Ringrazio di cuore~感謝心~



ミモザリ~ス♪

大好きなお花のひとつ・・・ミモザ☆

イタリアでは、3月8日は『ミモザの日』。
男性が女性へとミモザのお花を渡すという習慣が、、、



先週木曜日にひさびさ素敵なお花屋さんのミモザリ~スレッスンへ。
『Jardin nostalgique』

神楽坂にあるお花屋さんで・・・
男性2人が切り盛りしているお店。

そのうちお一人はパティシエも兼ねていて・・・
レッスン後には美味しい焼き菓子でtea timeも楽しめちゃう♪
お店の雰囲気といい、ここ最近で一番のお気に入り!!!

d0193224_1819207.jpgd0193224_18193297.jpg


d0193224_18201058.jpgd0193224_1820197.jpg


d0193224_18222817.jpg





今回は・・・定番でもある”銀葉アカシア”のミモザ。
いつも以上にも増してふわっふわのミモザでした~。


それだけではなく・・・赤葉アカシアや金葉アカシア、ユーカリ、アジサイも交ぜてアレンジ。


すぐ壁にかけてしまうと重さで垂れ下がってしまうようで
数日平らに寝かせておいて乾いたらOK~。
d0193224_18253165.jpgd0193224_18253625.jpg


余った花材も花瓶に活けたり・・・ドライにしてみたり。

今は私のお部屋はミモザでいっぱい!!
やっぱりお花はPower&安らぎももらえるなぁ~♪
[PR]
by fiorente1107 | 2014-03-02 18:28 | フラワーアレンジ便り
<< ひな祭り♪ 我が家のにゃん達・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事