Ringrazio di cuore~感謝心~



2014年春旅in仙仁温泉@善光寺参拝&お蕎麦。

この週末は・・・、ちょっとリッチなゆるる旅をしてきました~♪
お宿へ向う前に長野へやってきたのでやはり善光寺で参拝。
d0193224_17522124.jpg




引いたおみくじはちょっと下を向いてしまいそうな内容だったけれど(笑)、
幸運な瞬間に立ち会えました!!!


というのも~、お上人様がお出掛けになるということで
参道に並んで手を合わせて頭を下げることで頭を数珠で撫でてもらい
功徳をお授けになるという”お数珠頂戴”の儀式に偶然にも参列できました~。


なんだか心が静められて清々しい気持ちになれました!!



足取りも軽くなり(笑)、信州お蕎麦をお昼は堪能しました。
d0193224_1825398.jpgd0193224_183011.jpg


~特製手打ちの天ぷらさらしな蕎麦~

『かどの大丸』
長野市大門町504
026-232-2502
9:00~18:30/不定休



なんだか幸先いい旅のスタ~トかな♪

Continua・・・日本秘湯守る会のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-16 18:06 | Viaggio@長野
<< 2014年春旅in仙仁温泉@【... 昨晩の手作り。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事