人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③

ランチで満たされたところで・・・
次なる目的地は、絵本館めぐり♪

【絵本美術館 森のおうち】
2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_22123978.jpg2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_22125199.jpg



ここの絵本美術館はファミリーでも楽しめる空間。
1階には素敵な絵本販売もあって・・・喫茶も併設されています。
2階は小さな図書館スペースと絵本原画が展示されています。


年間5~6回テーマを変えて絵本原画の展示が催されるようです。
特に、「宮沢賢治」の作品をメインとして・・・
”生きとし生けるものの生命の大切さ、平等さ、自然との共存”
などをテーマとしているようです。



次に向った先は・・・
ここからほど近い【安曇野絵本館】
2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_22203654.jpg

2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_22211036.jpg2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_222118100.jpg


2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_2227225.jpg



ここは先ほどの絵本館とは違って・・・
大人のためにつくられた絵本館。

”絵本の絵を子どもの領域から解放する場として、
そして大人になってしまった人が、かつて子どもだったことを
再確認する場としてこの絵本館をつくりました”
(安曇野絵本館の冊子より抜粋)


そのテーマどおり・・・とっても落ち着く素敵な空間でした。
1階は四季ごとにテーマが変わる絵本の原画が展示されていて、
2階は日本をはじめ、海外の素敵な絵本も揃っていてワクワク空間。


しかも鑑賞後には・・・1階のcafeスペースでドリンクのサービスまで♪
2014GW安曇野ナチュラル旅@サイクリング③_d0193224_22282285.jpg





どちらもそれぞれに魅力的で・・・気になる絵本もあったから
次回からはちょっとずつ購入していこうかな~☆


Continua・・・サイクリングtea timeへ
by fiorente1107 | 2014-05-05 22:30 | Viaggio@長野
<< 2014GW安曇野ナチュラル旅... 2014GW安曇野ナチュラル旅... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31