Ringrazio di cuore~感謝心~



ゆる女子旅@【HOTELLI aalto】①

この週末は・・・、お仕事をお休みしちゃって(笑)
気心知れた湯友と念願のリッチなお宿で、今年の温泉旅納めをしてきました~♪

d0193224_209256.jpg



磐越西線の猪苗代駅から送迎で20分くらいのところ。
磐梯山へ向かうにつれてすでに雪深い景観で
裏磐梯に位置する北欧スタイルのホテル、【HOTELLI aalto】です!!!

d0193224_20124032.jpg



d0193224_20143328.jpgd0193224_20144184.jpg


こちらのホテルは福島・山形・新潟の3県にまたがる、磐梯朝日国立公園内に佇んでいます。
だからしつらえすべてがとってもナチュラルテイスト・・・。

エントランス入ってすぐのこちらの個性的な作品は、
”back to the nature”がテーマ。
携帯電話から離れてこの自然溢れる空間でその美しさを感じなさい。
というメッセージが込められているようです。

それ以外にも椅子やテーブルといった館内すべてに木の温もりが溢れていて
一歩外へ出ると真っ白な雪景色だから北欧のお家へ
遊びに来ているような錯覚を起こしちゃうかな。。。
d0193224_2145195.jpgd0193224_21528.jpg


そう~、気付いたらX'masまであと一週間。
クリスマスツリーは何歳になっても見るとテンションあがっちゃう~!!!
d0193224_2165089.jpg



こんな大きなツリーをお家に飾るのが夢の一つでもある私(笑)

ここのラウンジ空間は自由に利用出来て・・・
読書をしたり、望遠鏡で星空や野生動物を眺めたり、
夜になればBarもやっているのでお酒なども嗜めるゆったりスペース。

そんな書棚にとっても可愛い布絵本を発見!!!
d0193224_21112169.jpgd0193224_21112836.jpgd0193224_21113656.jpg


あまりの可愛さに絵本を勉強し始めたこともあって・・・つい手に取って心が癒されました~。
北欧のほっこり感満点ですよね!!

中庭へと続くテラスはご覧の通り・・・雪、雪、雪。
d0193224_2115455.jpg



寒いのは覚悟でせっかくだから、ちょっと中庭を抜けて敷地内をお散歩。
d0193224_21163761.jpg



50cm以上雪が積もっていて中庭からの建物の景色はこんな感じ。
中庭のテーブルや椅子にもこんも~りお雪さんが・・・!?
d0193224_21183567.jpg



ちょっと歩くと小さな沼を発見。
神秘的な雰囲気でもちろん、ほとんど湖面は凍り付いてました。
d0193224_21193269.jpgd0193224_21194037.jpg


1~2月のさらにしんしんと雪が降り積もる時期に来て見たいなぁ~☆

Continua...今宵のお部屋へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-12-16 21:23 | Viaggio@福島
<< 忘年会…♪ 年納め“湯”へ… >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事