Ringrazio di cuore~感謝心~



水瓶座の満月・・・

今日というより・・・、もう0時をまわっているから昨日は【水瓶座の満月】


終電帰りの駅から歩いていると、真ん丸お月さんがくっきり見えました。
ただぁ~、今日はまさに満月の負の作用に私自身が翻弄されてしまった一日だったかな。
(⇒って満月のせいにしちゃダメだね・・・汗)


満月の日は・・・良くも悪くも気持ちが高ぶって歯止めが利きにくくなりやすいみたい。
だから良い方に傾けばいい波に乗っていけるけれど、
私みたいに悪い方で歯車が狂い出すともう手がつけられない状態。。。(涙)


私が手帳としても愛用している、
岡本翔子san『MOON BOOK 2012』にも書かれているけれど・・・、
”水瓶座の満月は過剰にオープンマインドになる為、
人との距離を適切に保つことができなくて厄介なことが起こりやすい一日。
周囲を唖然とさせる事態を引き起こしがち・・・”


まさにこの言葉通りな一日でした。

思いやりのない辛辣な表現や嘘・・・
自分本位なやり場のない気持ちから本心とは真逆な形で行動してしまったり。

まぁ~、こんな調子だったからアッという間にすべてがガッチャ~ン状態!!!
すべて自分自身が引き起こした訳だからしっかり受け止めて・・・
今はただただ穏やかな気持ちで見つめなそうって思う。


ただそんな私に手を差し伸べてくれたのも・・・信頼できる友や先輩達。
同じ言葉でも響かせる言葉によって、勇気や力をもらえることもあるし
逆に信頼関係や相手を一瞬にして遠ざけてしまうことにもなる。

今日はこの事を身を持って体験しました~。
でもきっと今、この気付きが出来たことに感謝しよう。
来週からは思いがけなく掴んだチャンスに向けて動き始めるから、
今はそれに集中していこうと思う。


ここ最近の私は・・・明らかに自分自身で感じる感覚も鈍っていて
色んなことがうまくいきそうな感覚がなかったかな~。
先輩や友達も言うように、ド~ンと構えてなんか良い意味での自信やゆとりがある時って
あれよあれよと物事がうまくいくよな~と。

気持ちのモチベーション大切にだね!!
今日は掻き乱してこれ以上にないまっさらな更地状態でリセットされたわけだから、
あとは少しづつ、一歩づつ立て直して前を向いていこう~。


おやすみなさいZzz・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-08-03 01:33 | ヨガ*月リズム便り
<< 絵本の読み聞かせ。 温泉マルシェ~夏湯治~@週末限... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事