Ringrazio di cuore~感謝心~



~la lezione dei fiori ①~

今日はお花のレッスン・・・。

今までは単発参加でしか、お花には触れたことがなかったけれど~
生花の持つパワーや美しさに魅了されて・・・ここらでちゃんと勉強というか、
レッスンを受けてみたい!!って思えたから始めてみたわけ。


初回の今日は【shape~形~】がテーマ。

これを意識し過ぎてしまうと、面白みや想像性が膨らまないアレンジになってしまう。
いかに自然の群生のような世界を作り上げられるか・・・!?

アンティーク風のBook型の箱から飛び出すようにお花をアレンジしていく~。
いやぁ・・・難しかった。。。。。。(汗)
でも想像力を掻き立てられる感じでアレンジしていてとっても楽しかったぁ!!!
d0193224_2321526.jpg



d0193224_2321193.jpgd0193224_2321359.jpg



改めて自分の部屋で自然光を浴びると・・・うんっ、いいかも!?
d0193224_23262586.jpgd0193224_23264396.jpg


d0193224_23284041.jpg




「色を重ねるようにお花も重ねていく・・・」という表現が印象深かったな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-05-26 23:33 | フラワーアレンジ便り
<< 虹の掛け橋…!? 母の記念すべき作品!? >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事