Ringrazio di cuore~感謝心~



しめ縄作り@2016版

今年もこの季節がやって参りました!!!


幸手市にある、『cimai』さん主催の
”しめ縄作り”。
d0193224_17362969.jpg


農家さんから直接教わることが出来る、日本の伝統技。
今年は2回目なので・・・悪戦苦闘しながらも去年よりかは、
少し出来上がりが良くなったかな~。
d0193224_17381964.jpg

来年の2016年はさらなる良い年を願って・・・
26日以降にしっかりおうちに飾りたいと思います。



頑張ったあとには、、、
恒例『soboku』さんのお弁当♪
d0193224_17405736.jpg

なんとも胸がキュンとなるお品書き。
d0193224_17412539.jpgd0193224_17413514.jpg


丁寧に作られたごはんを戴くことのしあわせなこと!!!
そんな気持ちにしてもらえるおもてなしでした。



そして・・・お土産に香り高い”ゆず”もいただきました~。
d0193224_17433964.jpg

今夜のお風呂に入れてゆっくりしたいと思います。。。


Grazie mille
[PR]
by fiorente1107 | 2015-12-06 17:44 | フラワーアレンジ便り
薬膳鍋♪ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事