Ringrazio di cuore~感謝心~



初の離島ゆるる旅@竹富の街並み。

竹富島に一歩足を踏み入れると・・・ほんと、そこは島時間そのもの。
ゆるゆると時間が流れていて、人もあったかい。


竹富島を簡単に説明すると~、
大きく3つの集落に分かれています。
東集落(アイノタ)、西集落(インノタ)、仲筋集落(ナージ)というもの。

赤瓦屋根が特徴的なこの街並みは、
重要伝統的建造物群保存地区に指定されているほど。

町の中で一番高い建物がこの展望台・・・。
d0193224_23223284.jpg



もちろんながら、町全体が一望できる場所。
けっこう急な階段かな~!?
d0193224_23252470.jpg



郵便局もとっても風情ある外観なの。
思わず記念切手買っちゃいました・・・。
d0193224_23265476.jpgd0193224_2327611.jpg


それに~、最南端のお寺もみっけ~!!
入り口には、十二支の干支がお出迎え・・・。
d0193224_23281583.jpgd0193224_23282790.jpg


d0193224_23283645.jpg



校庭も広~い、映画に出てきそうな長閑な小・中学校(たぶん・・・)。
d0193224_23315153.jpg



至るところに南国の鮮やかなお花が咲き誇っていたよ。
d0193224_23324975.jpgd0193224_233392.jpg


それに~、面白いものみっけ~。
お店のメニューは赤瓦に書かれて立てかけられているんだよ(笑)
何とも微笑ましい光景だこと!!
思わずひと息、お茶にしちゃったほど、、、
d0193224_2335212.jpgd0193224_2335309.jpg



竹富の街並みは見ているだけで心が和みます・・・。

Continua・・・3日目のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-11-24 23:36 | Viaggio@石垣&竹富島
<< 初の離島ゆるる旅@【ゲストハウ... 初の離島ゆるる旅@『Haa Y... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事