Ringrazio di cuore~感謝心~



マイブ~ム(笑)♪

9連休Lastの今日・・・。
明日のことを考えて早起きをしようかな~とも思ったけれど、

いやっ、だからこそ最後のお寝坊をしちゃおうっと決めた私Zzz・・・。
ゆっくりと目覚めさせていただきました。


こんなにおうちにいて、ゆっくりできたのもひさびさかも!?
大晦日前には母と史上最大の大ゲンカもしちゃったり(汗)・・・
でもなんだかゆっくりひとつひとつのことを整理して過ごせたかな。

やっぱり・・・”時間のゆとり”って大切だな。
同じ時間でも全然感覚が変わっちゃうから~。


そんなゆるるな昼下がりブログを更新中。。。
私、最近マイブ~ムが『お灸』

自分のペースでセルフケアが出来るのが一番だし、
母にも一緒にすえてあげているから
なんだかいいコミュニケーション時間にもなる。

即効性はないけれど・・・じっくり習慣にすることで
免疫力もUpして、少しづつ変化があらわれて
心身ともになんだか元気になれる。
d0193224_1133275.jpgd0193224_11333992.jpg


ひとえにお灸といっても・・・いろんな種類もあって楽しい♪
それに何よりツボを知るのが面白くていろんな本を読みあさってる(笑)

私のオススメはこの辺りかな~。
d0193224_11355623.jpg


→★
初めて読むにはぴったりかも!?
お灸に関してはもちろんのこと、からだのことにも分かりやすく触れていて読みやすいかな。


d0193224_11401229.jpg


→★
超人気の銀座にある「せんねん灸」のお灸ルームの鍼灸師さんによる本。
女性にフォーカスされているからとっても参考になるかな。


毎日やらなきゃ~とか、義務感になっちゃうと続かないけれど・・・
寝る前の5分だったり、ちょっとした寛ぎ時間にやれるのがお灸だからいい!!

これからもマイペースにからだと向き合っていこう~。
[PR]
by fiorente1107 | 2014-01-05 11:50 | 本*映画ecc.便り
<< インドカレー。 新月yoga@2014.1.1 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事