Ringrazio di cuore~感謝心~



悪夢のバレンタイン・・・。

d0193224_17583811.jpg



今年は・・・、大好きな『JOHN KANAYA』

三越との限定コラボ商品。
期待通りのおいしさでした♪



でも・・・バレンタイン当日は悪夢だったぁ。


というのも~、
大雪の被害に遭遇しちゃったわけ。

金曜日21時半くらいの高崎線に上野から乗って
地元の駅まであと数駅に迫ったところで、電車がストップ・・・。

結局架線が切れてしまい、翌朝にならないとどうにもならない状況。
仕方ないからあの猛吹雪の中、深夜4時間くらいタクシー待ち。

でもあんな状況だから待てどタクシーは一向に現れず。。。
もう体が限界になってしまい、諦めて電車に戻り、
停電で真っ暗な上、暖房が切れた車内で朝を迎えることにしました。

みんながぶるぶる震えながら体育座りでひたすら朝を待つ光景は
一生忘れられない気がする。。。


それでやっと朝7時くらいから照明&暖房が復旧して暖を取れました。
でも肝心の高崎線は復旧のメドが一切立たず・・・
タクシーもまったく来ない中、、、やっと希望の光が!!!

母の知り合いが迎えタクシーを手配してくれて
家路に着けたのは、翌日の夕方16時でした。


かなり苛酷な体験だったけれど・・・
人の優しさにも触れられた経験だったぁ。

深夜に4時間もタクシーも待っている間、
一人だからコンビにとかにも抜けられないでいたら、
20代の若い女性が肩をトントンとたたいてくれて
「さっきから凄く寒そうにしているからこれ使って。」
とカイロを差し出してくれました。

思わず、その優しさに涙が出てしまった。

近くのドラッグストアでアルバイトをしているようで
その後もお店に戻って、並んでいる全員にカイロを配ってくれていました。

その他にも・・・あの猛吹雪だったから、動けなくなってしまう車が続出。
深夜にも関わらず、並んでいる男性陣が吹雪きの中、駆け寄って助けていました。


こんな状況の中、助け合いの光景に救われたかな。
私もどこかで今度は誰かの力になれたらいいな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-16 18:20 | 日々の便り
<< 秘湯スタンプ招待旅in高湯温... 秘湯スタンプ招待旅in高湯温... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事