Ringrazio di cuore~感謝心~



~la lezione dei fiori②~

今日もお花のレッスン。

二回目は・・・【Colors~色のトーン~】がテーマ。
グラデーションを意識しながらやるとトーンがまとまる。

今回も抜群に素晴らしい花々が待っていてくれて・・・
贈り物用ではない、日常の中でふっと花瓶へ直接飾れるブーケを作りました!!
d0193224_1716483.jpgd0193224_17161817.jpg


先生が用意してくださった・・・フランスより調達した素敵な紙でラッピングまで。。。
d0193224_17192191.jpgd0193224_17193612.jpg



家に帰るなり・・・早速お気に入りの益子焼の大ぶり花瓶へ飾ってうっとり(笑)

生徒からしたら見えない部分である、お花の生産者の方々のお話まで
毎回情熱を持ってお話下さるので花の世界の奥深さにどっぷりハマり中・・・!?


先生が来月はフランスへ旅立っているので~、
次回は暑さ真っ盛りの8月までしばし待つんだなぁ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-06-02 17:26 | フラワーアレンジ便り
<< 温泉マルシェ第2弾@念願のゆき... ベーグルLunch。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事