人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②

私はこの旅で一番感動して・・・大お気に入りになったのは、”加賀麩”。


中でも加賀麩で有名な『不室屋』が営む、
カジュアルに定食を味わえる『fumuro cafe』はオススメ!!

金沢駅構内の金沢百番街にもお店が入っていたので・・・
旅の始まりに”加賀麩のハンバーグ定食”を戴いてきました~。
夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_2234365.jpg




この定食の美味しさにハマってしまい・・・、
ひがし茶屋街で見つけたお土産用のお店でふやきお汁を購入~♪
夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_223717100.jpg夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_2237258.jpg


これはかぁ~んなり美味しいの!!!!!!!!!!!!!
金沢に来たら、絶対立寄りたい場所のひとつに決定したほど(笑)



そして×②、金沢に来たらもうひとつ味わってみたかったもの・・・、”加賀棒茶”。
加賀棒茶を製造販売する丸八製茶場のcafe、『茶房 一笑』
夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22424864.jpg夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22425839.jpg


今回は、茶房では戴かなかったけれど・・・店内で加賀棒茶を試飲させてもくれました。
しかも、この暑い夏の時期は冷たい水に2~3時間茶葉を浸して、
ひんやり冷たい加賀棒茶もオススメらしい。

早速、おうち用に購入しちゃいました!!!



そして・・・おまけ。
美容にまつわる金沢のものと言えば~、”金箔”。

このひがし茶屋街にお店を構える『茶屋美人』で金箔パックを購入。
夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22494398.jpg夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22495132.jpg


夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22501994.jpg夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街散策②_d0193224_22502854.jpg


まだ試してないけど・・・夏の紫外線に酷使されぎみのお肌をしっかり潤わせたいな☆


Continua・・・長町武家屋敷跡散策へ
by fiorente1107 | 2013-08-20 22:52 | Viaggio@石川
<< 夏の金沢ゆるる旅@長町武家屋敷... 夏の金沢ゆるる旅@ひがし茶屋街... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31