たら・・・つい立寄ってしまうcafe。
d0193224_14103788.jpgd0193224_14104814.jpg


映画館と同じ椅子で、ゆったり寛げるからとてもオススメ!!


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-10-01 19:06 | 本*映画ecc.便り

心待ち映画♪

d0193224_16511293.jpg


☆公式HP☆


テレビドラマのときからの大ファン♪
映画化ということで心待ちにしていました 笑


いやぁ~、心震えました。
何かを守ろうとする人の姿は純粋にかっこいい!!


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-09-04 23:30 | 本*映画ecc.便り

三度目の正直・・・♪

d0193224_22394330.jpg


今日は仕事帰りに・・・【HERO】観てきました!!


ここ最近、テレビでけっこう観ていたら、
ファンになり・・・そのままの勢いで映画館へ行くも!?

二回連続で満席で観られず、、、
今日はある意味念願叶って鑑賞でした。
(それでもギリギリで人生初の一番前の席でした 汗)


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-07-26 22:44 | 本*映画ecc.便り

Mi piace KAMAKURA☆

d0193224_16132991.jpg


【海街diary】
ずっと待ちわびていた映画♪


鎌倉の街を舞台に・・・
異母妹を招き入れて姉妹4人での
共同生活を通して、家族の絆を描く。


映像が何よりきれいでほのぼの。
物質的な豊かさではなく、
心の豊かさの素晴らしさが伝わるストーリー。


やっぱり鎌倉に惹かれてしまう。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-06-21 18:03 | 本*映画ecc.便り

イタリア映画祭2015。

d0193224_2202650.jpg

今年もこの時期がやってまいりました~♪


今回は・・・ピンときたこちらの映画を鑑賞。
【In Grazia Di Dio~神の恩寵~】

南イタリアのプーリア・ソレントが舞台。
すべて出演者は地元の人たちのようで・・・
中でも主人公には監督の奥様と娘さんがそのまま出演しているよう。

家族で営んでいた小さな工場が閉鎖となり、
自然溢れる田舎の農家へ移り住んだ
3世代4人の女性たちのストーリー。


雄大な自然の中の暮らしがキリキリした心をゆるめて
支えあう様子がなんだか大切な原点を教えてくれているようで
とても共感できました。
[PR]
by fiorente1107 | 2015-05-02 22:09 | 本*映画ecc.便り

一杯の珈琲。

d0193224_7111115.jpg


ずっと観たかった映画…
【さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜】

永作さん演じる岬が幼い頃に離れた父との想い出が
詰まった舟小屋をリノベーションして…
挽き立て珈琲屋さんを営みながら
父の帰りを待つというストーリー。

丁寧にハンドドリップで淹れる珈琲の香しさは
スクリーンから届きそうなくらいで大好きなシーン♪


毎日丁寧に生きることが心の豊かさに通じるのかな…
と感じさせてくれる映画。


温泉にハマり出してから、、、
水の美味しい地で味わう珈琲が好きになって
すっかり珈琲にも興味を持った私。

おうちで今度丁寧に淹れてみよう〜と‼︎
[PR]
by fiorente1107 | 2015-03-25 22:23 | 本*映画ecc.便り

「little foresto〜冬春〜」

d0193224_14282482.jpg

ずっと観たくて…先延ばしになっていた映画。

☆公式HP☆

約一年間、岩手県でオールロケが行われ、
春夏秋冬の四季の移ろいとともに、
旬の食材を活かした料理の品々が登場し、
全てがひとつながりの暮らしを描いたもの。


生きるために食べ、食べるために作る


この言葉がワンシーン、ワンシーンに響いて
丁寧に生きる美しさに共感の連続…

今回は「冬春バージョン」。
「夏秋バージョン」もアンコール上映している
みたいだから是非観てみたい‼︎


作る工程から食卓で戴くまでの様子が描かれていて
中でも…甘酒とかぼちゃの三色ケーキは
一番印象深いひと品。
つい手をのばしたくなるほど惹き込まれました。


私の将来の理想生活を垣間見れた気がします♪
[PR]
by fiorente1107 | 2015-02-27 23:26 | 本*映画ecc.便り

「アオハライド」

d0193224_19145095.jpg

☆公式HP☆
普段はあまり観るジャンルではない
”青春〜あおはる〜”映画。


でもなんだか気になって…♪


観終わって納得‼︎


キュンキュンはもちろん、
友情…親子の家族愛など
なんだかメッセージ満載。


やっぱりピンッとくる感覚は大切にしよ。
それにしても。。。
東出クンは格好いい〜笑

d0193224_1915525.jpg

映画前に食べたフレンチトーストも美味しかった♪
[PR]
by fiorente1107 | 2015-01-09 21:44 | 本*映画ecc.便り

ボサノバLIVE♪

d0193224_2317275.jpg

→HPより抜粋
☆official web site☆


今日は…友達のお誘いで、
好みなボサノバLIVEへ〜♪
d0193224_23303122.jpg



ギターリスト兼ヴォーカリスト
Tatsuyaさんの世界観に惹き込まれました‼︎

他の楽器とのセッションLIVEで
音楽の醍醐味満載‼︎‼︎‼︎


なんだか今日はぐっすり眠れそうZzz…笑

Buona notte
[PR]
by fiorente1107 | 2014-12-03 23:35 | 本*映画ecc.便り

「うまれる ずっと、いっしょ」

d0193224_9165362.jpg



金曜日は予定変更で…映画へ♪


「うまれる」シリーズの第二章とされるこの作品は、
”家族のつながり”がテーマ。

3つの家族が取り上げられていて…
その中の1つの家族に強く共感しました。
夫婦の絆、親子の絆、人と人との絆全てが
感じられるすてきな家族で私の描く家族像かな。。。

→公式HP

なんだか今、この映画に巡り合わせてもらえて
良かった‼︎ そんな気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-11-30 09:30 | 本*映画ecc.便り


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事