人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



素敵なイタリア料理店。

金曜日の夜は・・・、青山のセレクトショップで販売をしていた頃から仲良くさせてもらっている
oriちんと素敵なお店で食事をしてきました~。


今回はoriちんセレクトで、渋谷・松涛の閑静な住宅街にあるイタリア料理『Osteria Assai』

ご自宅に招かれたかのような心温まる空間で・・・
2人掛けのテーブルが2つと、4人掛けが1つで
あとは4人くらい座れるカウンターのみ。

ちょうどこの日はサービスをするスタッフがお休みだったようで
星シェフ一人がすべてをこなすという感じ。
でもこれが全然せわしない感じではなく、
逆に一人一人のお客さんと丁寧に向き合っている印象が強くて一気にファンになっちゃいました!!

お料理も一つ一つ心を込めて説明してくださって・・・
より一品一品が愛おしく、ゆったり味わえました。

私達は初めてだったこともあって~、シェフおまかせコースを注文しました。
前菜2品、パスタ類2品、メイン1品にデザート&飲み物付きというラインアップ!?
素敵なイタリア料理店。_d0193224_11462450.jpg素敵なイタリア料理店。_d0193224_11463335.jpg素敵なイタリア料理店。_d0193224_11471225.jpg


ハタと呼ばれる白身魚のカルパッチョは初めて食べたけれど・・・
コリッとした歯ごたえのある白身でさっぱりの味わいがとってもおいしかった~。
それにそれに~!!!アスパラの前菜は
大好きなチーズ生ハム、そして半熟卵と合わさってこれ以上にないおいしさ。

素敵なイタリア料理店。_d0193224_11565838.jpg素敵なイタリア料理店。_d0193224_1157766.jpg素敵なイタリア料理店。_d0193224_115720100.jpg


ひさびさニョッキを食べたけれど・・・
もっちりとした味わいでペロッと食べちゃいました(笑)
子牛のリゾットは見た目はシンプルだけれど
しっかりとした味でおいしかった~。
それにメインは前菜でも登場したハタのグリル
白身の部分が海老のようにプリッとしててすっごくおいしかった~。


シェフのおまかせということで・・・この時期旬のものをふんだんに取り入れて下さって大満足!!!
最後まで期待を裏切らないdolceのおいしさに二人でただただ~完食。。。
素敵なイタリア料理店。_d0193224_1224916.jpg素敵なイタリア料理店。_d0193224_1225616.jpg




私はイタリアが大好きとあって・・・、
イタリア料理のお店に関してはシェフの経歴とかも興味深くなっちゃいます。
星シェフは料理だけでなく、食器にもこだわっているようで・・・
有名なブランドとかではなく、銀食器はイタリアの修行時代にコツコツ骨董市を巡って
買い集めたもののようでお店全体への情熱がとっても好感を持てました。

それに星シェフは寡黙に料理に腕を振るいつつも・・・、
厨房と座席が正面で近いこともあってお客さんの食事の進み具合にぴったりの
料理の提供スタイルに感動しました~。


私の中ではイタリア料理ではNo.1になりました~!!!!!
連れて行ってくれたoriちんにも感謝。。。
昨年夏にopenしたばっかりのようだけれど~
ここは絶対末永くお客さんの心を虜にしてくれるイタリア料理のお店だと思う~。

oriちんともこんな素敵な空間でご飯を食べたから、
ひさびさの再会に話も盛り上がって・・・今まで話したことのないような想いなども
お互い語らい合って有意義な時間だったなぁ~。
笑ったり、ときにはなぜか二人が泣いたり!?・・・
喜怒哀楽を共有できる貴重な友の存在に改めて感謝の気持ちかな。

ただ~、お互い自宅のように時間を忘れて寛ぎ過ぎて・・・
私は終電をひさびさ逃してしまったというオチでした(笑)



『Osteria Assai』
東京都渋谷区松涛2-14-12 シャンボール松涛107
(渋谷駅から徒歩15分くらい・・・)
tel.03-6407-9979
定休日:月曜日
★★★★★
by fiorente1107 | 2012-05-13 12:20 | おいしいもの便り
<< ゆるゆる週間・・・ ブルガリアンローズのお茶会!? >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31