人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。

台湾旅の更新がずぅ~っとご無沙汰しちゃってたな・・・(汗)
ぼちぼちまたUpしていこうっと!?


旅2日目の午前中は~、お互い別行動ってことで”プチひとり旅”が実現。
私は今回の旅テーマが・・・「SPA&茶芸館デビュ~」だったこともあって、
気になっていた茶芸館へ向かいました!!

MRT台電大樓駅が最寄で、ココは大学もあり学生街。
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21332580.jpg



一本路地を入ると・・・夜市通りに繋がっています。
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21343818.jpg



さらに一本道を入った閑静な住宅街のような一角にひっそりと佇んでいる一軒家。
【小慢】
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21375096.jpgグルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_2138288.jpg


インテリアはオーナーの抜群なセンスで・・・とっても落ち着く空間。
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21414339.jpgグルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21415634.jpg


グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21451524.jpgグルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21452830.jpg


開店早々に着いた感じだったから・・・お客さんは私ひとり。
ただちょうど雑誌の取材だったようで
店内には大きなカメラがたっくさんセッティングされてあったよ~。

私はゆっくりと一番奥のテーブル席へ。
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21473641.jpg



ランチを楽しみに行ったのだけれど~、
なんと12時からってことでまだ食べられなかったの。

その分、台湾菓子のプレート盛合わせのオススメを戴きました!!!
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_2149281.jpg



ちょっと分かりづらくてすみません。。。
でもどれも甘すぎず、とっても美味しかった~!!

お茶は定番ではあるけれど・・・新茶ということで「東方美人茶」を戴きました~。
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_21515629.jpgグルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_2152581.jpg


台湾茶の魅力って・・・、1杯目を存分に香りで味わって
そのまま5~6杯は楽しめちゃうところが凄いよね~!!!
グルメ&極上SPAin初台湾@茶芸館デビュ~。_d0193224_2158521.jpg


パッケージも可愛かったから、自分用とお土産用に「東方美人茶」をお買い上げ~。


本当はもう一軒巡る予定だったけれど・・・なんと!!!
ココのお店にはワーホリで1年間日本から来ていた女の子がいて
とっても親切にしてもらえて気付くと2~3時間いちゃった感じ!?

今年の9月に帰国予定みたいだけれど~、
その日も午後から大学で中国語の勉強をしつつ、
お茶のことも勉強しているとのこと。

同じ日本人の子が異国の地で頑張っている姿は私もPowerをもらえた気がする。
やっぱりプチひとり旅は素敵な出逢いがあるんだよね~!!!

Continua...新北投温泉へ
by fiorente1107 | 2012-06-27 21:57 | Viaggio@Taiwan
<< 宇治抹茶のロ~ルケ~キ♪ おはよう~。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31