Ringrazio di cuore~感謝心~



素敵な旅本。

最近・・・、ヨガ友のrikaさんにオススメされて読んでいた本。
d0193224_9395374.jpg


【旅をする木/著 星野道夫】⇒★

写真家である星野氏がアラスカで暮らす日々を
大自然の描写と共に描かれたエッセイ本。

読むと分かるけれど・・・
比喩の使い方が見事でとても表現力に溢れていました。


『バスを1台乗り遅れることで、全く違う体験が待っているということ。
人生とは、人との出会いとはつきつめればそういうことなのだろうが、
旅はその姿をはっきりと見せてくれた。』


私自身もひとり旅のときなんかは・・・まさにこんな感覚を体験するから
とっても共感した表現でした。


『"it made my day"
そのわずかなことで気持ちが膨らみ、一日が満たされてしまう。』


例えば、深呼吸をしくなるような清々しい朝時間だったり、
例えば、思わず笑みがこぼれてしますような美味しいものと出会ったり、

ささいなこと、大きなことという枠にとらわれず、
ただそのことで、一日がHappyになれたら・・・この上ないしあわせ♪

とっても素敵な表現だなぁ~ッテ。
こんな気持ちで日々を一瞬、一瞬を過ごせたら素晴らしいなぁ~。

この本を手に取ってみて改めて感じたこと・・・、

何をやったかとかいう結果よりも、
それに至るまでの多くの素晴らしい景色であったり、人との出会いであったり、
プロセスの中に大切なものっていっぱい詰まっているんだなぁ~ッテ。

こんな本に出会わせてくれたヨガ友にも感謝です!!
[PR]
by fiorente1107 | 2013-05-18 09:59 | 本*映画ecc.便り
<< 晩ご飯。 KITTE@ランチ。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事