Ringrazio di cuore~感謝心~



秘湯スタンプ招待旅in高湯温泉@【ひげの家】①

関東で45年ぶりの大雪に見舞われた翌日から・・・
1泊でさらなる雪が待つ福島へと温泉旅へ出掛けていました~♪
d0193224_15402928.jpg



開湯約400年の”高湯温泉”


というのも・・・日本秘湯を守る会のスタンプがようやく10個貯まって、
その中から好きなお宿へ1泊招待してもらえるというわけ。

それで今回はリピーターに大人気の【ひげの家】を選ばせてもらいました!!!
d0193224_15474169.jpgd0193224_15475357.jpg


この純和風な佇まいが堪りません・・・。
d0193224_15492738.jpg



d0193224_15494781.jpgd0193224_15495712.jpgd0193224_1550696.jpg


きっと女将さんのお心遣いなのか・・・
いつ伺っても至るところに素敵なお花のしつらえが目に留まります。

ほぼ団体客がいないので・・・
大切な人とゆったりな時間を過ごすにはとっておきのお宿かな♪
d0193224_15531730.jpgd0193224_15532454.jpg


d0193224_15533747.jpgd0193224_15534479.jpg


お部屋からの冬を感じる景色にもほっこり・・・。


それにしても、お宿名はインパクトがあるかと思います(笑)
というのも・・・ここの創始者の方が白いひげをはやしていたこともあり、
”ひげさん”という名で多くのお客様や地元の方々から親しまれていたようで
このお宿名に辿りついたとのこと。

丁寧なおもてなしを感じるのもそういったことと関係しているのかな!?

Continua・・・美湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 16:00 | Viaggio@福島
<< 秘湯スタンプ招待旅in高湯温... 人生初の歌舞伎♪ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事