Ringrazio di cuore~感謝心~



美しい女性・・・☆

最近・・・、ヨガを通して骨盤セラピーや生理のWSを受けたりする中で
女性にとって大切な”骨盤”や”骨盤底筋”を意識するようになりました。


そして自分の感情の中で・・・
ただやみくもに痩せたいとか、体重を減らしたいとかではなく、
女性らしい丸みを帯びた中にメリハリあるからだって
凄く魅力的だなぁ~って改めて感じるようになりました。

そんな時に出会った素敵な本を紹介しま~す。
d0193224_1842216.jpg


【美ラインストレッチ/著 道端カレン】
→★

ウォームアップの骨盤まわしに始まって・・・
ヒップ&ウエスト&バストの3点に集中して
無理なく、しなやかなからだを目指せるストレッチ。

DVD付きな上、ほっんと簡単なものなので毎日続けられます。
私も朝晩できる時はやっているかな~。
(この私が続いているから 笑)

それにもうひとつ・・・セクシーストレッチなる”ちつトレーニング”もあります。
これは骨盤底筋の前、後、中心と引き締めるストレッチや
股関節や骨盤のゆがみをコントロールできるストレッチ。

わりかし地味な動きだけれど・・・内側からポカポカしてくる感覚があって
リンパの流れもスムーズになるみたい。
何より気分がup×②~。

このストレッチを毎日やるようになってからは・・・
通勤途中やちょっとしたときに骨盤底筋をなんとな~く意識できるようになって
不思議とぴんと背筋や芯が通る感覚があって、なんだか気持ち良いの。

これは是非是非、声を大にしてオススメしたいです♪


そしてもうひとつ・・・月リズムに関するオススメ本。
d0193224_18195397.jpg


【美月ヨガ/島本麻衣子】
→★

モデルでもあり、ヨガインストラクターとして活躍されている方の本。

ヨガと出会ってから、
女性のからだと深く繋がる”月のリズム”に興味を持つようになりました。

この本も大きくデトックス期(満月~新月)、アクティブ期(新月~満月)に分けて
ヨガのポーズや美容、食といったことまで紹介されていて
ちょっとずつ生活に取り入れていくには分かりやすい内容です。


何事も自分の中に取り入れてみて・・・ココロが共感したものは
ちょっとずつ生活にも取り入れていけるし、
何より自分自身がすっごく内から元気になれるかも!?

だから興味を持ったことは、な~んでもまずはTryだね♪


そして見た目だけではなく、トータルで年齢に合った”美しい女性”でありたいなぁ☆
[PR]
by fiorente1107 | 2013-04-06 18:30 | 本*映画ecc.便り
<< ちょっと遅めのランチ♪ 地元のカレ~屋さん。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事