Ringrazio di cuore~感謝心~



ぶらり草津温泉@温泉街散策・・・。

ランチでお腹もいっぱいになったところで・・・、
まずは草津温泉街を一望出来る高台に位置する”光泉寺”でお参り。
d0193224_23155367.jpg



私は温泉にハマって、色んな土地を旅するようになってからは
その土地のお湯を守ってくれている神社やお寺には足を必ず運ぶようにしていま~す。


ご挨拶を終えてからは・・・ゆるゆると風情ある温泉街をお散歩。。。
d0193224_23203379.jpgd0193224_23204744.jpg


この日は雨もパラついていた分、私もけっこうな防寒スタイル!?
最近は・・・、カジュアルな感じでリュック背負って温泉旅へ出掛けるのが気分なの~。


そして~、温泉街の奥に位置している西の河原公園へも足をのばしました。
d0193224_2325991.jpgd0193224_23252583.jpg


ここは園内のあちこちで温泉が湧いていて・・・
川を流れているのも水ではなく、もちろん!!温泉なの。
湯どころ豊富な草津ならではな景観ですなぁ~。

そしてそろそろ、また体も冷えてきたから・・・
ここの巨大露天風呂へも日帰りしました~。
d0193224_23274166.jpg



かなりの人で~、もうちょっとゆっくり浸かれたらよかったなぁ。


その帰り途中・・・「草津ガラス蔵」の入り口で大好きなものを発見!!!!!
d0193224_2329439.jpgd0193224_23301055.jpg


ほっこり、二人で「しあわせだぁ~」とかみ締めながら戴いたよ(笑)


やっぱり、温泉街ってその土地の温かさがいっぱい詰まっているから好きだなぁ~。
Continua・・・締めのtea timeへ。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-29 23:32 | Viaggio@群馬
<< ぶらり草津温泉@『地球屋&カフェ』 ぶらり草津温泉@天ぷらお蕎麦。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事