Ringrazio di cuore~感謝心~



人生初の歌舞伎♪

d0193224_1504182.jpg



この週末・・・あの大雪の日に会社イベントで歌舞伎鑑賞があったので
ちょっとおしゃれをして出掛けてきました♪


人生で一度は行ってみたい~と思っていたので
まさにぴったりの巡り合わせ。
d0193224_1541585.jpg



d0193224_154383.jpg



会場内の雰囲気にワクワク。


今回の演目は・・・【心謎解色糸~こころのなぞとけたいろいと~】
実に41年ぶりの上演で、歌舞伎座では初めてとなる演目。

3組の男女が織りなす奇妙な縁で繋がれた恋愛模様が描かれた作品。

出演者も豪華そのもの。
市川染五郎、尾上菊之助、中村七之助や尾上松也など話題の方ばかり。

幕間を3回挟みながらも・・・
早替りやユーモア溢れる演出、それに決めの瞬間など
グイグイ惹き付けられてしまって思っていた以上に面白かったです。

それに女形の所作が美しくて見惚れてしまったくらい。
これは機会を見つけてまた行きたいです!!!

それに幕間のお弁当も美味しかった~。
d0193224_1516728.jpgd0193224_15161866.jpgd0193224_15162619.jpg


大人気の”めでたい焼き”も見事Get♪
紅白のおもちが入ったボリューム満点のひと品。
幕間ごとに販売数が決まっていてすぐ売り切れ御免状態。


それに・・・しっかりお土産も。
d0193224_1519508.jpgd0193224_15195956.jpg


この”隈取”手ぬぐい、ひと目惚れしてお買い上げ~!!
温泉旅で早速、大活躍してくれそう♪


大雪の中でも鑑賞できて・・・素敵な一日になりましたぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2014-02-11 15:21 | 本*映画ecc.便り
<< 秘湯スタンプ招待旅in高湯温... 癒しの台湾旅in2014冬@淡... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事