Ringrazio di cuore~感謝心~



素敵なイタリア本。

d0193224_21452388.jpg


【とっておきのフィレンツェ/トスカーナ~おいしいものと素敵なところ~ 著/古澤 千恵】
楽天ブックス

ソムリエで料理人でもある旦那さまとイタリアに渡って、
トスカーナののどかな町で10年間暮らしていたhurusawa chieさん。
現在は鎌倉でエノガストロノミアをご夫婦で営みつつ、アンティークショップも手掛けながらも
今でも年に数回イタリアへ帰るという。

そんなhurusawa chieさんが見つけた、
トスカーナの素敵な風景や自然派薬局、職人さんのお店やおいしいものecc...
センス溢れるものばかりでうっとり!!!
私もイタリアにまつわる本はけっこう集めているけれど・・・
そのどの本にも載っていない、地元ならではの情報満載なの。

フランスにまつわる本ってたっくさん店頭に並んでいるけれど、
イタリアって意外にピンっとくる本が少ないですね~!?
でもこれは私のツボにどんぴしゃな本。

次回イタリアをひとりで旅するときには絶対にこの本を片手に巡りたい!!!
というか~、今年行きたいなぁ・・・(笑)

私自身もフィレンツェは大好きな街。
イタリアへ行ったら必ず足を運ぶ場所だもの。


それにhurusawa chieさんの素敵な写真満載の
ブログ<トスカーナ オリーブの丘で暮らす。>も大ファン!!!
イタリア好きでなくても、とっても癒される雰囲気で~す。


やっぱりイタリアは大好き。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-04-02 22:12 | 本*映画ecc.便り
<< 清々しい朝。 新年度の始まり・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事