人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。

2日目の夜には・・・現地到着してからすぐ予約を入れていた台湾式ヘッドspaへ。


滞在先のホテルからほど近い、
日本でも有名なインリンさんがオーナーのお店。
【東方庭園】
マンションの13階の一室がサロンとなっていて・・・完全予約制。
同時に3名しか出来ないため、かなりのプライベート感ある隠れ家的サロン。
癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。_d0193224_1875426.jpg癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。_d0193224_1883949.jpg


ちなみに私を担当してくれたスタッフは真ん中の李さん。
かなりの腕前で・・・次回以降台湾に来たら、
指名して必ず行こうと思ったほど!!!


今回のコースは・・・定番の”ヘッドかっさ美容コース”。
台湾古代から伝わる美容法”かっさ”(上の櫛のようなもの)で行うもの。

内容はこんな感じ。
「ヘッドかっさ→首・肩漢方アロマ経絡マッサージ→台湾式シャンプー→トリートメント&ブロー」


もう気持ちよくて途中、記憶が飛んでいたほど(笑)
念願の座りながらシャンプーをしてもらって・・・
角のようにポーズを決めてもらえた時には思わずニンマリ♪


台湾に来たら絶対行きたいサロンかな。



ちなみに・・・あまりに台湾式シャンプーが気に入ってしまって
最終日も出発前に一人、今度は地元密着型の街の美容室へも行っちゃいました(笑)
癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。_d0193224_18222268.jpg


MRT駅「中山國小」(出口4番)→徒歩15分くらいかな
【采悦 美髪美容生活館】

外観からして・・・The地元美容室って感じ!?

パーマをかけてる常連客のおばちゃんの横で体験しちゃいました。
これがリーズナブルなのに・・・腕は確か!!!
マッサージ付きでお願いしたけれどすべて大満足。
地元っこの雰囲気を味わいたいならオススメ。


ちなみにこのお店は・・・私が台湾へ行くときには参考にしている
台湾在住の青木由香さんの本より。
癒しの台湾旅in2014冬@台湾式ヘッドspa。_d0193224_18305082.jpg


→『最好的台湾』


Continua・・・淡水散策へ
by fiorente1107 | 2014-02-10 18:33 | Viaggio@Taiwan
<< 癒しの台湾旅in2014冬@淡... 癒しの台湾旅in2014冬@新... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31