Ringrazio di cuore~感謝心~



絵本の初イベント。

今日から3日間、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で遂に絵本のイベントが始まりました~!!!

私も午前中のお子さん向け”絵本遊び”での司会と、
1日3回行われる”絵本の読み聞かせ”のダブルデビュ~でした(汗)。


ホテルのバンケットがあっという間に絵本の素敵な世界に大変身!!!
d0193224_2251068.jpgd0193224_2251716.jpg


d0193224_2254526.jpgd0193224_2255161.jpg


メルヘンな感じじゃな~い!?

私も初めて出会うビックサイズの絵本もたっくさんあったりして・・・
大人になってから絵本に触れるっていうのもとってもいいもんだなぁ~。



この日、私が読み聞かせをした本を紹介しま~す!!

まずはこの夏の季節にぴったりの絵本。
大~きな海に暮らす、タコさんが空を飛んでみたいなぁ・・・と
淡い願望を抱きながらいろんなゆる~い空想を楽しんでいるストーリー。
d0193224_221345100.jpg


【ぷかぷか/著 石井聖岳(ゴブリン書房)】
⇒楽天ブックス

そして午後の部ではお母さんに向けた大人の絵本の読み聞かせにも
チャレンジしてみました・・・。
いのちのよろこび、わが子としてうまれてくることの奇跡を実感する絵本。
d0193224_22202734.jpg


【うまれてきてくれてありがとう/著 にしもとよう(童心社)】
⇒楽天ブックス


読み聞かせを通して・・・改めて子供の溢れんばかりのパワ~や
ストレートにぶつけてくる感情やピュアさにハッとしたなぁ。
やっぱり子供って無限の可能性を感じさせてくれるし、
大人の私達にもメッセージとして色んなことを感じさせてくれた一日でした・・・

残る2日間もチビっこに負けないくらい頑張るぞぉ~(笑)!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-12 22:28 | 絵本便り
<< Pranzo@フォーシーズンズ... 楽しいダブル時間♪ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事