人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島

沖縄離島旅ブログ・・・3週間も経っちゃったけれど思い起こしながらUpしま~す!!

改めて、、、10/31(水)~11/3(土)の3泊4日で
石垣島へ1泊、竹富島へ2泊、旅友taeちゃんとゆるる旅してきましたぁ。


初日は石垣空港へ到着したのが夕方17時過ぎとあって・・・
そのままその日の民宿へ直行~!!
taeちゃんチョイスの素敵な民宿でしたぁ。

韓国人のご主人gonさんと可愛らしい日本人の奥さま、
そしてやんちゃな兄弟のおチビ君たち、ご家族4人でゆるゆると営んでいる民宿【iriwa】
初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_1832941.jpg



こちらはgonさんご家族の母屋・・・。
お部屋の中も見させてもらったけれど~、
天井が高くて玄関先にはハンモックがあったり、読書したりできるソファがあったりと
平屋が理想の私にはイメージぴったりのお家だったぁ♪

こんなお家に住みたいよぉ~。
初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18295398.jpg



初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18384930.jpg初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_1839266.jpg


初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18395015.jpg



私達が滞在したところはこちら・・・。
1階は大きなダイニングルーム。
ここでは沖縄流”ゆんたく”と呼ばれる、夜宿泊者同士が集って
お酒や飲み物を片手に色んなことを語らう場所。

この夜は・・・色んな方が宿泊していてもちろん、”ゆんたく”デビュ~してきたぁ。
関西からヨガインストラクターの方、
インドネシア在住の日本人女性とお家職人のインドネシア人、
フランス人の男性と私達と同じ女の子二人組と。。。とっても楽しい集いだった!!!

私達のお部屋は2階の広~い「海の間」。
初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18453288.jpg



初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18454451.jpg初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_1846415.jpg


テラスも付いていて・・・風の流れを感じる素敵なお部屋。
初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_1848775.jpg




それにgonさんたちが手作りした素敵なコテージもあります。
次回はここに泊まってみたいなぁ~。
初の離島ゆるる旅@【民宿iriwa】a 石垣島_d0193224_18504146.jpg




人との繋がりを感じられる民宿で・・・今度来るときは絶対に連泊したいなぁ~。

Continua・・・沖縄晩ご飯へ
by fiorente1107 | 2012-11-24 18:53 | Viaggio@石垣&竹富島
<< 初の離島ゆるる旅@『沖縄定食 濱』 色彩のpower。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31